デュオ本兄弟「うるわしのひとへ」MVに“たかみー”友情出演!KinKi Kids×高見沢俊彦 新CM公開

2019年10月25日04時00分商品・CM

プレミアアンチエイジング株式会社は、独自の技術により、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントの5つの機能を兼ね備えた画期的なクレンジング「デュオ ザ クレンジングバーム」のCMキャラクターに、KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)を起用した新CM「うるわしのひとへ」篇(30秒・15秒)を、2019年10月26日(土)からオンエア、「デュオ ザ クレンジングバーム」CMギャラリーでも公開予定だ。



新CM「うるわしのひとへ」篇は、KinKi Kidsの二人が、「デュオ本兄弟」という架空人気デュオに扮し、「デュオ ザ クレンジングバーム」の効能を、オリジナル楽曲に乗せて歌い上げるという設定のCMシリーズの第3弾になる。「うるわしのひとへ」篇は、今年9月3日(火)にオンエアを開始し、CM総合研究所が実施した2019年9月度「化粧品業類」銘柄別CM好感度調査で1位を獲得した「いちごのはなの君へ」篇の続篇となる。フォーク調のやわらかなメロディが特徴の楽曲「いちごな君へ」のB面曲「うるわしのひとへ」のミュージックビデオという設定になっている。

ミュージックビデオに友情出演しているのが、「デュオ本兄弟」とこれまでに数々セッションをともにしてきた大御所アーティスト「たかみー」(高見沢俊彦)だ。黒のシルクベルベットジャケットにリボンタイという出で立ちで、デュオ本兄弟とともに、「あなたもデュオでしょう」とポーズを決めている。堂本光一と高見沢俊彦の”王子キャラ”の二人の雰囲気もぴったりだ。

今作で共演された高見沢俊彦の撮影の様子について、撮影後に堂本剛は「(最後決めポーズで)手を出すタイミングを、スタッフ方が非常に丁寧にお伝えされていたんですが、お伝えする回数が多くなれば多くなるほど、高見沢さんがおじいちゃんに見えてきました・・・」と話し、独特の観察眼を披露した。それに対して堂本光一は「普段からパシッとされている方なで、考えれば考えるほど、分からなくなってしまったんでしょう」とフォローしつつ、「ただやっぱり、こういう現場でお会いした時に、いつも(僕らが)自然体でいられるようにしてくださる方です」と話し、大先輩へ感謝の気持ちでいっぱいだった模様だ。「CMを見てくださる方も、共演に驚きもありつつ、馴染みもありつつだと思いますが、非常にスペシャルなバージョンができあがったと思います」と堂本剛も、「うるわしのひとへ」の出来栄えに自信をのぞかせていた。KinKi Kidsの二人にとって、高見沢こそが、「うるわしのひと」ようだ。

「デュオ ザ クレンジングバーム」CMギャラリー