キム・スヒョン「太陽を抱く月」第1-5話あらすじと見どころ:恋のさざなみ~涙にかすむ月|BS-TBS

[11月11日13時10分]  【ドラマ】

キム・スヒョン「太陽を抱く月」第1-5話あらすじと見どころ:恋のさざなみ~涙にかすむ月|BS-TBS

Ⓒ2012 MBC

BS-TBSでは、今夏除隊したキム・スヒョン主演の大ヒット韓国時代劇「太陽を抱く月」を明日11月12日(火)よりBS-TBSにて月~金曜ひる1時~1時55分で再放送!ヨ・ジング、キム・ユジョン、キム・ソヒョンら当時子役として大活躍していた面々の愛らしい演技が見どころで、イ・ミノやイム・シワンの初々しい演技が注目の第1話~5話のあらすじと見どころを紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。



各話の画像付き詳しいあらすじや見どころ、キム・スヒョンの来日記者会見の再現レポなどは【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■第1話「恋のさざなみ」
朝鮮王朝・成祖の治世下。大妃ユン氏は自身の甥である重臣ユン・デヒョンに、王の異母弟ウィソン君殺しを命じる。その謀略に巻き込まれた巫女アリは、王を守る運命の女児の誕生を同僚のチャン・ノギョンに託し処刑される。間もなく、成祖の重臣ホ・ヨンジェに娘ヨヌが生まれた。時は流れ、兄の放榜禮(科挙合格者が王に拝し褒美を賜る儀式)のため宮殿を訪れたヨヌは…。
初回からサスペンスタッチで作りこまれたストーリー展開や、やドラマ冒頭、ユン氏の淹れる“花の茶”、ヨヌとフォンとの出会いの美しい映像など見ごたえたっぷり。しかし、なんといっても本作の見どころは史劇ファンが喜ぶ名優たちのキャスティング。詳しくは第1話詳細あらすじで紹介。

■第2話「ふたつの月」
イ・フォン(世子)とヨヌは、お互いの存在を意識するようになっていく。その頃、フォンの異母兄の陽明君が旅から戻り、親友であるヨヌの兄ヨムとキム・ジェウンは再会を喜びあう。ヨムは科挙に首席合格した実力を買われてフォンの師になる。若いヨムに反抗するフォンだったが…
今回の見どころは何と言ってもイム・シワン(ZE:A)。今や「ミセン-未生-」などで演技派俳優として高い評価を得ている彼が演じたキラキラ輝くヨム様!放送当時韓国では“ホヨムアリ”(ホヨムに夢中!)という流行語まで跳び出した。また、このシーンをパロディにしたドラマも放送された。詳しくは第2話詳細あらすじで紹介している。

■第3話「運命のいたずら」
大妃ユン氏は信頼する星宿庁の国巫チャン・ノギョンに命じ、ホ・ヨヌとユン・ボギョンのどちらが世子イ・フォンの妃(世子嬪)になるか見極めさせる。ユン一族で権力を掌握しようとしていた大妃は、ノギョンがボギョンを選んだことに満足する。世子の妹ミナ王女は、ホ・ヨムの気を引くため、妹のホ・ヨヌを寵愛し、ボギョンは激しく嫉妬する。
ヒョンソン役のチョン・ウンピョのコミカルな演技が楽しいが、今回はフォン相手に脳内図まで持ち出し、二人でコミカルな掛け合いをする。本作の演技にイ・ビョンフン監督がほれ込み、「オクニョ 運命の女(ひと)」の出演につながった。この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細あらすじで紹介している。



■第4話「愛の行方」
いよいよ、世子イ・フォンの妃(世子嬪)を選びがはじまる。ホ・ヨヌのことを想うイ・フォンは、「きっと世子嬪になれる」とヨヌを励ます。2人の想いを察した陽明君は、苦しみながらもヨヌのことを諦める。そんな折大妃ユン氏の意向で、世子嬪がユン・ボギュンに内定していることを知ったイ・フォンは…。
子役(少年)でこれほどまでに色っぽい演技ができるのか?と驚くほど、フォンを演じるヨ・ジングの演技は艶っぽい。また、「雲が描いた月明り」で男装内官を演じたキム・ユジョンが清楚ヨヌ役を演じ、二人のラブラインを盛り上げ、視聴者は、少年少女の淡い恋に胸がキュンキュンさせられるはず。また、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」では美しくも儚い高麗の王妃を演じたキム・ソヒョンは意地悪な少女を演じている。この回の詳しいあらすじと見どころは4話詳細あらすじで紹介している。

■第5話「涙にかすむ月」
ホ・ヨヌは宮殿に移り、世子嬪としての修行を始めるが、大妃ユン氏の命令で国巫チャン・ノギョンが心ならずも行った邪術の儀式によって、原因不明の病に冒されてしまう。 はやり病の可能性もあると、ユン一族をはじめとする重臣たちは世子嬪の宮殿からの追放を一斉に訴え始める。
もはや子役の演技とは思えない悲恋に号泣しきり!今回は前半の山場。韓国では、ここで視聴率を伸ばすきっかけとなった回だ。詳しくは第5話詳細あらすじを参照されたい。

■キャスト(子役)
ホ・ヨヌ/ウォル役:ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン役:キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君役:チョン・イル(イ・ミノ)
ポギョン役:キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム役:ソン・ジェヒ(イム・シワン/ZE:A)

BS-TBS「太陽を抱く月」番組公式サイト
 2019.11.12スタート 月~金13:00-13:55
 2019.06.13-07.12 月~金13:00-13:55
YouTube|vap official「太陽を抱く月」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 激動の最終回!「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「オクニョ 運命の女(ひと)」第50話 オクニョが逆賊?大妃逝去…あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,913タイトル、  87,403作品!

相続の相談