韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」第1-2話あらすじ:出会ったあの日~木のような少年、楽園のような少女-BS11

[08月25日11時20分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」第1-2話あらすじ:出会ったあの日~木のような少年、楽園のような少女-BS11

ⓒ2018MBC

MBC演技大賞5冠!最旬若手俳優チャン・ギヨン主演!サイコパスを父に持つ警察官と、両親を殺害された被害者の娘はかつての初恋の相手だった!韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」が8月26日(月)よりBS11にてBS初放送スタート!第1-2話のあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも発売中で、作品公式サイトでは予告動画も公開されている。

【「ここに来て抱きしめて」を2倍楽しむ】では、2019.8.2 に行われたチャン・ギヨン日本初のファンミーティングの再現レポートや、韓国での評判などまとめて紹介している。
BS11での放送は前20話。原作16話を視聴しているためにあらすじや見どころが前後している場合もあります。ご理解ください。

ここに来て■第1話「出会ったあの日」
警察大の面接会場。志望動機を訊かれたチェ・ドジン(チャン・ギヨン)は、世間を騒がせた連続殺人犯の息子のユン・ナムであることを明かし、被害者への贖罪のため警察官を志願したと話す。面接官のひとりは、9年前の連続殺人事件「ユン・ヒジェ事件」の担当刑事だった。その後、面接を受けた者たちの被害者を冒涜するような話を耳にしたドジンは、それを訂正し、サイコパスは遺伝しないと説明したうえで加害者家族への配慮してほしいと話す。一方、連続殺人事件の遺族キル・ナグォン(チン・ギジュ)は、ハン・ジェイという名で女優を目指す日々。ある映画オーディションで手にした原稿の“連続殺人”“サイコパス”という言葉に動揺してしまい、実力が出せずオーディションに落ちる。だが、試験官のひとりが女優だった亡き母を知っていたことでドラマ出演のチャンスを手にする。

遡ること9年前―。ナグォンはのどかな田舎町に家族4人で越し、。幼い妹を負ぶった、悲しい目をした少年ユン・ナムと出会う。ナムは父ヒジェと不良の異母兄ヒョンム、そして継母オクヒとその娘のソジンの4人家族。その夜、老夫妻殺害のニュースが流れる。転校初日早々、ナグォンが問題を起こしたことでナグォンとナムは親しくなる。
チャン・ギヨンの方言とモデル出身の抜群のスタイルに早くも胸キュン必至。一方、ナグォンがオーディションの自己アピールで口にした「キル・ライム」とは、もちろん、ヒョンビン×ハ・ジゥオン主演の「シークレット・ガーデン」のヒロイン。
チャン・ギヨンの少年時代を演じるのは「六龍が飛ぶ」「あなたが眠っている間に」「トッケビ」など話題作に多数出演しているイケメン子役のナム・ダルム。チン・ギジュの少女時代を演じるのは「医心伝心~脈あり!恋あり?~」でキム・アジュンの少女時代を演じた美人子役のリュ・ハンビ。本作は重要なシーンで桜を効果的に使っているが、冒頭の桜並木の美しさにも圧倒されるはず。


ここに来て■第2話「木のような少年、楽園のような少女」
ナグォンはいなくなった愛犬を探すうち、怪しい建物に迷い込む。そこはナムの父ヒジェの犬舎で、ナグォンの犬が捕らわれており、ナムが檻から出してやろうとしていた。背後から現れたヒジェに驚くナグォン。ナムは犬をナグォンに返してやり、今日のことは忘れてほしいと頼む。ナグォンを家まで送ったナムは、彼女の家族の温かさに触れる。一方、ナグォンの兄ムウォンが転校したのは、ナムの異母兄ヒョンムと同じ高校。正義感の強いムウォンは、ヒョンムが同級生に暴行を加えるのを見過ごせず、救急車に通報。ナグォンが帰らないという電話に急いで帰宅したムウォンは、ナムを警戒し、心配させるようなことはするなと冷たく告げる。その頃、ヒョンムは夜道を一人歩く義妹ソジンを見かけ、不機嫌そうにしながらもオクヒの店まで送り届けてやる。帰宅したナムをみたヒジェは、二度と犬舎に入るなと釘をさす。

冒頭の転校初日挨拶で、ナグォンの口からイ・スンギやRAIN、東方神起の名前が出るのでお聴き逃しなく。今話のサブタイトル“木”と“楽園”はそれぞれ“ナム=나무”と“ナグォン=낙원”主人公たちの名前だ。ナグォンとヒジェとの出会い。とにかく早くナグォンを帰したいナム。最初は怯えていたもの、恐いもの知らずのナグォンがヒジェと話しを交わす間、ナムの表情と態度に注目。この回でも桜が効果的に演出されている。桜の樹の下、花びらが舞い散る中、少年少女の淡く、切ない初恋が始まる。明るく太陽のようなナグォンの家族に癒されたナム。ナムはいったい何を恐れているのか?父も継母も関心は優等生のナム。不良とつるむヒョンムの寂しさに誰か気づいてあげて欲しい。それにしても幼いソジンはなぜ夜に一人家を出たのか?ソジンは母に継父のことをどう伝えたのか?

■キャスト
チェ・ドジン(ユン・ナム)役:チャン・ギヨン
 (少年時代:ナム・ダルム)
ハン・ジェイ(キル・ナグォン)役:チン・ギジュ
 (少女時代:リュ・ハンビ)
ユン・ヒジェ役:ホ・ジュノ
ユン・ヒョンム役: キム・ギョンナム
チェ・オクヒ役:ソ・ジョンヨン
チェ・ソジン役:チェ・リ
キル・ムウォン役:ユン・ジョンフン
 他

BS11「ここに来て抱きしめて」公式サイト
 2019.08.26スタート 月~金15:29-16:30 BS初放送
「ここに来て抱きしめて」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ここに来て抱きしめて」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,884タイトル、  87,451作品!

相続の相談