韓国で視聴率20%突破!カン・ハヌル除隊後初主演作「椿の花咲く頃」11/22Netflixに登場!

2019年11月14日14時20分ドラマ

韓国KBS第2テレビにて放送中の新作で、カン・ハヌル除隊後初主演にしてコン・ヒョジンと共演した、好きな人へ一直線ロマンス「椿の花咲く頃」がNetflixにて11月22日から配信開始する!日本語字幕付き予告動画も公開された。

「椿の花咲く頃」は、周囲から偏見に縛られていた女性が、一人の男性からの愚直ながらも絶対的な愛と応援によって殻を破っていく爆撃型ロマンス。ヒューマン、ロマンチックコメディにスリラーまでも加えたという何とも新しいジャンルで、主人公を含めた3カップルの生活密着型痴情ロマンスを描く。

韓国で13日午後10時から放送された同作の全国視聴率は17.9~20.7%(情報分析会社ニールセンコリア調べ)。最終回まで残り3話を残し、目が離せない展開となっている。そんな話題作が早くもNetflixで視聴できるのはうれしい。



ラブコメ女王のコン・ヒョジンが本作品で演じるのは、「カメリア」という店を営む女性トンベク。このトンベクというのは韓国語で「椿」であり、本作品のタイトルでもある。コン・ヒョジンが3年余ぶりのドラマカムバック作で本作品を選択した理由は、「登場人物がどれも魅力的で、この役を他の俳優に渡したくなかった」からだと明かしている。トンベクは周囲からの偏見の目にさらされ萎縮して生き、勇気もなく怖がりな性格だが、それでも持ち前の無邪気さで屈せずに自分だけの人生を歩もうと努力する女性だ。彼女がこれまで演じてきた役とはまた違った新たなタイプのキャラクターだが、単純に説明できない人物である分演技で多彩な表現ができると思ったという。

一方のカン・ハヌルが今年5月の除隊後初の主演となる本作品で演じるのは、素朴で純粋で野暮ったく、好きになったら一直線!でトンベクにアタックしまくる馬鹿正直で彼の底なしの明るさ、ちょっぴりお茶目で間抜けな交番のお巡りさんファン・ヨンシク。

また、キム・ジソクがスター野球選手カン・ジョンリョルを演じる。SNSインフルエンサーである美しい妻のジェシカ(ジ・イス)とかわいい娘。まるで全てを手に入れた理想的な夫婦のようで、実際は仮面夫婦という問題が。そこに初恋相手であるトンベクが目の前に突如現れる!!果たしてどのような展開が待ち受けているのか?因みにキム・ジソクは今回スター野球選手の役ということで、役作りのため運動と食事管理で8キロも増量したという。

俳優陣の熱演と人気脚本家イム・サンチュン作家の味わい深いせりふ、ヒューマニズムとスリラーを絶妙に織り交ぜたストーリーとなっており、自己最高視聴率を毎週更新している。

※韓国での放送直前の評判⇒【新作韓ドラ】カン・ハヌル除隊後復帰作、ライバルはコン・ユ?!「椿の花咲く頃」予告映像紹介!



■キャスト
トンベク役:コン・ヒョジン
ファン・ヨンシク役:カン・ハヌル
カン・ジョンリョル役:キム・ジソク
ジェシカ役:ジ・イス
ノ・ギュテ役:オ・ジョンセ
ホン・ジャヨン役:ヨム・ヘラン
 他

■スタッフ
監督:チャ・ヨンフン
脚本:イム・サンチュン

Netflix「椿の花の咲く頃」予告動画

★Netflixオリジナルシリーズ『椿の花咲く頃』独占配信中

kandoratop
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】