BS12「麗王別姫~花散る永遠の愛~」第81-最終回あらすじ:崩御~誤算すべては唐のために!予告動画

2019年10月24日11時00分ドラマ
(c) 2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.
All Rights Reserved.

武則天よりも清く、楊貴妃よりも切なく――唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、中国時代劇版「ロミオとジュリエット」!BS12 TwellV(トゥエルビ)にて再放送の「麗王別姫~花散る永遠の愛~」(全82話)明日25日(金)第81話~最終回のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。



※本作で一気に中国芸能界のスターダムにのし上がったアレン・レン(任嘉倫)のインタビューをコチラで紹介⇒異色の経歴のイケメン俳優アレン・レン インタビュー公開

※10月29日(火)からのこの時間は、CNBLUEのイ・ジョンヒョン、宇宙少女ボナなどのアイドルや若手俳優が共演した甘酸っぱくほろ苦い、青春ラブコメディ「キミに猛ダッシュ~恋の行方は?~」を放送する。

■第81話 崩御 
内飛龍使や李輔国の寝返りにより追い詰められた皇后は、人質に取っていた沈珍珠に剣を向ける。だが芝居を打った珍珠に気を取られている隙に剣を奪われ、もみ合ううちに転倒して命を落とす。その一部始終を床の上で見ていた粛宗は、李俶に皇后の皇籍を剥奪することを命じ、唐の天下を託して崩御する。一方、自らの命が長くないことを李俶に内緒にしておくよう慕容林致に頼んだ珍珠であったが、李俶は独孤靖瑶から真実を聞いてしまうのだった。

麗王別姫82麗王別姫82■第82話 すべては唐のために 
李俶と沈珍珠は思い出の山小屋にやってくる。李俶は手ずから長寿麺を作り、珍珠の健康と長生きを願った。皇宮に戻った李俶は、大臣たちから即位の礼を急ぐよう迫られるが、頑として聞き入れない。その様子を見た珍珠は、大臣の諫言に従い、民を第一に考えるよう李俶を説得するのだった。即位の礼の当日、珍珠は療養と称して南方に旅立つ。国を得たものの、最愛の妃を失った李俶は、複雑な思いを胸に唐の山河を見つめるのだった。



■キャスト
ジン・ティエン
アレン・レン
チン・ジュンジエ
シュー・チャン
マオ・ズージュン
レジーナ・ウォン
ユー・シャオウェイ ほか

BS12「麗王別姫」番組公式サイト
 2019.07.05スタート 月~金 7:00-7:57 再放送
 2019.01.15-06.06 月~金18:00-19:00

U-NEXTで配信中


【ドラマ詳細】【各話のあらすじ】