韓国ドラマ「黒騎士~永遠の約束~」第16-最終回あらすじ:永遠の愛を誓う~永遠を共に!BS-TBS

2019年06月05日15時11分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

絹の韓服を着たヘラ(シン・セギョン)と顔にやけどのあるシャロン(ソ・ジヘ)を見たスホ(キム・レウォン)は…200年にわたる運命的な愛を描くファンタジー・ロマンス「黒騎士~永遠の約束~」明日6月6日(木)第16話~第20話(最終回)あらすじを紹介、DVDも好評リリース中でYoutubeにて予告動画が視聴できる。

※6月12日からは、4月25日に除隊したキム・スヒョン主演、朝鮮時代を舞台に初恋を忘れられない若き王と記憶をなくした美しき巫女の哀しく切ない宮中ラブロマンス「太陽を抱く月」を放送。

【「黒騎士」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力、メイキング動画などまとめて紹介している。

■第16話「永遠の愛を誓う」
絹の韓服を着たヘラと顔にやけどのあるシャロンを見たスホは、ベクヒの言葉を思い出して動揺する。その夜、スホは再びシャロンの夢を見て夜更けに外出するが、ヘラと一緒にいる今こそが重要だと思い直す。翌日スホはヘラを食事に誘って秋に結婚しようと話すが、ヘラはムン博士の事件が解決してからにしたいと答える。そんな中、ベクヒはジャンビンからジョムボギが残した祈祷文を入手。ベクヒの元を訪れたスホは衝撃的な光景を目にして…。

■第17話「願いを叶えるために」
ウエディングドレス姿のシャロンは、生まれ変わる日を待つと告げてスホの胸に剣を突き立てる。病院に運ばれたスホは一命を取り留めるが、出血多量で心肺停止に陥ったにもかかわらず、外傷は見当たらなかった。ヘラは病院でスングと出会い、倒れたスホのそばにシャロンのナイフがあったことを聞く。ベクヒはスホとスングの記憶を消すが…。そんな中、ゴンはヨンミを問い質し、ヘラの父を殺した犯人が自分の父チョルミンだったことを知る。

■第18話「結婚への階段」
コートを返すためにシャロン洋服店を訪れたヘラは、川に身を投げたはずのシャロンが何事もなかったかのように戻ってきたことに驚く。シャロンはスングやベクヒとの再会を喜ぶが、ヘラとスホのことはすっかり忘れていた。ヘラはシャロンに会ったことをスホに話し、わざと記憶を失ったふりをしているのではないかと不安を抱く。スホはヘラとの結婚式を翌週に決め、ベクヒに仲人を依頼。そんな中、ヘラは会社で海外赴任を提案されるが…。

■第19話「不思議なチカラ」
車のブレーキに細工をされたスホは大事故を起こすが、転覆した車から無傷で脱出。すぐに警察署へ向かい、事故の調査を依頼する。だが、スホは帰宅するやいなや高熱を出して眠り続け、ヘラは不安を感じてベクヒに電話をする。一方、事故現場で撮影されたスホの動画を見たシャロンはベクヒの元を訪れ、スホが自分たちと同じ不老不死の存在になったようだと嬉しそうに告げる。そんな中、シャロンは自分に老いが訪れていることに気づくが…。

■第20話(最終話)「永遠を共に」
シャロンはヘラに向かってナイフを振り下ろそうとするが、スホに手首をつかまれた瞬間、白髪の老婆に変わり、その場から逃げ出す。シャロンの攻撃を受けたベクヒは、スホに幸せになってほしいと告げて息を引き取る。スホとヘラはベクヒの葬儀を行い、遺品の整理中に一冊の手帳を発見。ベクヒが自分たちに贈り物を残していたことを知る。一方、洋服店に身を隠したシャロンはスングに出て行くように告げ、ヘラに渡してほしいと服を託すが…。

■キャスト
ムン・スホ役:キム・レウォン
チョン・ヘラ役:シン・セギョン
シャロン役:ソ・ジヘ
チャン・ベッキ役:チャン・ミヒ

BS-TBS「黒騎士」
 2019.05.16-6.12 月~金13:00-13:55
公式サイト
予告動画

kandoratop【作品詳細】【「黒騎士」を2倍楽しむ】