唐沢寿明×真木よう子「ボイス110緊急指令室」ソニン15年ぶり日テレドラマ出演で虐待母になる!?第5話予告動画

[2019年08月09日09時00分]  【ドラマ】

唐沢寿明×真木よう子「ボイス110緊急指令室」ソニン15年ぶり日テレドラマ出演で虐待母になる!?第5話予告動画

©日テレ

母親(ソニン)から腹部を刺され洗濯機の中に隠れているという子ども(正垣湊都)から助けを求める通報!ひかり(真木よう子)は樋口(唐沢寿明)に出動命令を出す!GPSから住所を割り出したがそこは巨大な団地だった!日本テレビ10日(土)夜10時より「ボイス110緊急指令室」第5話放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

3日放送の第4話視聴率が9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「ボイス110緊急指令室」。4話は劇的な進展があり、多くの視聴者がSNSで大盛り上がりとなった。樋口(唐沢寿明)の妻、ひかり(真木よう子)の父を殺した犯人は、これまで顔出ししていなかった。その人物がついに解き明かされたのだが…。

【ここから4話ネタバレ】
葵(矢作穂香)を誘拐したのは恋人の新田(森永悠希)。その犯行の動機がおぞましいものだった。新田は14歳のころ、自宅に放火し母を殺している。その理由は、母の不倫。相手は当時、新田の担任だった教師。新田は学校で、母と担任が不倫しているところを目撃してしまった。

なんと母の不倫相手が森下栞(石橋菜津美)、葵姉妹の父だった。不倫が発覚し父は学校を追われ母(YOU)と離婚。その後音信不通になった。その後、新田の憎しみは、教師の娘である葵に向けられた。

紆余曲折の後、樋口(唐沢寿明)とひかり(真木よう子)は無事、葵を確保。新田も逮捕した。新田の身柄は強行犯係の沖原(木村祐一)に引き渡される。

連行される際、新田はひかりに父親を殺した犯人の姿を見たと告げる。もちろん犯人の顔もしっかり見たと…。新田から話を聞こうとするのだが、そのまま強行犯係・沖原(木村祐一)に連行されてしまった。

署へ搬送中、車のガソリンがなくなりガソリンスタンドによる。すると新田はトイレに行きたいといい、スタンドのトイレへ。

新田はトイレから逃亡を図ろうとするのだが、トイレの個室にはある人物が隠れていた。その人物は新田を青酸カリで殺害し逃亡。異変を察知したひかりが新田のもとへ駆け寄る。虫の息の新田は何かを言ったのだが、ひかりは聞き取ることができなかった。新田死亡を署に連絡する沖原の手には、新田が盗み出した手錠の鍵が握られていた。

■犯人は伊勢谷友介じゃないの!?手塚とおるなの!?
4話ラストで新田を殺害した男。あの特徴的なアゴをカチカチと音を立てながら、新田に青酸カリを服毒させ殺害、そのまま逃亡した。多くの視聴者は手塚とおるの出現に驚愕。それまで、SNSやネットでは犯人は伊勢谷友介ではないかという意見が多く見られていたのだ。

第1話で樋口の妻(菊池桃子)を殺害した犯人。顔はしっかり映っていないのだが、口元だけ映し出された。アゴの輪郭と声から、伊勢谷友介では!?という予測がSNSで多出。その後、犯人がバラ風呂に浸かっているシーンでも、やはり伊勢谷友介っぽい人物が登場していたのだ。

伊勢谷友介と手塚とおる。似ても似つかない2人だが、犯人は本当に手塚とおるなのだろうか?それとも手塚とおるはフェイク?ダミー?毎回モヤモヤ感が残る「ボイス」。今後の展開からますます目が離せなくなってきた。

■第5話でソニンがゲスト
10日放送の第5話にゲスト出演するのが、15年ぶりの日テレドラマ出演となるソニン。2000年、後藤真希の実弟・ユウキと組んだユニット「EE JUMP」でデビューしたソニン。EE JUMP解散後、ソロ活動に励み、歌や演技で活躍する。

2007年以降、活躍の場をミュージカルに移し「スウィーニー・トッド」「ミス・サイゴン」に出演。2012年から文化庁新進芸術家海外研修制度にて1年間アメリカに留学。帰国後も積極的に舞台で活躍していた。舞台で培った演技力を、「ボイス」で披露するソニン。しかも息子への虐待が疑われる母親役というから興味深い。

■第5話あらすじ
ECUに新しく加わった栞(石橋菜津美)は、6歳の子ども・歩(正垣湊都)から通報を受ける。なんと歩は、母親(ソニン)から腹部を刺され、洗濯機の中に隠れていると言う。
 
ひかり(真木よう子)はすぐ樋口(唐沢寿明)と透(増田貴久)に出動命令を出す。歩の携帯GPSから大まかな住所は割り出せたが、そこは巨大な団地群だった。同じような建物が建ち並ぶなか、樋口は歩を発見することができるのか!?

日本テレビ8月10日(土)夜10時より新土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」第5話放送。出演:唐沢寿明/真木よう子/増田貴久(NEWS)/木村祐一/YOUほか。番組公式Twitterアカウントは「voice_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「voice.ntv」。第5話予告動画は番組公式サイトで公開。

日本テレビ 新土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK「アンという名の少女3」第7話あらすじと見どころ: 正義を信じる行い
  3. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第12話あらすじと見どころ:ナ・イヌ、鮮血の道を選ぶ|全22話
  4. 弱り目に祟り目!ホン・グギョン、揺らぐ忠誠心…「イ・サン」第57話あらすじと予告動画
  5. 王妃の苦悩と愛にピンチのホン・グギョン!「イ・サン」第58話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,606タイトル、  85,991作品!