「ボイス110緊急指令室」裏切り者は透(増田貴久)だった!?樋口(唐沢寿明)が知る驚愕の事実!第9話予告動画

[2019年09月08日12時00分]  【ドラマ】

「ボイス110緊急指令室」裏切り者は透(増田貴久)だった!?樋口(唐沢寿明)が知る驚愕の事実!第9話予告動画

©日本テレビ

本郷ホールディングスが手がける地下鉄駅拡張工事現場で崩落事故発生!さらにガスが充満し爆発!現場にかけつけた樋口(唐沢寿明)に雫(伊勢谷友介)が挑発!その場にいた透(増田貴久/NEWS)は…日本テレビ14日(土)夜10時より新土曜ドラマ「ボイス110緊急指令室」第9話放送。予告動画は番組公式サイトで公開。



■裏切り者はまっすー!?(8話ネタバレあり)
7日放送の「ボイス110緊急指令室」第8話で驚愕の事実が発覚!ひかり(真木よう子)はECUに真犯人と繋がる内通者がいると樋口(唐沢寿明)に忠告。彼女はこれまでの経緯から、透(増田貴久)が怪しいと睨んでいる。

誰よりも樋口を慕い、樋口の協力者だったはずの透が雫(伊勢谷友介)と繋がっていた。沖原(木村祐一)の行動も、樋口、ひかりの行動もすべて透を通じて雫に伝わっていたのだ。

なぜ透が雫の手先になったのか!?その経緯が次回第9話で描かれる。樋口、ひかりは雫が真犯人である確たる証拠を見つけることができるのか?

■未希は裏切ってなかった
上杉(手塚とおる)に呼び出され郊外のペンションに行った樋口。その時すでに上杉は雫に殺害されていた。樋口が建物の中に足を踏み入れると、未希(菊池桃子)の音声が流される。「亮二さんに会いたい。ごめんなさい彰吾さん」。まるで未希が夫以外の男性と不貞行為を働いていたことを告白するかのよう。

樋口は忙しさにかまけて家庭を顧みなかった自分を反省。生前、未希がどんな問題を抱えていたのか、知ろうともしなかったと悔いた。

ひかりは未希の音声データに違和感を感じ、徹底的に分析すると、そのデータは継ぎ接ぎされていたことが判明。そして元のオリジナルデータの復元に成功した。

未希は自分が支援した人たちがクローバーフレンズという人材派遣会社を通じて行方不明になっていることをつきとめ、それを樋口に伝えるためにICレコーダーに事の経緯を吹き込んでいた。真犯人がそのデータを改ざんしたことが判明した。

どうやら未希は、クローバーフレンズの実態を突き止めたが為に雫に殺されたらしい。その証拠を樋口たちが見つければ、雫を逮捕することができるのだが。ラストまであとわずか。「ボイス110緊急指令室」がどんな結末を迎えるのか今後の展開が楽しみである。

■原作豆知識
原作を知らない視聴者にとっては衝撃の展開となった前8話。ひかり(真木よう子)が襲われそうになったり、透(増田貴久)に疑いがかかるのは原作韓国ドラマ版では第14話で描かれる。この後の展開と共に気になる方は【「ボイス」を2倍楽しむ】で詳しく紹介している。また、Huluでは日本版、韓国版の両方を配信している。⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!



■第9話あらすじ
本郷ホールディングスが関わる地下鉄駅拡張工事現場で崩落事故発生。現場にかけつけた樋口(唐沢寿明)はひかり(真木よう子)の指示のもと、トンネル内に入り逃げ遅れた人の救出に向かう。ところがトンネル内にはガスが充満しており、爆発発生。

そんな中、樋口は開発反対派の人間から、本郷ホールディングスが絡んだ別の工事でも事故が起きていたことを聞く。そこへ雫(伊勢谷友介)が現れるのだが…。

日本テレビ9月14日(土)夜10時より新土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」第9話放送。出演:唐沢寿明/真木よう子/増田貴久(NEWS)/小市慢太郎/伊武雅刀/伊勢谷友介/ほか。番組公式Twitterアカウントは「@voice_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「voice.ntv」。第9話予告動画は番組公式サイトで公開。

日本テレビ 新土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK「アンという名の少女3」第7話あらすじと見どころ: 正義を信じる行い
  3. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第12話あらすじと見どころ:ナ・イヌ、鮮血の道を選ぶ|全22話
  4. 弱り目に祟り目!ホン・グギョン、揺らぐ忠誠心…「イ・サン」第57話あらすじと予告動画
  5. 王妃の苦悩と愛にピンチのホン・グギョン!「イ・サン」第58話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,606タイトル、  85,991作品!