TVO「ハンムラビ法廷」第1-5話あらすじと見どころ:エル/INFINITE×Araがキュートな高校生姿披露!

[11月17日08時00分]  【ドラマ】

TVO「ハンムラビ法廷」第1-5話あらすじと見どころ:エル/INFINITE×Araがキュートな高校生姿披露!

テレビ大阪で明日11月18日(月)あさ8時55分~放送のエル(INFINITE)こと、キム・ミンジュンとAraことコ・アラ主演の韓国法廷ラブロマンス「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」第1~第5話のあらすじと見どころを紹介、DVDも好評発売中で予告動画は公式サイトで公開中だ。

【「ハンムラビ法廷」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング、エルの来日ファンミーティング再現レポートと一緒に、各話の詳しいあらすじと見どころをまとめて紹介している。



■第1話
ソウル中央地方裁判所民事44部の若きエリート判事バルンは、出勤中の地下鉄で高校時代の初恋相手チャオルムと偶然再会する。なんと彼女は、バルンと同じ民事44部に配属され、判事として初出勤するところだった。久しぶりの再会を喜び、はしゃぐチャオルムに対して、クールに装うバルン。しかし、実は12年以上も想いを寄せ続けていた彼女との再会にドキドキを隠せずにいた。同僚となった2人は、一緒に働くことになって…。
バルンにその気はないが、冒頭の逆玉狙いのお見合いが傑作。初の見合いで話題に出るイ・ヨンデ選手は、2008年北京五輪のバドミントン混合ダブルス金メダルのバドミントン選手。2012年にはロンドン五輪男子ダブルスで銅を獲得している。回想シーンではエルとAraの高校生姿が見られる。この回の詳しいあらすじと見どころは1話詳細で。

■第2話
正義感が強く弱者を助けたいチャオルムは、利己的なバルンの意見に反発する。医療ミスで息子が死んだと訴えるおばあさんの話を聞くチャオルムを発見したバルン。そばに駆け寄ると、彼女は涙を流していた。さらにチャオルムは、初めての裁判で原告たちの訴えを聞きながら涙ぐみ、恩師である被告人側の弁護士に向かって笑顔を見せるなど感情を露わにしてしまう。その夜、部の飲み会が開かれる。酔っぱらったバルンは思わず…。
ボワン情報でチャオルムが音大中退後に独学で司法試験に合格した秀才と分かる。チャオルムはなぜ判事になったのか?バルンとチャオルムの判事志望の動機と2人が考える判事の任務についても語られるのでお聞き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは2話詳細で。

■第3話
バルンが自分の体を気遣い仕事を肩代わりしてくれたと知り、お礼の言葉を伝えるチャオルム。バルンは一生懸命すぎる彼女を励まし、2人の間に信頼関係が芽生える。息子の頬に焼き網を当てられたと訴える母親と、無罪を主張する焼き肉店の裁判が行われる。ハン部長判事は和解を勧めるが、チャオルムは両者の発言に違和感を覚え、裁判を続ける決断を下す。バルンは諦めずに真実を求め続けるチャオルムの姿勢に心を揺さぶられて…。
チャオルムのペースにハマってしまうバルンの戸惑う姿が可笑しい。ボワン(リュ・ドクファン)と速記官ドヨン(イ・エリヤ)との関係にも注目。本作で描く民事事件には大きな案件はあまり出てこないが、どこにでも起こりそうな事件の裏側にある悲哀が描かれている。その1つ1つに民事44部がどんな人情判決を下すのかも本作の魅力だ。この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細で。

■第4話
民事44部が担当する大企業のセクハラ裁判。会社側の証人の誰もがセクハラ行為を理由に懲戒解雇された部長を擁護し、被害者である女性インターンを一方的に非難する。バルンとチャオルムはこの状況に違和感を抱き…。週末、チャオルムに誘われたバルンは、一緒に韓服姿で市場を歩き、外国人観光客を呼び込むアルバイトをする。お似合いの2人だと言われ照れるバルン。デート気分を味わい、職場以外で彼女と過ごす時間に心躍らせる。
しょっちゅう44部に遊びに来るボワン。自分がいかに理性的な男性かと口にするボワンへ、ドヨンの10センチの誘惑が笑える。またバルンとボワンは市場のおばちゃんたちにからかわれることで、韓国女性の不快な日常を体感することに。4話詳細で。

■第5話
チャオルムは妊娠中のホン判事を心配し、彼女のために立ち上がる。一方、首席部長からある動画を見せられたバルンは、これまでのチャオルムの行動は懲戒処分に値すると言われて言葉を失う。バルンはチャオルムを守るために…。そんな矢先、ホン判事が流産してしまう。判事は法の下で戦うべきだというバルンの助言で、ソン部長判事の責任を追及する判事会議を開く決意をしたチャオルムは、在籍判事たちの賛同を得ようと奔走する。
誰とでもすぐに打ち解けるチャオルムは、女性判事の会まで作っていた。責任感が強く弱者に寄り添う彼女を理解し始めたバルン。首席部長判事はチャオルムのどんな行動が懲戒処分の対象になると、いうのか?トイレでチャオルムの悪口を言う後輩判事たちへのバルンとボワン(リュ・ドクファン)の時差攻撃に注目。5話詳細で。

■キャスト
パク・チャオルム役:Ara(コ・アラ)
イム・バルン役:エル(キム・ミョンス)
ハン・セサン役:ソン・ドンイル
チョン・ボワン役:リュ・ドックァン
イ・ドヨン役:イ・エリヤ
ほか

テレビ大阪「ハンムラビ法廷」番組サイト
 2019.11.18スタート 08:55~09:54
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「ハンムラビ法廷」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 激動の最終回!「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  4. 【ラスト2話】日テレ「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)9カ月ぶりに目を覚ます!第8話ネタバレと9話予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,913タイトル、  87,403作品!

相続の相談