唐沢寿明×真木よう子 日テレ「ボイス110緊急指令室」キム兄が裏切り者!?真犯人が明らかに!?第6話予告動画

[08月16日09時00分]  【ドラマ】

唐沢寿明×真木よう子 日テレ「ボイス110緊急指令室」キム兄が裏切り者!?真犯人が明らかに!?第6話予告動画

©日本テレビ

樋口(唐沢寿明)が拉致された!ひかり(真木よう子)は沖原(木村祐一)を疑いつつも強行犯係に力を借りて樋口救出に尽力!その頃樋口はアゴをカチカチならす男(手塚とおる)と対面していた!日本テレビ17日(土)夜10時より新土曜ドラマ「ボイス110緊急指令室」第6話放送。予告動画は番組公式サイトで公開。「ボイス」日本版と韓国版はHuluで配信中だ⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

9日放送の第5話視聴率が11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と2話ぶりに2ケタに戻った「ボイス110緊急指令室」。5話では、「ママにお腹を刺された!助けて」と子どもからの通報で物語が始まった。



■ソニン鬼の形相で子を追い掛ける(第5話ネタバレ)
一ノ瀬歩(正垣湊都)から110通報が入る。「ママがお腹を包丁でブスっと刺したの!助けて」と訴える歩。母から逃げる際、母の携帯電話を持ち出し洗濯機の中に隠れていると言う。

通報を受けたひかりは携帯のGPSから大まかな住所を割り出す。しかしそこは巨大な団地群だった。ひかりは歩からの電話を通して、部屋に風鈴が飾られていること、母親以外の人間が出入りしていることを聞き分ける。

母・一ノ瀬奈央(ソニン)は猫なで声で「怒ってないから出てきなさーい」と歩を呼ぶ。しかしその顔がもうすでに怖い。ソニンって、こんなめっちゃ怖かったっけ!?筆者は思わずジャック・ニコルソンの不朽の名作『シャイニング』を思い出してしまった。

狂気に満ちたソニンの顔、手には血の付いた包丁が握られている。これはもう「虐待」の域を脱してる。歩を殺そうと必死で探し回るソニンが本当に恐ろしかった。

歩は養子で、同じように養子でもらわれてきた兄と姉がいたらしい。しかし「海へ行こう」と連れて行かれた2人はそれきり戻らなかった。歩も同じように母から「海へ行こう」と言われ、必死で抵抗した。あまりの抵抗ぶりに怒った奈央が、包丁で歩を脅しているうちに誤って(?)歩の腹を刺してしまった。

■さらっと事件解決するが…(5話ネタバレ)
巨大な団地群から一ノ瀬奈央の部屋を探し出した樋口(唐沢寿明)。しかし歩の姿はなかった。誰かが歩を連れ去った後だったのだ。紆余曲折の後、樋口は団地の管理人が犯人と突き止める。

管理人・荒木信二(諏訪太朗)は奈央の養父だった。歩と同じように養子としてもらわれてきた奈央も、幼いころからひどい虐待を受けていた。警察が奈央を捜していると知った荒木は、樋口に突き止められる直前に歩を連れだし、隣の空き部屋に歩を隠した。

荒木は保険金目当てで奈央に養子をとらせ、2人とも殺害。それだけではなく、1カ月前から失踪していた奈央の夫・悟までも殺害していたのだった。卓越した樋口の推理力とひかりの超人的な聴力で事件は解決したのだが…。

物語的にはさらっと事件解決に至ったのだが、保険金目当てで2人の子どもを殺し、養女の夫まで殺害した荒木。こんなことが実際に起こったら世間は大騒ぎになるはず。殺害の動機はあまりにも凶悪すぎる。テレビドラマにしては恐ろしすぎる事件の内容。「犯人逮捕でよかった」と素直に受け入れられなかったのは筆者だけだろうか!?

■黒幕はチコちゃん!?
第4話、5話で不審な動きを見せた強行犯係の沖原(木村祐一)。昨今、キム兄といえばNHK「チコちゃんに叱られる!」が大人気である。テレビでキム兄を見るたびに「あら、チコちゃん」と思わず声をかけたくなってしまう視聴者も多いのでは!?

そんなキム兄演じる沖原は、今のところ敵なのか味方なのかわからない。少なくとも第4話で新田(森永悠希)殺害の手引きをしたのは沖原と思われる。そろそろ沖原の正体が明らかになると思うのだが、果たしてその結果は!?



■6話あらすじ
新田(森永悠希)殺しの犯人の情報があると呼び出され、逆に襲撃されてしまった樋口(唐沢寿明)。樋口と連絡が取れなくなったひかり(真木よう子)は、沖原(木村祐一)を疑いつつも強行犯係の力を借りて、樋口を探す。

その頃樋口は、廃工場に監禁され、アゴをカチカチならす男(手塚とおる)と対面していた。男は、自分が樋口の妻(菊池桃子)を殺害したと言う。そして部下に樋口を殺すよう命じるのだが…。

日本テレビ8月17日(土)夜10時より新土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」第6話放送。出演:唐沢寿明/真木よう子/増田貴久(NEWS)/木村祐一/YOUほか。番組公式Twitterアカウントは「@voice_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「voice.ntv」。第6話予告動画は番組公式サイトで公開。

日本テレビ 新土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「王女の男」(姫の男)を2倍楽しむ】全話あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,878タイトル、  87,498作品!

相続の相談