「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」第9話-12話のあらすじと見どころをご紹介!ついに打ち明ける二人の関係!

2020年03月02日18時00分ドラマ
(C)Jcontentree corp. all rights reserved

「あなたが眠っている間に」で注目を集めたチョン・ヘインと韓国トップ女優のソン・イェジン、 年下彼氏×年上彼女のラブストーリーが大きな反響を呼び、韓国で全ての年上女性を虜にした超話題作「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」が、BSテレ東にて再放送中!今回は3月3日(火)第9話~第12話のあらすじと見どころをご紹介!本作はDVDもリリースされ、現在公式サイトにて予告動画が視聴できる。

【「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、韓国での評判やコメント動画などまとめて紹介している。



■第9話
ジナへの気持ちが大きくなるほどに、ジナとの関係を隠さなければならない現状をもどかしく思うジュニ。そんな中、ジナがギュミンに暴行を加え警察に拘束されたとの連絡が入り、スンホはジュニと警察に向かう。ギュミンに対し怒りをあらわにし、ジナを抱きしめるジュニの姿を見たスンホは二人の関係を知り。。
スレギ(韓国語でゴミという意味。ドラマでもよく悪口として聞くのではないだろうか)な男、元彼ギュミンのストーカーまがいの行為に頭にきたジナは、何と一人でギュミン宅に乗り込む。そして警察から自宅に帰ったにもかかわらず、身元引受人となった弟のスンホにごめんと言い残し、ジュニの元に再び舞い戻ってしまう。ジナは感情の赴くままに行動することが多く、一度思い込むと周りが見えなくなるタイプ?!ジナの極端な行動によって、また新たな問題を引き起こす…。

■第10話
スンホに会いに行ったジュニは、責めるスンホに自分の気持ちを打ち明ける。一方、ジナは携帯の名義変更のためにギュミンに会いに行く。ギュミンはジナを車に乗せ一緒に死のうと暴走し、ジナはそんなギュミンに恐怖を覚える。ジナと連絡がつかず心配になったジュニは、ギュミンの居場所を突き止めようとするが、、
ジュニのとっさの機転で九死に一生を得るジナ。そして一難去ってまた一難、今度は会社でのセクハラ問題がドラマでの大きなテーマとして取り上げられてていく。会社でコン次長から「最近急に人が変わったようだ」と言われたジナは「大切な人のために、まずは自分を守ろうと思った」と答える。いくら仕事とはいえ、自分を犠牲にすることはないのだと認識させられるこの発言は、不意打ちでジーンとさせられる。

■第11話
ジナとジュニはついに覚悟を決め、自分たちの関係を打ち明けることにする。ジナはそのことをスンホに相談するが、この先二人が別れることになればギョンソンにも会えなくなると言われてしまう。そんな中、ジュニの家でジナの絵を見つけたギョンソンは二人の関係に気づいてしまい、ショックを受ける。
スンホはジナに対し「なんでこうも恋愛の度にやらかすのか」と責めながらも、心から姉を心配する。二人の会話を聞いていると弟の方がよっぽど大人だ。また、ジナが親にジュニとの交際を打ち明けようと何パターンも一人で練習するシーンは笑えるが、実際はどのようになったのか、お見逃しなく。父は優しくいつでもジナの味方だ。

■第12話
ジナは二人の関係を知ったというギョンソンの元へと急ぐ。冷たい態度をとるギョンソンだが、ジナは自分の気持ちを伝え、ギョンソンは二人の中を認めることにする。そんな中、ついに自分たちの関係をミヨンに打ち明けるジナとジュニだったが、ミヨンは激怒し。。。
ギョンソンは親の影響もあって恋愛に対し消極的な意見の持ち主。だからこそ、親友のジナから裏切られた気分になりショックも大きかったのだろう。そんな彼女に対し「図々しいがどうしようもない、彼氏も親友も失いたくない」「好きな気持ちが罪なのか?」と開き直るジナ。気持ちはわかるが、セリフだけ見ると相当ハチャメチャ!だが“恋は盲目”という言葉もあるように、恋愛をすると好きな気持ちが抑えきれないのも事実。ここは正に、ジナという女性の綺麗事を並べただけではなく、良い部分も悪い部分も含めた赤裸々な気持ちを露わにしたシーンだ。大人なギョンソンが理解を示し、二人の友情は更に確かなものとなっていった。そして、最大の障壁・ジナの母親に、どう理解してもらうのか?険しい道のりはまだまだ続く…。

■キャスト
ソ・ジュニ役:チョン・ヘイン
ユン・ジナ役:ソン・イェジン
ソ・ギョンソン役:チャン・ソヨン
ユン・スンホ役:ウィ・ハジュン
イ・ギュミン役:オ・リュン


公式サイト
BSテレ東「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」番組サイト
 2020.02.20スタート 月~金14:56-16:02 再放送
 2019.05.15-06.11 月~金14:56-16:02 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を2倍楽しむ】