ソン・ヘギョ&パク・ボゴム「ボーイフレンド(原題)」第12話あらすじ・見どころ:共同代表

[2019年06月05日11時00分]  【ドラマ】

ソン・ヘギョ&パク・ボゴム「ボーイフレンド(原題)」第12話あらすじ・見どころ:共同代表

©STUDIO DRAGON CORPORATION

超話題のソン・ヘギョとパク・ボゴム出演の正統派ラブロマンス、韓国ドラマ 「ボーイフレンド (原題)」がMnetにて毎週(木)22:00〜放送中 !今回は6月6日放送の第12話のあらすじと見どころをご紹介、現在Mnetサイトにて予告動画も視聴可能だ。

【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】ドラマの見どころや韓国での評判、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識、ロケ地などをまとめて紹介している。

■第12話
ジニョクは母の誕生日に両親をドンファホテルに招待する。代表であるスヒョンからのサービスなどに戸惑う両親だが、父は意を決して代表室を訪ねた。親として心配しているという正直な気持ちを吐露するが、それに対しスヒョンは、あたたかく見守ってほしいと伝えた。
一方、帰宅途中のジニョクのもとに突然現れ、ついに宣戦布告をしたウソク。ジニョクもまた「愛する人を守るためには、逃げない」と受けて立つ。そんな発言にウソクは「今後どうなるか見ておけ」と言い去っていった。
その後のスヒョンとの電話で、ジニョクにしては珍しく顔を見たいと甘える。するとテレビ電話ではなく直接会いに来てくれたスヒョン。お互い直前に起きたことは心に秘めたまま、食事をする二人。それでもやはり不安になったジニョクは、スヒョンになぜ自分が好きなのかと聞く。そこでスヒョンが真っ直ぐな目で放った「キム・ジニョクだから」という答えにジニョクは安心した様子。このやりとりが、とても二人らしい会話だ。

翌朝、ウソクがドンファホテルを訪れるのを目撃し、何かただ事ではないような雰囲気に胸騒ぎがするジニョク。この日理事会が開かれ、ウソクがスヒョンと共にドンファホテルの共同代表となることが決まったのだ。反対意見も出たが、それに対しウソクは、先日のキューバホテルの問題を新入社員であるジニョクが解決した話を持ち出し、経営がうまくいってるとは思えないと批判した。
スヒョンにとって、自分の全てだったドンファホテル。それが今になって元夫と共同代表となってしまったことで、気分が落ちているスヒョン。ジニョクは、そんな彼女を心配して差し入れを持って行く。そして、こんな状況になってしまったのは自分のせいではないかとスヒョンに謝る。それに対しスヒョンはジニョクの存在が癒しだと答え、二人は改めてお互いへの愛を確認しあった。

一方、ジンミョンとへインという珍しい組み合わせの二人はチキンを食べている。ジンミョンは唐突にへインに大丈夫なのかと心配し、とぼけるへインに「兄の事好きじゃないか」と言う。全てお見通しの弟であった。その後泣いているへインを優しく慰めるジンミョンは、いつものおちゃらけキャラとは違って、とても優しいイケメンにしか見えない!不意打ちの胸キュンシーン!

週末、ジニョクは足を怪我したイ先生のために母が作ったバンチャン(おかず)を届けに行くが、到着すると驚くことにスヒョンが既に来ていた。スヒョンは普段見慣れない家庭料理に興味津々。しかし結局食べ損ねて帰りの車ですねているスヒョン、そんな彼女をジニョクはからかうなど、何気ない時間を楽しく過ごす二人。
翌日イ先生はジニョクの父にお礼の電話をしながら、ジニョクの家で食事をしたいと言い、その際スヒョンも一緒にと提案する。父は戸惑うものの、スヒョンの見守ってほしいという言葉を信じて承諾した。
ジニョクから誘いを受けたスヒョンは、急ぎ服を用意するようミジンに指示するが、その日は義父の命日であると伝えられ、はっとする。離婚したとはいえ、テギョングループの行事には参加しなければならない苦しい状況なのであった。一方のジニョクも、たまたまその事実を知り、自分のせいでスヒョンをこれ以上苦しめたくないと思い、とっさにスヒョンには食事会が中止になったと嘘をつく。
よくある恋愛ドラマでは、こういったとっさの嘘が原因で大きな騒動に…といった展開が多い。しかしこのドラマでは、二人の大きな争いなどは殆ど出てこず、本当に二人のどこまでも美しい愛というものが中心の構成となっている。マクチャンドラマ(激しいストーリー展開のドラマ)が好きな人には物足りないと思うかもしれないが、二人の相手を思う優しさや配慮、そこからくる切なさ…単に美男美女カップルというだけでなく、心までも純粋で美しい二人、この世界観を是非とも味わって浸ってほしい。

その後スヒョンは、食事会が中止というのはジニョクの優しさ故の嘘だったことに気づく。そこにスヒョンの母からの電話があり、義父の命日である今日だけは、我慢して顔を出してくれと懇願される。スヒョンは、キム会長の「死んでもテギョングループの人間だ」という言葉を思い出す。この状況にどうすれば良いのか悩み苦しみスヒョンであったが…。
キム会長は果たしてスヒョンが来るのかどうか、面白くなりそうだと状況を楽しみ、スヒョンを試している様子。またスヒョンの行動は記者たちも関心を持っており、そんながんじがらめの状況の中、スヒョンが下した決断とは?いよいよ二人を取り巻く問題が大きく動き始め、クライマックスへと向かっていく!

Mnet番組サイト/予告動画
  2019.03.21スタート 毎・木22:00~23:15 日本初放送
「ボーイフレンド」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】
■キャスト
キム・ジニョク役:パク・ボゴム
チャ・スヒョン役:ソン・ヘギョ
チョン・ウソク役:チャン・スンジョ
ナム・ミョンシク役:コ・チャンソク
キム・ジンミョン役:ピョ・ジフン
チョ・へイン役:チョン・ソニ
 ほか

kandoratop【作品詳細】【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「世界で一番可愛い私の娘」第51-最終回あらすじ:ソンジャが世を去り、ミリらは新たな人生を送る|WOWOW予告動画
  5. 【「シンイ-信義-」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、時代背景

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!