BS11「カネの花」第1-2話あらすじと見どころ、場面写真:闇を生きる男~暴かれた正体!

[05月16日15時00分]  【ドラマ】

BS11「カネの花」第1-2話あらすじと見どころ、場面写真:闇を生きる男~暴かれた正体!

(C)2017-8MBC

チャン・ヒョクが非情な財閥の犬に?大声と笑いとアクションを封印した本作のチャン・ヒョク!仕立ての良いスーツを隙なく着こなしたチャン・ヒョクの新たな魅力に第1話から虜になること必至!5月17日(金)からBS11でスタートする韓国ドラマ「カネの花 愛を閉ざした男」(全32話)第1話と第2話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。⇒Amazonでチェック
※オリジナル24話版で視聴しているために、物語の前後、テレビではカットされている部分もご紹介することがあります。ご理解ください。

【「カネの花」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやチャン・ヒョクの爆笑の来日ドラマイベント、記者会見の再現レポート、インタビューなど、ドラマを楽しむための情報がぎっしり詰まっているのでチェックをお忘れなく。

カネの花■第1話「闇を生きる男」
国内屈指の大企業・チョンアグループの理事で、弁護士を務めるカン・ピルジュ(チャン・ヒョク)はある目的をもって環境保護活動家のナ・モヒョン(パク・セヨン)を調査するために野鳥観察会に参加する。チョンアグループの名誉会長チャン・グクファンの孫チャン・ブチョン(チャン・スンジョ)の犯した罪をピルジュが被り、背任容疑で逮捕される。肩書きとは裏腹に、問題処理や裏の仕事を任されるピルジュは、チャン名誉会長の「犬」だという悪評さえもある。ピルジュとブチョンの出会いは古い。高校生だったブチョンが飲酒運転で事故を起こしたうえに、人を刺してしまう。ところが金の力でブチョンに罪がなすりつけられ、その代わりにチョンアグループで働くことに。それ以来ブチョンの母マルラン(イ・ミスク)は、ブチョンをグループの後継者にするためにはピルジュが必要だと傍においていた。
出所したピルジュはホテルでモヒョンを見かける。ピルジュが追っていたモヒョンは、次期大統領候補であるナ議員の娘だった。そんな中、ある人物がグループのチャン・グクファン名誉会長の息子だと騒ぎを起こす。ピルジュを高く評価するチャン名誉会長は、見込みのないブチョンから彼を引き離してヨチョンを支えさせようと考えていた。
冒頭から意味深な写真の数々。ピルジュは何の目的でモヒョンをマークしているのか?「ビューティフル・マインド」ではパク・セヨンがチャン・ヒョクを利用したが、果たして本作での2人の関係は?そしてピルジュとブチョンの関係。ピルジュを「欲のない人物」とみているブチョンに対して、「わかってないな。俺は欲にまみれてる。この腹の中には欲が渦巻いてる」とピルジュ。ここでの2人の会話を覚えておこう。そんな2人の出会いは回想シーンで明らかになる。
ピルジュがさりげなくスーツの上着をマルランにかけてやるシーン。このさりげない気づきがこれから随所に登場するが、2人の間に漂う空気感が何とも色っぽい。
カネの花刑務所の出所に“豆腐”は韓ドラファンにはすっかりおなじみだが、マルランが用意するのはなんと“金粉豆腐”(笑)。さすが、韓国の財閥はやることが違う!
出所したピルジュが偶然モヒョンの見合いを目撃するが、そこで話題に上ったモヒョンの初恋の人チョ・イノとは?本作は、チャン・ヒョクのアクションは少ないが、彼ならでは電光石火の身のこなし(ちょっぴりアクション)が見られる。今回は屋上の早業をお見逃しなく!
ブチョンとヨチョンがピルジュを取り合って取っ組み合いの喧嘩?


カネの花■第2話「政略結婚計画」
ブチョンの母チョン・マルランは、チャン名誉会長がチョンアの後継者となるはずのブチョンを無視し、ブチョンの従弟チャン・ヨチョンを優遇することに頭を悩ます。ヨンミンの妻はハンミン日報社主の娘。ブチョンを後継者として押し上げるためは、ハンミン日報を凌ぐ強力な姻戚を持つ以外に解決策はないと考えたピルジュは、大統領候補であるナ議員の娘モヒョンとの政略結婚を計画する。ナ議員に政治資金を渡して、大統領になった暁にはチョンアに有利な法律を可決してもらう。名誉会長の宿願だったチョンアタワーの建築許可も取り付け、上手くいけば200兆ウォンの利益も夢ではない。
カネの花マルランはナ議員と会い計画を進めようとするが、断固として拒否するブチョン。そこで、ピルジュはチョンアを辞めるという策に出る。慌てたブチョンはピルジュの前に跪き、政略結婚に応じると約束。ピルジュはさっそく計画を始める。そんな中、モヒョンの少女時代の写真を手にしたピルジュは、少年だったころモヒョンに命を助けられたことを思い出す。
いよいよブチョンを見限ったチャン名誉会長は、ブチョンをミャンマーの木材工場に行かせると発表する。
チャン名誉会長はピルジュはえらく気に入っているようだが、孫のブチョンがなぜこれほど嫌うのか?モヒョンを調査していたのは政略結婚のためだったが、彼女は財閥嫌いで、政略結婚などもってのほか。果たしてピルジュはどんな計画でブチョンと結婚させるつもりなのか?協力者のパク・ヨングの「鳥ばかり見てうんざりしないか」という言葉に「モヒョンばかり見て鳥は見ていない」と言い返したピルジュ。彼女は単なる調査対象者?それとも?
カネの花さあ、ピルジュはどんな作戦でブチョンとモヒョンを偶然に出会わせるのか?それにしても文句も言いながらもピルジュの言うとおりに従うブチョン。二人の逆転の主従関係が面白い。ヨングが差し出したモヒョンの少女時代の写真をみて、ピルジュが驚きの表情を見せたのは?モヒョンの少女時代を演じたのはキム・ジミン。「刑務所のルールブック」でチェ・ムソンの娘役を演じた美人子役だ。


■キャスト
カン・ピルジュ役:チャン・ヒョク
ナ・モヒョン役:パク・セヨン
チャン・ブチョン役:チャン・スンジョ
チョン・マルラン役:イ・ミスク

BS11「カネの花」番組公式サイト
 2019.05.17スタート 月~金15:29-16:30 
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「カネの花」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第61話~65話あらすじ:一難去ってまた一難!継妃選び~教書の存在?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,861タイトル、  87,356作品!

相続の相談