杉野遥亮が大型クレーンに吊るされ、許してと懇願する「スカム」予告動画解禁!

2019年06月18日07時00分ドラマ

振り込め詐欺を題材にしたドラマ「スカム」がMBSでは6月30日(日)から、TBSでは7月2日(火)から放送されるが、本作で初主演する杉野遥介が、地上から約15メートルの大型クレーンに吊るされ、「なんでもしますからああ!」と懇願するシーンが映された衝撃の予告映像が解禁となった。

本作は、<犯罪現場の貧困>をテーマに裏社会に生きる若者への取材を行うルポライター鈴木大介によるノンフィクション「老人喰い」、「振り込め詐欺犯罪結社 200億円詐欺市場に生きる人々」を原案とした累計被害総額5000億円超、振り込め詐欺に手を染める若者たちの姿をオリジナルストーリーでドラマ化した作品。⇒作品詳細



今回、映像に合わせてメインビジュアルも公開となった。紙幣の山の上に、無造作に座る杉野遥亮と相棒役の前野朋哉を中心に、<若者たちの成功と転落>を表現し、ブラックでユーモラスな世界観に仕上がっている。

また、メインキャストとして、数々のドラマや映画での出演を重ねている実力派俳優・大谷亮平の出演が決定。大谷は、杉野演じる草野ら詐欺師役を束ねる組織のボスである番頭役を演じ、現場の詐欺師たちを信用し守り抜こうとする義理堅い男を体当たりで熱演する。



MBS/TBSドラマ『スカム』
MBS(関西) 6月30日より毎週日曜24時50分~ 放送
TBS(関東) 7月2日より毎週火曜25時28分~ 放送 (全9話)

HP
Twitter

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】