韓国ドラマ「マザー 無償の愛」第13-16話あらすじと見どころ:責任を感じたヘナ/ユンボクは家出してしまい…BS日テレ

[10月15日12時25分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「マザー 無償の愛」第13-16話あらすじと見どころ:責任を感じたヘナ/ユンボクは家出してしまい…BS日テレ

提供元:ⓒStudio Dragon Corporation
Based on a TV drama series "Mother"
produced by Nippon Television Network
Corporation, and written by Yuji Sakamoto.

スジンを自由にしてやるためにスジンとの養子縁組を解消するといったヨンシンだったが…松雪泰子×芦田愛菜共演、坂元裕二による書き下ろしの感動作「MOTHER」を、リメイクした韓国ドラマ「マザー 無償の愛」(全22話版)、BS日テレにて10月16日(水)から放送の第13話~第16話までのあらすじと見どころを紹介!本作は「TCエンタテインメント」よりDVDも好評リリース中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。


【「マザー」を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力や韓国での評判、放送にあわせて各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。

※製品版(全24話版)を参考にあらすじ紹介しているために、内容が前後することもあることをご理解ください。また、原作となった日本版「Mother」は10月現在、Huluで好評配信中!⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

※以下、ヘナ=ユンボク。統一して原則ヘナとして記載しています。
■第13話
スジンが自分のせいで家族と離れ離れになると思ったヘナは、ジャヨンの元へ戻る決心をし、早朝に置手紙をしてこっそり家を出る。取り乱したスジンはホンヒの元へ向かうも、ヘナはいなかった。家の前で張っていたソラクはスジンたちの後をつけ、ヘナの向かったであろう駅へ。同じ頃、ジャヨンがチャングンにヘナのことを話したことをきっかけに警察が本格的な捜索に乗り出す。出国は諦めたスジンだったが、警察の手はすぐそこまで迫っていた。
ヘナがいなくなって取り乱すスジンはヘナの母そのもの。ソラクがヘナに接触する前にスジンはヘナを見つけることができるのか?ヘナにだけ聞える音楽は…?

マザー14■第14話
自分がスジンの記事を書くというヒョンジンを止めるジェボム。スジンは急いで航空券を手配しアイスランドへ行こうとするが、ジャヨンがスジンのことを警察に話したために、警察がヨンシンの自宅まで来ていた。出国できなくなったスジンたちは、医師ジノンに連れられ一時ジノンの家に。そしてホンヒと共に彼女の引っ越し先である海辺の町に向かい、そこから船に乗って中国へ向かおうとする。しかし後をつけてきたソラクによってヘナが連れ去られてしまい、追いかける途中でスジンは事故を起こす。ジャヨンに電話を掛けたソラクは、ヘナの身代金を要求しようと誘うが…。
ヨンシン一家に献身的に尽くすマネージャーのジェボム。ヒョンジンを見る目が特に温かい。ついにソラクの魔の手がヘナを捕えてしまった。いったいどの場面で捕まってしまうのか?ジャヨンは我が子の誘拐に加担するのか?

マザー15■第15話
スジンはソラクの車を探すようジノンに頼む。ジャヨンはヨンシンに電話をかけ、ヘナを渡す代わりに身代金5億ウォンを払うよう言う。ヨンシンは要求をのみ身代金を準備することに。ソラクはヘナを連れて愛の家に向かい、ユンボクからのメッセージでスジンはそれに気づく。一方ソラクはユンボクに自分の過去を語って聞かせていた。泣いたら殺すというソラクの前で、ヘナはとうとう涙を見せてしまい…。
ヘナはどんな方法で場所をスジンに知らせるのか?この誘拐エピソードは韓国版のオリジナル。日本版キャスト(芦田愛菜)より大人っぽいホ・ユルをキャスティングしたのもうなずける。ハラハラドキドキの救出劇から目が離せない。

マザー16■第16話
愛の家に着き、ユンボクが生きていることを確認したスジン。刑事チャングンたちも位置情報を頼りに愛の家に向かっていた。ソラクを挑発し首を絞められてしまうスジンだが、そこにジノンが現れソラクを後ろから殴る。チャングンに撃たれたソラクは施設に火を放ち、そこで一人息を引き取るのだった。スジンはヘナを連れ、近くの寺に泊めてもらうことに。ジャヨンは緊急逮捕され、チャングンはスジンを追って寺へやってくる。
徳の高そうな僧侶を演じたのはイ・ボンギュ。「黒騎士~永遠の約束~」「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」「千秋太后」などなどの多くの作品で僧侶を演じている。スジンに出会う人すべてが本当の母子のように感じるほど、スジンとヘナの絆は確かなものになっている。チャングンの若い相棒刑事の言動に注目。



■キャスト
カン・スジン役:イ・ボヨン
キム・ヘナ/ユンボク役:ホ・ユル
チャ・ヨンシン役:イ・ヘヨン
ナム・ホンヒ役:ナム・ギエ
ジャヨン役:コ・ソンヒ
ソラク役:ソン・ソック
チョン・ジノン役:イ・ジュユン
ほか

BS日テレ「マザー 無償の愛」番組公式サイト
 2019.9.30スタート 月~金11:30-12:30
作品公式サイト※好評発売・レンタル中!
Youtube「mother」予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「マザー」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道(原題:獬豸(ヘチ)」を2倍楽しむ】韓国ドラマ紹介、あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 朝鮮王朝系図
  5. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,906タイトル、  87,396作品!

相続の相談