韓国ドラマ「知ってるワイフ」第13話-最終回(16話)あらすじ:揺るがない夫婦の絆

[2019年09月25日10時40分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「知ってるワイフ」第13話-最終回(16話)あらすじ:揺るがない夫婦の絆

©STUDIO DRAGON CORPORATION

"視聴率不敗神話"を更新中のチソンと清純派女優ハン・ジミンが鬼嫁に扮し、韓国で同時間帯ドラマ視聴率No.1に君臨したファンタジーロマンス「知ってるワイフ」が、BS朝日にて月~金曜あさ8時30分からの枠で放送中!今回は9月26日(木)放送の第13話〜第16話までのあらすじと見どころをご紹介!本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画公開中だ。

※10月2日(水)からは、人気アイドルグループHighlight(ハイライト)のメンバー、ユン・ドゥジュン主演の人気“モクパンドラマ”「ゴハン行こうよ」待望のシリーズ第3弾「美味しい初恋 ~ゴハン行こうよ~」を放送する。



■第13話
ウジンを追い2006年に一緒にタイムスリップしたジュヒョク。過去を元に戻すためウジンはジュヒョクを探すが、ジュヒョクは「自分と結婚したら幸せになれない」と逃げ回る。しかし、バイクに轢かれそうになったウジンをジュヒョクが助けると、 未来は変わって...。2018年、ウジンの母は商品販売員として活躍。 ウジンは銀行員、同僚のジュヒョクは休職し旅に出ていた。復職したジュヒョクはウジンと“新しい世界”で再会を果たす。
1つのドラマで主人公やその周辺人物の設定が3回も変わる、それが本作品特有の面白さだろう。認知症だったウジンの母がバリバリ現役で働いていて、視聴者はホッと安心したはずだ。ウジンの母からセールストークで肌のタイプを聞かれたジュヒョクは「チソン(韓国語で“脂性”、つまりオイリー肌)です」とダジャレで答えるユニークなセリフは是非ともお聞き逃しなく!
また「キム秘書はいったい、なぜ?」で主人公ヨンジュン(パク・ソジュン)の親友パク・ユシク役を演じたカン・ギヨンがカメオ出演!カン・ギヨンはこれまで「ナイショの恋していいですか?!」「ああ、私の幽霊さま」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」などヤン・ヒスン作家の作品に数多く出演したため実現したもので、持ち前のセンス抜群のユニークさを発揮し、作品を盛り上げる!


知ってる■第14話
全てのツテを駆使し同じ支店に配属されたウジンとジュヒョク。「一緒に幸せになろう」と迫るウジンをジュヒョクは避け続ける。同僚たちに“恋のキューピット役”を働きかけるウジンだが、同僚たちとの宴席でジュヒョクは本気で怒ってしまう。ウジンは、「私ではダメですか?」と問いかけるが、ジュヒョクは答えず、ウジンは諦める。しかし、ウジンを乗せたバスが交通事故に遭う窮地を救ったジュヒョクはウジンを強く抱きしめ…。
ウジンもヘウォンも幸せにできなかったと嘆いていたジュヒョクは、“新しい世界”では同じ過ちを繰り返さないよう独身を貫こうとする。対するウジンは職場の同僚を味方につける!同僚たちが、ジュヒョクとウジンをくっつけようとあれこれお節介を焼くシーンはまるで小学生か!?というような幼稚なやり方が多いが笑いの連続!またヘウォンやヒョンスが再び登場。“新しい世界”ではこれまでとは違う姿が描かれており、素直に応援したくなってくる。

知ってる■第15話
お互いの愛を確認したジュヒョクとウジンは付き合い始めるが、そんな二人の前にウジンの初恋相手が現れた。ジュヒョクは自分が過去を変えたためウジンの初恋相手が自分でなくなってしまった状況を気にしないふりをするが、嫉妬心が頭をもたげる。ウジンに告白しようとする初恋相手を前に、ジュヒョクはウジンと交際していることを力強く宣言、二人の絆はさらに強固なものに。そして、ジュヒョクのプロポーズをウジンは受け入れる。
ファン必見!チョ・ジョンソクが「ああ、私の幽霊様」のスターシェフ、カン・ソヌ役としてカメオ出演し、抜群の存在感を示す!スターシェフの貫禄たっぷり、独特のセリフまわしや表情、細かい仕草までさすがチョ・ジョンソク。そんな彼を冷めた目で見てちょいちょい口を挟むジュヒョクとの温度差にも注目。
本作品は、後半にいくにつれ主人公たちの絆が深まっていく展開のため、大どんでん返しや最後の最後まで結末が読めない、といったストーリーではないが、そのかわりにこのようなカメオ出演が立て続けに用意されており、最後まで飽きずに楽しく見ることができる。


知ってる■第16話
再び夫婦となったジュヒョクとウジン。3年後、二児の子育てに戦争のような毎日を過ごしていた。しかもジュヒョクは“前の世界”よりも“イクメン”となっていた。ウジンは、休職していたジュヒョクに先駆けて昇進。そんなジュヒョクにも昇進のチャンスが訪れる。しかし、銀行でトラブルが発生。ウジンは子供を迎えに行けなくなりジュヒョクは迎えに行くか昇進試験を受けるか究極の選択を迫られる。そのピンチを二人は協力し乗り越える。
最終話は、一見デジャビュ?と思うような、第1話と全く同じような仕事に育児にバタバタする夫婦の日常が描かれている。ただ違うのは、夫婦がお互いを思いやり、協力して動いていること。様々な出来事を通してお互いの大切さに気づいた夫婦の絆は、ちょっとやそっとのことではぐらつかなくなったようだ。ウジンが夫に先駆け昇進するなど、子育てや家事で諦めることなく仕事で活躍する姿は、女性視聴者を勇気付けてくれるのではないか。そして主人公だけでなく周辺人物たちも、少しずつ設定が変わりながらも一人一人魅力溢れる姿が描かれ、様々な立場の視聴者も共感して見れるはず。今一度自分自身や大切な人のことを考えるきっかけになる、魅力溢れるドラマだ。



■キャスト
チャ・ジュヒョク役:チソン
ソ・ウジン役:ハン・ジミン
ウジン母役:イ・ジョンウン
イ・ヘウォン役:カン・ハンナ
ユン・ジョンフ役:チャン・スンジョ


BS朝日「知ってるワイフ」HP
 2019.09.10スタート 8:30-10:00
公式サイト
韓国番組公式サイト
予告動画

kandoratop【作品詳細】【「知ってるワイフ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画
  5. 【「客主-商売の神-」を2倍楽しむ】時代背景、各話あらすじ、みどころ、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,611作品!