BS11「カネの花」第17-18話あらすじと見どころ、場面写真:遺された証拠~警告!予告動画

2019年12月24日12時00分ドラマ
(C)2017-8MBC

チャン名誉会長から詩集の差し入れと共に自殺を強要されたナ議員は、首つり自殺を図った!BS11で好評再放送中の韓国ドラマ「カネの花 愛を閉ざした男」(全32話)12月24日(火)第17話と翌日第18話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。⇒Amazonでチェック
※オリジナル24話版で視聴しているために、物語の前後、テレビではカットされている部分もご紹介することがあります。ご理解ください。



【「カネの花」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやチャン・ヒョクの爆笑の来日ドラマイベント、記者会見の再現レポート、インタビューなど、ドラマを楽しむための情報がぎっしり詰まっているのでチェックをお忘れなく。

カネの■第17話「遺された証拠」
「責任を全て引き取る」という遺書を残してナ議員が死亡、寂しい葬儀が行われる。ピルジュはナ議員が携帯電話に遺した録音ファイルを聴く。そこにはナ議員を追い詰めようとした、チャン名誉会長ともう一人の人物との会話が録音されていた。ピルジュは録音されているチャン名誉会長とナ議員の会話をモヒョンに聞かせ、ブチョンと離婚してチョンアを去るように言う。一方、名誉会長はナ議員の自殺で事件は収束したことを確認し、マルラン、ブチョン、ピルジュがチョンアを去るという約束については、結婚は成功したので去る必要はないと言いながらも、タワーの建築許可についての宿題は残っていると、ピルジュに催促する。報告を受けたマルランは早々に、新たな大統領候補を選別するようピルジュに指示を出す。さらにはモヒョンを切り捨て、ブチョンの再婚相手を見つけようとする。そしてモヒョンを切り離すべきと、2人を離婚させるべきと告げる。その頃、ブチョンはオ運転手を呼び出し、ハジョンたちに危険が迫った時には知らせてほしいと頼む。後日、名誉会長はピルジュとブチョン、ソンマンとヨチョンを集め、重大発表をする。その席にはソンマンを裏切ったウ社長も同席したことでソンマン父子は不快感をあらわにする。
カネの花ナ議員に会いに来たもう一人の人物とは?ナ議員が自殺を決意した理由は?生前の父に「せいじしきんをうけとった許すことができない」と言ってしまったモヒョン。録音ファイルを見た後、モヒョンの嗚咽が哀しすぎる。息子のヨチョンがナ議員を死に追いやったと知った時、ソンマンはどんな顔をするのか?ハジョンへの父性愛に溢れるブチョンだが、それさえ超えるほどモヒョンを愛し始めている。ブチョンに呼び出されて喜色満面のオ運転手もまた父性愛溢れる人物。ところがブチョンはハジョンたちを狙ったのがオ運転手だと察している様子。果たして名誉会長はどんな重大発表をしたのか?



カネの花■第18話「警告」
このままでは、ヨチョンはミャンマーの工場に送られ、ソンマンは2年間業務から外されるというピンチに。ヨチョンは、政略結婚の証拠を握っているとブチョンに告げて副社長の座を譲歩するよう脅す。モヒョンがチョンアに戻る。名誉会長はモヒョンに出産祝いの株の贈与の先渡しと香典を渡すことを発表するが、モヒョンは、自ら流産したことを報告し、激怒する名誉会長に必ず妊娠すると約束する。事前の相談なしに勝手に名誉会長に報告したことでマルランは、モヒョンをチョンアから追い出すことを改めて決心する。一方、ピルジュの部屋を訪れたモヒョンは、父・ナ議員の真実を知るためにピルジュに力を貸してほしいと告げる。そんな中、グループ会社副社長の座には成果を上げたヨチョンが就く。だが、名誉会長はブチョンに自身が持つバイオ株の一部をブチョンの物流会社に譲渡すると発表し、ヨチョンが経営し、ブチョンが所有することでブチョンとヨチョンの争いは一応の決着がつく。だが、マルランはブチョンがモヒョンのために副社長の座を譲歩したと知り、激怒する。モヒョンの存在が足かせになると考えたマルランは、ブチョンとの離婚をせまる。しかし、モヒョンはブチョンの出生の秘密を知っていることを明かし、離婚を拒否する。
カネの実家から戻って来たモヒョンの顔が一変している。ブチョンはバイオの副社長の座を譲歩したが、事前に相談を受けていたピルジュが手をこまねいていたはずはない。何よりチョンアと自身の利益を最優先する名誉会長を、意のままに動かすピルジュの見事な逆転勝利だ。「残りの人生、モヒョンのために生きる」この後に続くブチョンの言葉をピルジュはどんな表情で聞くのか?今話一番の見どころは、マルランとモヒョンが静かに火花を散らす場面。女優パク・セヨンが大女優イ・ミスクにどんな挑戦状を突きつけるのか?

■キャスト
カン・ピルジュ役:チャン・ヒョク
ナ・モヒョン役:パク・セヨン
チャン・ブチョン役:チャン・スンジョ
チョン・マルラン役:イ・ミスク

BS11「カネの花」番組公式サイト
 2019.12.02-2020.1.14 月~金16:59-17:55 再放送
 2019.05.17-07.01 月~金15:29-16:30 
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「カネの花」を2倍楽しむ】