韓国ドラマ「ピョン・ヒョクの恋」第6-10話あらすじ:追い出されたドラ息子~入社試験-BS11-予告動画

2020年05月27日12時00分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

ピョン会長によって家から追い出されたヒョク!ヒョクに腹を立てていたテギョンらだったが、事情を知りヒョクに同情する-BS11にて再放送中「ピョン・ヒョクの恋」5月28日(木)第6-10話のあらすじをご紹介、本作は作品公式サイトで予告動画が公開されている。



■第6話「追い出されたドラ息子」
職場を解雇されたテギョン、ギソプ、ミヨンの3人は、ヒョクがガンス財閥のドラ息子だと知った途端、態度を一変させる。3人はヒョクのせいで解雇されたことがバカらしいと言いながら、損害賠償を求めてピョン会長宅へ向かう。その頃、ヒョクはピョン会長によって家から追い出されていた。そんなヒョクに同情した3人は、ヒョクと和解する。一方、ヒョクを警戒するガンス財閥の長男ピョン・ウソンは、ジェフンにヒョクの監視を命じる。

ピョンヒョク■第7話「目立たない差別」
ジュンは、母のために金を工面してくれたのが誰なのか、偶然立ち聞きする。それが予想外の人物だったため、驚くジュン。ジュンは翌朝から、仕事仲間のテギョンら3人と、清掃の派遣社員として職場に向かおうとする。そこへヒョクも便乗するのだが、着いた派遣先はガンスフードだった。ヒョクは清掃の仕事をしながら、誰も自分の存在に興味を示さないことを思い知り、目立ちはしないが、明らかに差別意識があることを実感する。

ピョンヒョク■第8話「派遣社員にも権利を」
食券を手に入れたヒョクが、ジュンを誘って社員食堂で食事をしていると、何者かに通報される。掃除責任者の班長が2人を注意し、言い争いになると、そこへピョン会長が現れる。結局、ヒョクはピョン会長との取引に成功し、派遣社員も社員食堂に入れるように。そんなヒョクを褒めちぎるピョン会長を見たウソンは、苛立ちをジェフンにぶつける。その後、ウソンの執務室から出てきたジェフンを、専務のソル・ギファンが目撃していて…。

ピョンヒョク■第9話「陰で糸を引く存在」
社員食堂を利用した一件のせいで、ゴミ処理場に移動させられたジュンたち。勤務中、ジュンは過労で倒れてしまう。ヒョクは「派遣会社のミン社長の差し金なのだろうか」とジェフンに問いながらも、ミン社長を陰で操っているのは兄のウソンだということに気付いていた。事実、ミン社長は、ウソンに変わって邪魔者を処分すると約束をする。一方、自分のせいでジュンたちに迷惑がかかることを危惧するヒョクは、仕事を辞めると言い出す。

ピョンヒョク■第10話「入社試験」
ヒョクの勝手な行動にピョン会長は大激怒。話に割り込んだジュンは、派遣社員の現状を切々と訴えるが、従業員でないことを理由に話を聞き入れてもらえない。さらに、ピョン会長は、正社員になる気はないと言うジュンを臆病者だと罵る。一方で、ヒョクに密かに期待するピョン会長は、ソル専務に、企画室でヒョクの面倒を見てもらえないかと相談する。ソル専務は、正式なルートで採用すべきだと主張し、ヒョクは入社試験を受けることになる。



■キャスト
ピョン・ヒョク役:シウォン(SUPER JUNIOR)「彼女はキレイだった」
ペク・ジュン役:カン・ソラ「ミセン-未生-」「ドクター異邦人」
クォン・ジェフン役:コンミョン(5urprise)「ハベクの新婦」
ピョン・ウソン役:イ・ジェユン「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」
ハ・ヨニ役:キム・イェウォン「あやしいパートナー」

BS11「ピョン・ヒョクの恋」サイト
 2020.05.21-06.23 火-土4:00-5:00 再放送
 2019.08.17-11.03 土・日9:59-10:55 BS初放送
「ピョン・ヒョクの恋」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ピョン・ヒョクの恋」を2倍楽しむ】