中谷美紀が商社ウーマンを演じる「ハル~総合商社の女~」チェインストーリーの配信が決定した!

2019年10月09日17時00分ドラマ
(C)テレビ東京

10月21日(月)よりテレビ東京のドラマBiz「ハル~総合商社の女~」の放送が開始、中谷美紀が大手総合商社に勤めるシングルマザー・海原晴というアグレッシブな女を演じる!そしてこの度、「GYAO!」とテレビ東京の共同でテレビ放送とインターネット動画配信の連動企画を実施し、「ハル~総合商社の女~」のチェインストーリーの配信が決定した。



「ハル ~総合商社の女~」は、大手総合商社に勤めるシングルマザー・海原晴(中谷美紀)が一般 常識にとらわれることなく、経営企画部・部長補佐として膨大な各部門や系列会社の諸問題を解決するために奮闘する姿を描く。ラーメン屋の再建から、海外の病院の買収、アパレル会社や映画会社の改革に至るまで、意外に知られていない商社の実態も垣間見ることができる。時にはトップダウンすら覆し、思いもよらない方法で解決への道を切り開いていく爽快ヒューマンドラマとなっている。

ハル(C)テレビ東京本作はプロデューサーを務める栗原美和子(共同テレビ)の実体験から生まれたオリジナルの企画であり、そのリアリティは折紙つきです。脚本には「ピュア」「バージンロード」等の名作を手掛けた龍居由佳里を起用し、栗原と息の合ったコンビが復活した。演出は最近作「スーツ」(フジテレビ系、月9)でもスマッシュヒットを放った名手・土方政人が担当し、制作メンバーでも話題が満載となっている。

そしてこの度、テレビ東京は「GYAO!」と共同でテレビ放送とインターネット動画配信の連動企画を実施する。その内容は三つだ。一つはドラマ本編の無料見逃し配信の実施、二つ目は地上波での本編ドラマ放送終了後から「GYAO!」にてチェインストーリーの無料配信の実施、三つ目はテレビ放送に先立ってチェインストーリー0.5話が配信が開始される。

ハル2(C)テレビ東京10月9日(水)夕方5時より配信されるチェインストーリー0.5話は「若手社員・青柳の憂鬱」だ。主人公・晴(中谷美紀)の部下で熱血漢の若手社員・青柳悠馬(白洲迅)の物語となる。アグレッシブに仕事がしたいのに、今の部署ではできないと経営企画部でくすぶる青柳悠馬の熱い思いが明らかになる。

■第1話あらすじ
アメリカのビジネス界で活躍していた海原晴(ハル)は、日本の大手総合商社「五木商事」に社長 直々のヘッドハントにより転職し、凱旋帰国を果たす。エリート集団である経営企画部の部長補佐に就任するも、なんと、そこで待ち構えていた直属の上司は10年前に離婚した元夫(藤木直人)だった!「ラーメンからロケットまで…」と、ありとあらゆるビジネスを取り扱う総合商社を舞台に、主人公の晴が社内の各部門や系列会社が抱える様々な問題に挑み、日々奮闘する姿を描く。保守的な副社長一派が牛耳る停滞した空気の中、データ主義を嫌い、「私は楽しく仕事がしたい!」と公言する晴が、常識を覆すやり方で毎回難題を解決!社内に新風を吹き込んでゆく。



テレビ東京 10月21日スタートドラマBiz「ハル~総合商社の女~」(毎週月曜夜10時放送)。脚本:龍居由佳里、出演:中谷美紀/藤木直人/寺田心/白洲迅/奥田瑛二ほか。PR動画は番組公式サイトで配信。

ドラマBiz「ハル~総合商社の女~」公式サイト
「GYAO!」特設サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】