イ・ダヘ×リュ・スヨンで贈る大人のラブコメ「優しい魔女」BS11で9/12よりBS初放送!予告動画で先取り

2019年08月12日10時24分ドラマ
©SBS

イ・ダヘが正反対の双子の姉妹の一人二役に挑戦したドタバタラブコメディ、韓国ドラマ「優しい魔女伝」が邦題「優しい魔女」として、BS11にて9月12日(木)から月~金曜朝10時~11時枠でBS初放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が公開されている。

「優しい魔女」は、韓国SBSにて2018年春に全20話で放送されたドラマ。平凡で優しい主婦がある事情から妹の身代わりとして魔女のようなCAとして二重生活を送るラブコメディ。



ヒロインを演じるのは「推奴-チュノ-」のイ・ダヘ。一人二役を完璧に演じ分けるイ・ダヘの演技力に注目!そしてクールなパイロットで大人の魅力のリュ・スヨン、かわいらしい年下男のアン・ウヨン、ダメ夫役で意外な魅力を発揮したぺ・スビン…タイプ違いの三者三様のイケメンに胸キュン必至。女の嫉妬、整形、貧富の差など、韓国ドラマにかかせない要素を網羅し、心優しいヒロインが愛と仕事に奮闘しながら悪をたおす痛快さやヒロインの素性を知らずに繰り広げられていく恋愛模様にも注目。

脚本は「美女の誕生」「大切に育てた娘ハナ」のユン・ヨンミ作家、演出は「シークレット・ガーデン」「私の心きらきら」オ・セガン監督。

■あらすじ
双子の姉妹、ソンヒとドヒ(イ・ダへ 2役)は父親が事件に巻き込まれたことで、家庭が没落。貧しくなった家計を案じ、姉のソンヒは進学をあきらめ妹のドヒに全てを譲った。その後ソンヒはチョンデ(ペ・スビン)と結婚し平凡な主婦になり、ドヒは客室乗務員に。しかしある日ドヒが大怪我をしてやってきて、自分の代わりに客室乗務員のフリをしてくれと言い残し、意識不明に陥る。成り行きで妹の代わりに出勤し、イラク行きの飛行機に客室乗務員として搭乗したソンヒはミスを連発。そればかりか副機長のソン・ウジン(リュ・スヨン)ともあるトラブルを起こしてしまい・・・。

■キャスト
ドヒ役・・・イ・ダヘ(一人二役)「推奴-チュノ-」「ホテルキング」「ミス・リプリー」
ソン・ウジン役・・・リュ・スヨン「適齢期惑々(ワクワク)ロマンス ~お父さんが変!?~」「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
オ・テヤン役…アン・ウヨン「サークル ~繋がった二つの世界~」「力の強い女 ト・ボンスン」
ポン・チョンデ役・・・ペ・スビン「私の心きらきら」「最高の結婚」

BS11「ドラマ一覧」
 2019.09.09.12スタート 月~金 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】