BS日テレ<夜警日誌>の後は、ジョン・ヨンファ(CNBLUE)主演「三銃士」を6/5より放送!予告動画

[2019年05月25日09時00分]  【ドラマ】

BS日テレ<夜警日誌>の後は、ジョン・ヨンファ(CNBLUE)主演「三銃士」を6/5より放送!予告動画

ⒸCJ E&M Corporation, all rights reserved.

2019年5月兵役中のジョン・ヨンファ(CNBLUE)主演の韓国時代劇「三銃士」(全15話版)が、BS日テレ(月~金曜ひる1時~2時)で6月5日(水)から放送する!Youtube作品公式チャンネルにて予告動画が視聴できる。

【「三銃士」を2倍楽しむ】では、時代背景や豆知識、キャストの魅力や各話の詳しいあらすじと見どころなどを紹介している。

現在同枠では、チョン・イル×ユンホ(東方神起)の「夜警日誌」を放送している。物語はフィクションだが時代背景は15世紀の朝鮮王朝第10代王・燕山君の治世を借りていると思われる。「三銃士」はそれより200年あまり下った第16代王・仁祖の時代舞台に、フランスの同名小説をモチーフに描いている(【ドラマの年表】参照)。悲劇的な運命を生きた昭顕世子(王の世継ぎ)をモデルにしたソヒョン世子と彼を守る護衛武士たちスペクタクル時代劇。

主演のジョン・ヨンファが演じるのは、武官の試験に合格して初恋の女性を結ばれるのを夢みて田舎から出て来たダルヒャン。そんなダルヒャンが試験前夜に起きた事件がきっかけで三銃士と名乗る男たちと出会う。男たちの正体はソヒョン世子と臣下であり友人でもある2人武官スンポとミンソ。ダルヒャンは訳あってソヒョン世子に敵対心を持つが、やがて彼らと力を合わせ陰謀に立ち向かっていく。

三銃士のリーダーで、常に余裕を持ち、冗談好き、優しく気さくな性格で身分が低い人たちからも人気のソヒョン世子を演じるのは「ナイン~9回の時間旅行~」のイ・ジヌク。武官スンポ役を子役出身で2004年に極真空手の創始者・大山倍達(催倍達)の一生を映画化した『風のファイター』に主演、「私の恋したテリウス~A Love Mission~」にも出演したヤン・ドングン、ミンソ役を「よくおごってくれる素敵なお姉さん」(原題)「あなたが眠っている間に」で大ブレイク中の若手イケメン俳優のチョン・ヘインが演じている。俳優と演じたキャラクターについては【「三銃士」を2倍楽しむ】「時代背景、人物・俳優紹介」で詳しく解説している。

ヒロインでダルヒャンの初恋の相手にして、世子嬪となったユンソ役は「浪漫ドクター キム・サブ」「愛の温度」のソ・ヒョンジン。泣いたり怒ったりこれまで見たことのないような世子嬪をキュートに演じている。もう一人のヒロインでソヒョン世子を愛しながらも恨むミリョン/ヒャンソン役には「星から来たあなた」「奇皇后」のユ・イニョン。

男たちの友情と痛快なアクション、胸キュンロマンスがテンポよく描かれた「三銃士」は、時代劇をあまり見ないという方にもお勧めしたい一作だ。

■あらすじ
使臣団の一員として清を訪問中だったパク・ジウォン(チョン・ユソク)は、紫禁城の書庫で“パク・ダルヒャン回顧録”という一冊の古い本を見つける。
物語は、100年前に書かれたというこの本に興味を持ったパク・ジウォンによる回想という形で進められる。この本の主人公である、江原道に住むパク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)は、勇猛果敢で強い信念を持っているが、田舎者で我が強くプライドが高い点がたまにきずだ。恋愛でも猪突猛進タイプで、初恋の相手ユンソ(ソ・ヒョンジン)を一途に想い続けている。そしてユンソと結婚するために上京して武官になると心に決め、何年もの間毎日欠かさず武芸の腕を磨いていた。ある日、いよいよ武科試験を受けることを決めたダルヒャンは、父からは金の代わりに遠い親戚の戸曹判書(ホジョパンソ)への手紙を、母からは少しばかりのお金を貰い、漢陽(ハニャン)へ向けて出発する。紆余曲折の末に漢陽へと到着したダルヒャンは宿を得るが、試験前日の夜、そこで何者かが合格者候補を襲撃する場面を目撃する。犯人の後を追ったダルヒャンは、その途中で自分達を“三銃士”と呼ぶ正体不明の3人組と遭遇する・・・。

■キャスト
パク・ダルヒャン役:ジョン・ヨンファ
ソヒョン世子役:イ・ジヌク
ホ・スンポ役:ヤン・ドングン
アン・ミンソ役:チョン・ヘイン
ユンソ 役:ソ・ヒョンジン
ミリョン/ヒャンソン役:ユ・イニョン
パンチョ役:イキョン
仁祖(インジョ)役:キム・ミョンス他

kandoratop【作品詳細】【「三銃士」を2倍楽しむ】

BS日テレ「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2019.06.05スタート 13:00-14:00
Youtube【公式】「三銃士」予告編

※本作は2019年5月現在、U-NEXTで配信中⇒U-NEXTにて見放題!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 百済の財産と邪悪な王女!サドの純情愛に感涙必至「帝王の娘 スベクヒャン」第34-38話あらすじと見どころ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!