“今年一番切ない物語”と称された最旬中国ドラマ「晩媚と影~紅きロマンス~」のDVD 11月セル&レンタル決定!

2019年08月01日13時45分ドラマ

“今年一番切ない物語”と称された最旬中国ドラマが日本上陸!若手演技派で贈るエモーショナルラブ史劇「晩媚と影〜紅きロマンス〜」のDVDが11/1(金)セル&11/2(土)レンタルリリースすることが決定した!本作は5月に衛星劇場で日本初放送されており、予告動画はYoutubeにて視聴できる。

本国配信後わずか半月で13カ国に作品の権利販売が決定した話題作の「晩媚と影〜紅きロマンス〜」は、若手演技派達の名演と高級感のある色彩豊かな映像により、数々のドラマアワードや視聴者投票で更に注目を集めている。女刺客とその影のように存在し彼女を守り支える護衛、刺客と護衛の恋愛は禁じられているにも関わらず、惹かれ合う2人…。若手演技派達が魅せる、あまりに切ない葛藤に満ちたロマンスと波乱万丈なストーリーは多くの視聴者の涙を誘った。中国ドラマでは本人以外の声での吹替が多い中、主人公カップルの晩媚と長安の声はキャスト本人たちが担当している。

また丁寧に作り込まれた高級感のある映像美や、キャラクターの特徴を色彩で表現した衣装など、細部までスタッフのこだわりが感じられる色鮮やかな世界観は強烈な印象を残し、高く評価されている。

晩媚と影護衛・長安を演じるのは一重瞼と低い声が特徴的なチュー・チューシアオだ。女刺客を支える“守る男”ぶりは、視聴者から「こんな彼氏が欲しい!」と声が上がるほど話題になった。出演作はまだ少ないものの、今年メガヒットを収めたSF映画『流転の地球』の主要キャストとして出演もし、今後の活躍が多いに期待されている超注目株だ。他にも、李嗣源役を演じるワン・ドゥオ、刑風役を演じるリー・ズーフォンなど、姽婳城に生きる女性たちとの愛憎を繰り広げる今後ブレイク間違いなしの若手イケメン俳優たちの好演にも注目が集まる。

貧しさから暗殺組織という未知の世界に入っていくヒロイン晩媚を演じるのは、デビュー2作目の「射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー」で“2017年中国電視劇品質盛典新人賞”を受賞し、注目を浴びたリー・イートンだ。デビューからわずか2年でドラマ8本と映画1本に出演し人気を集める彼女が、持ち前の愛嬌と複雑に絡み合う感情を鬼気迫る演技で魅せる。

■あらすじ
五代十国時代、則天武后の隠密機関として発足した女たちの暗殺組織の本拠地・姽嫿城に妓楼から逃げ出した1人の娘が辿り着く。ここで刺客となることが生きのびる唯一の手段、そう悟った彼女は晩媚という名前を与えられ刺客となる修練を始める。同時に彼女は謎めいた過去を持つ孤高の男・長安を“影”と呼ばれる護衛に選ぶ。まっすぐな心で苦難に立ち向かう晩媚と、彼女に寄り添う長安。そんな2人はいつしか許されぬ恋に落ち…。

■作品情報
キャスト:リー・イートン、チュー・チューシアオ、ワン・ドゥオ、パフ・クオ、ジル・シュー、リー・ズーフォン
演出:イー・ジュン
脚本:バンミンバンメイ
原作:バンミンバンメイ「媚者無疆」
2018年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー
©Media Caravan Ltd.

■DVDリリース情報
★セルDVD :全2BOX(価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1:11月1日(金)発売|DVD-BOX2:12月3日(火)発売
★レンタルDVD :全18巻
第1巻~第9巻:11月2日(土)レンタル開始
第10巻~第18巻:12月3日(火)レンタル開始

【華流ドラマ】【関連・各話あらすじ】

公式サイト
Youtube 予告動画