ソン・ヘギョ&パク・ボゴム「ボーイフレンド(原題)」第10話あらすじ・見どころ:再びキューバへ!

[05月22日10時00分]  【ドラマ】

ソン・ヘギョ&パク・ボゴム「ボーイフレンド(原題)」第10話あらすじ・見どころ:再びキューバへ!

©STUDIO DRAGON CORPORATION

超話題のソン・ヘギョとパク・ボゴム出演の正統派ラブロマンス、韓国ドラマ 「ボーイフレンド (原題)」がMnetにて毎週(木)22:00〜放送中 !今回は5月23日放送の第10話のあらすじと見どころをご紹介、現在Mnetサイトにて予告動画も視聴可能だ。

■第10話
スキャンダル記事をきっかけに、自分のせいで大切な存在であるジニョクが傷つくのが怖くなったスヒョンは、お互い距離を置くことを提案し、暫く二人はそれぞれが思い思いに時間を過ごすことになった。しかしその後、スヒョンは「私の負けよ」とジニョクに会いに束草まで訪れる。きっかけはジニョクが以前スヒョンを連れて行った喫茶店のオーナー、イ先生の「亡くなった夫に今でも会いたい、会えるときに会うのが人生だ」という言葉だった。
久々に再会した二人は、これまで過ごした時間について話し、お互い訪れた思い出の地の話に花がさく。今回の件に関してスヒョンは「自分が間違っていたわ、だからここまで駆けつけたのよ。許してね」とジニョクに許しを請い、二人は再びまた元の仲に戻った。
その晩、ジニョクの提案で二人は初めてビデオ通話をすることに。スヒョンは焦って服を着替えたり「動画は慣れない、自分に合わない」と不平ばかり言うも、まんざらではない様子。そしてジニョクはスヒョンをからかいながらも、そんな彼女が愛おしくてたまらない表情を見せる。今まで以上に打ち解けて仲良く話す二人の姿が微笑ましい。また、このシーンではビデオ動画に映る二人の顔がテレビ画面いっぱいに出てくるので、まるで自分が通話しているかのような疑似体験ができる貴重なシーン!画面に顔を近づけるジニョクや、「ジニョクが世界一かっこいい!」というスヒョンなど、普段とは違った顔が見れ、二人の恋人の様子がよりリアルに描かれている。

そして、仕事でもジニョクに追い風が吹く。ジニョクが以前フロントで接客した相手が「ツーリスト」という世界的に有名な雑誌の記者であり、ジニョクを賞賛する記事を掲載したのだ。この夢のような一大事にホテルの社員たちは大興奮。広報チームの部長であるソンジュも喜んで代表報告するが、スヒョンは良いわね、の一言のみ。ソンジュは拍子抜けといった様子で、これを機にジニョクを束草から戻してはと依頼するも、スヒョンは本人が望んでいないだろうと、休暇や賞金、ホテル利用券に留まった。
しかしスヒョンは個人的にはメールで「かっこいいわ」とジニョクに送り、ジニョクも満足そうな表情を浮かべる。このドラマでは、クールなスヒョンが少しずつジニョクに愛情表現をするようになる一連の過程がとても細かく上手に描かれていると感じる。

一方、秘書のミジンはテチャンに呼ばれてコルベンイの店を訪ねる。しかし実際はテチャンではなくジンミョンが仕向けたことだった。ジンミョンがバイトに出れないから、バイトしに来たのか?と聞くテチャン。ミジンはそんなつもりはなかったものの、客からの注文が入り手伝うことになってしまう。そして仕事終わりに二人はお酒を飲み、流れで今までのことを謝罪するミジン。あれだけ仲の悪かった二人が、自然と会話するまでになっていた。
ミジンはお高くとまっているだけのタイプかと思っていたが、接客するシーンを見ているととても自然体で好印象だ。きっとテチャンもそう感じたのだろう、「魅力的な女性からはお酒代は貰わない」というドキッとした発言をするテチャン。焦ったミジンは、タイプじゃないと吐き捨て帰っていくも、ニヤニヤ笑って嬉しそうな様子だ。この状況を仕向けたジンミョン、よくやった!と思いつつ、二人の心地よい関係をずっと見ていたい気分になる。

そんな中、スヒョンがかねてから進めていたキューバホテルとの契約が突如全面中止になる危機が訪れる。ホテルの所有者が庭園の維持を条件としたにもかかわらず、ドンファホテル側がそれを破るような意向を見せたという。これはチェ理事がスヒョンを陥れようとした策略であり、チェ理事は緊急理事会でもスヒョンを「私生活が忙しい」などと言い非難する。しかしスヒョンは相手にせず、埒があかないと自身がキューバに出向くことにした。
一方ジニョクもへインからこの件の詳細を聞く。そのうちに自身がキューバにいた時に偶然出会った老人が、そのホテルの所有者だと気づく。いてもたってもいられなくなったジニョクは急遽休暇を取り、キューバへ向かうことにした。

ジニョクはキューバに到着するも、本人にはすぐ会えず仕方なくホテルの庭園の前で野宿をすることに。そのまま朝を迎え、誰かに起こされたかと思えば、正にあの時の老人、今回ジニョクが会いに来たホテルの主人だった。ジニョクは用意してきた手紙を見せ、ドンファホテル代表は庭園を守る意思があることを伝えた。 ホテルの主人は翌朝までに回答すると答え去っていく。彼の手にはジニョクが載った雑誌「ツーリスト」があった。
ジニョクの行動力には驚かされるばかりだが、彼の誠実さが伝わってほしいと思わず願ってしまう。ジニョクが用意した手紙をみたホテルの主人は「つまり、君は代表を愛しているということか?」と聞き、ジニョクは「会いたくてたまらない」と答える。このシーンは、日本や韓国ではなかなか聞かないような会話だが、キューバということもあってとてもロマンチックに感じる。また、朝急に起こされた時のジニョクの顔にも注目。ちょっと情けない顔だが、本当に寝起きのようで、演技とは思えないほど。

スヒョンもまたキューバへ到着する。ミジンからジニョクがキューバへ来ていると聞き、前回二人が朝会うはずだったカフェを訪れる。そこで、以前ジニョクが書いたメモを発見する。そこには「また会えたら聞きたかったです、彼氏がいるのかどうか。」と書かれており、驚くスヒョン。するとそこに「ちょっとお金ありますか?」と、あの懐かしいセリフが聞こえてくる。それは紛れもなくジニョクであり、二人は再びキューバの地で再会したのであった。
恋人となった二人が再びキューバに!初回とはまた異なる、愛情に満ち溢れた二人の表情がキューバの美しい光景と共に見ることが出来る。初回からこれまでのストーリーがフラッシュバックしてくるような何とも素敵な構成。ロマンチックなシーンは必見!

■キャスト
キム・ジニョク役:パク・ボゴム
チャ・スヒョン役:ソン・ヘギョ
チョン・ウソク役:チャン・スンジョ
ナム・ミョンシク役:コ・チャンソク
キム・ジンミョン役:ピョ・ジフン
チョ・へイン役:チョン・ソニ
 ほか

Mnet番組サイト/予告動画
 2019.3.21~ 毎・木22:00~23:15
「ボーイフレンド」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,857タイトル、  87,346作品!

相続の相談