【2019 熱血夏季レポート(後半)】キム・ナムギル、3つのセルカポーズでファンサービス!

[2019年07月29日22時11分]  【芸能】

【2019 熱血夏季レポート(後半)】キム・ナムギル、3つのセルカポーズでファンサービス!

(c)FRAU INTERNATIONAL
写真は千葉公演と大阪公演

7月24日(水)、千葉県松戸市・森のホール21にて、韓国人俳優のキム・ナムギルが、約1年ぶりに日本のファンと素敵な出会いを果たした「KIM NAM GIL ROAD SHOW 2019 熱血夏季-Summer Fever-」再現レポート(後半)!ドラマ予告動画はYoutubeにて公開されている。

再現レポート(前半)

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。
以下、【 】はコーナー、< >は映像、下線は日本語、赤字は記者の感想やその場の雰囲気など。

開催日:2019年7月24日(水)18:30~
開場:森のホール21大ホール
出演:キム・ナムギル
司会:古家正亨



【FEVER, WANT】
ファンから事前に預かったお願いを叶えるコーナー。

司会:最初のお願いです。

願い事①:今ナムギルさんが熱血に興味のあることは何ですか?

ナムギル:健康。歩くこと、散歩じゃなくてウォーキング、一日に1万歩以上歩くと病気がなくなるそうで最近歩いているんですが、ひざが痛いです。しかも歩くといいと勧めてくれたのはハ・ジョンウさんで、今日そのお兄さんはひざの手術をしています。なので歩いたほうがいいのか真剣に悩んでいます。(会場笑いの坩堝に!ちなみにハ・ジョンウは『神と共に』シリーズ主演俳優。キム・ナムギルとは今夏封切りのホラー映画『クローゼット』で初共演を果たした)

司会:一万歩って大変ですよね?
ナムギル:
一日に一万歩は大変です。時間もないし、朝仕事に行く前や夕方仕事の後とか。考え事をするつもりで。歩きながら最初は雑念が多いんです。でも歩いているとそういう考えがなくなって頭の中が整理される感じです。僕は個人的に怒りがたくさんあるほうなんですが、それもだんだん落ち着いてきますし、気持ちも楽になります。もう一つは撮影中は6か月位なかなか家に帰れなかったんですが、愛猫(タムタム)が僕を透明人間扱いをしています。悲しいです。日本ではわかりませんが、韓国も野良猫がたくさんいるんですが、その子たちは暑くても雨が降っても外で生活していますよね。でも僕はエサを買うためにお金を稼いでいるのに、目もくれないです。母にずっとしがみついていて、最近は僕が行くと逃げてしまうので、最近どうしたら懐いてくれるか悩んでいます。最近僕にはこのような2つの悩みがあります。

願い事②:ナムギルさんの幼いころの写真を見たいです。
<写真3枚:1-2歳、5-6歳、3歳くらい>

キム(c)FRAU INTERNATIONAL

ナムギル:5、6歳の時から目が上に上がっていますね。左側の世の中を知らない頃は目が純粋で、世の中を知ってきて、髪の毛が伸びてきて、世の中全てがわかってきたところ。
司会:真ん中の写真イケメンですね。
ナムギル:いや、ちょっと悪く見えますよね。
司会:そんなことないです。この写真は一瞬お父さんかと思いましたが。
ナムギル:僕です。(笑)

願い事③:いつも持ち歩いているカバンの中身を見せてください。

スタッフがBurberryの小さめのカバンを持ってくる。散歩をしながら持ち歩く用のモノらしい。さっそく司会が中をチェック。(会場がざわめく) 中にはパスポート、wifiルーター、財布、運転免許証のみ。財布はカード用の薄いモノ。カード社会の韓国だからか、普段現金を持ち歩く必要がないとのこと。あまりにもあっさりとしたカバンの中身に観客からブーイング。司会がイヤポッドを見つけるが、これは音楽ではなくて、通話用。非常にシンプルなカバンの中身だったが、どうやら見られたくないものは、中身抜いておいたとのこと。「男子のカバンの中はシンプルですからね。ご満足いただけましたか?」司会の言葉に、観客「はい」と素直に返事。



願い事④:ナムギルさんの美声でおはよう!!今日も一日がんばってと録音してほしい。
「どこに録音すればいいのか」と心配するナムギル。何と、特別に各自のスマートフォンへの録音が許可され、きれいな日本語で「おはよう、今日も一日がんばってください。」キム・ナムギルが何度も繰り返してくれた。

願い事⑤:愛嬌満載のセルカ(セルフカメラ)タイム希望します。
セルカを撮っているようにナムギルに3つポーズをしてもらう。キム・ナムギルはあまりセルカは撮らないらしい。司会から“両手で花”“手でハート”“ウインク”の3つのポーズをリクエスト。これには観客大喜び。

司会:以上。いよいよ後半、二部はさらに素敵。一部はいかがでしたか?
ナムギル:来るたびに僕はうれしいです。先ほど最初にお話ししましたが、遠くまで来させてしまって申し訳ありません。次からは近い会場を押さえてくださいということです。
司会:2部に入るまで素敵な映像を用意しています。私はここまでです。本当にありがとうございました。ナムギルさんには準備に入っていただきます。(2人退場)

キム(c)FRAU INTERNATIONAL

【第二部:歌のコーナー】
白Tに紺のダブルのカジュアルスーツで、キム・ナムギル再登場。椅子に座って、目を閉じて情感たっぷりに2曲を熱唱。ファンがライトを揺らすのに合わせてナムギルも左手を大きく揺らす。

ナムギル:皆さんがすでに知っている曲だと思います。いつも皆さんに違う曲を聴いていただきたいと思いますが、息を合わせるために皆さんが知っている曲も歌わなければいけないと思っています。この曲はいつも発音に気を使います。最初に歌ったのが「ROMAN」という歌で、次が「チョウムヌッキムクデロ(처음 느낌 그대로)」という曲でした。テーマは「初めて感じたままに愛する」で、それが皆さんに対する僕の本心です(同意の歓声)。歌を選ぶ時に皆さんとどう息を合わせるか考えるんですが、さっきここは遠いといいましたが、誰かに会いに来ることは簡単ではないと思います。時間をかけて来てくださいますし、おうちにいる旦那さんのご飯を作らないで外食してきてねと言ったり。平日に公演をすることを申し訳ないと思ったりします。みなさんに早く会いたい気持ちが先走っていました。なので僕はいつもみなさんが贈ってくださる愛情に感謝しています。いつも言っていることではありますが、これからもいい俳優、いい人として皆さんにお返ししていきたいです。次は「アナジョ(안아 줘)という曲をお届けします。

「アナジョ(안아 줘)」と「クリウォ(그리워)」を歌う。どちらも音域の広い楽曲で、マイクを両手で握って熱唱。

ナムギル:最初は「アナジョ(안아 줘)」という曲。僕に何があっても年を取って病気になっても皆さんに抱きしめてほしいという思いを込めて(拍手)。次に歌った曲は「クリウォ(그리워)」、なぜこの曲を歌ったかは話さなくてもわかりますよね。그리워は恋しいという意味ですが、皆さんを恋しいという気持ちを込めて歌いました(なぜか笑)。みなさん嘘だと思っていますね。本当ですよ。ご飯を食べてないからお腹がすきましたね。皆さんもまだご飯食べていないですよね?終わってから一緒にはできませんがおいしいご飯を食べてくださいね。

キム(c)FRAU INTERNATIONAL

ナムギル:(観客から「えー」と言うブーイングに)なんで?一年に一度は皆さんに会いに来るんですが、こんな風に慣れたころにお別れすることになりますよね。次に会う時はぎこちないかなと思って会いに来るんですが、皆さんもそうだったらいいなと思っているんですが、僕は全然ぎこちなくなくて気持ちが楽です。久しぶりに皆さんにお会いできて、お陰で楽しい時間を過ごせています。僕が毎回来るたびに未熟な僕を愛してくださって、僕の味方になってくださってありがとうございます。

ナムギル:いつもその場にいるという歌詞がある歌なんですが、いつも皆さんのそばにいる俳優になるという意味を込めたいです。今日の最後の曲です。(観客からまたもやブーイング)

ナムギル:仕方がない。すごく遠いから。では「I'll be there」聞いてください。

ノリのいい楽曲で全員スタンディングで大盛り上がり!歌が終わるとナムギルが観客に両手を振って、帰ってというジェスチャーをし、「歌う歌がない」と言って退場しようとする。大好きなナムギルを帰すまいと、全員・全力でアンコールの拍手。これに応えて「Forever」を日本語で歌う。マイクを客席に向けて全員で熱唱し、そのまま退場。

だが、納得しないファンたちの熱烈アンコール。すると、懐かしいイントロ…「善徳女王」のOST「愛してはいけないの(사랑하면 안 되니)」が流れ、なんと客席後方からピダム(キム・ナムギルが演じた役)登場。客席のトンマン達(善徳女王のヒロイン)大興奮!ラストはピダムの切ないはずの“大丈夫”という歌詞をキム・ナムギルが愉快に「ケンチャナ~(켄 체나~)」「愛してるゥ~」のおまけつきでファンを喜ばせた。

キム(c)FRAU INTERNATIONAL

ナムギル:今日は楽しかったです。また次にお会いしましょう。愛してるよッ!

【セットリスト】
①「Roman」(日本語で歌う)キム・ナムギル
②「チョウムヌッキムクデロ(처음 느낌 그대로)」イ・ソラ
③「アナジョ(안아 줘)」チョン・ジュニル
④「クリウォ(그리워)Mate
⑤「I'll be there」EVE
EN「Forever」反町隆史
EN「愛してはいけないの(사랑하면 안 되니)」キム・ナムギル

■取材を終えて
相変わらずお茶目でイタズラ好きのキム・ナムギルらしい楽しくて最高に素敵なイベントだった。「熱血司祭(原題)」をはじめ、「医心伝心~脈あり!恋あり?~」や映画『感染家族』など、このところコミカルな役を演じることの多いキム・ナムギル。そのせいか笑いのトークセンスにも磨きがかかったようで、あっという間の2時間強だった。ふざけているようできちんとファンの気持ちをくみ取り、新作「熱血司祭」のテーマや見どころも教えてくれた。「善徳女王」のピダム役で大ブレイクして10年。キム・ナムギルとファンとの絆の強さをしっかり見せてくれた。
くるくる変わる表情や声のトーンは、文字であらわせないのが残念だが、今回のファンミーティングの模様はDVDとして発売される予定。

■DVD情報
【ROAD SHOW 2019 熱血夏季-Summer Fever-】
発売予定:11月13日(水)
価格:6,500円(税別)
内容:「大阪公演」と撮り下ろしインタビューを収録
https://www.koari.net/products/detail.php?product_id=13895

■ドラマ放送情報
「熱血司祭」(原題)
KNTVにて8月9日(金)午後8:50~10:20(再放送:毎週金 正午~午後1時30分)

メッセージ動画
キム・ナムギル JAPAN OFFICIAL FANCLUB

※その他の韓流イベント⇒【韓流イベントレポ】
kandoratop【作品詳細】【「熱血司祭」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!