「ドクターX 外科医・大門未知子」海外セレブが未知子(米倉涼子)に植毛依頼!?28日第7話予告動画

2019年11月21日23時30分ドラマ
©テレビ朝日

未知子(米倉涼子)に植毛依頼した海外セレブ!しかし未知子の失礼な態度にセレブは激怒し踵を返したのだが急な腹痛を訴える!診断の結果、胃がんと判明!それでもセレブは未知子のオペを拒否するのだが…テレビ朝日28日(木)夜9時より「ドクターX 外科医・大門未知子」第7話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

■未知子、城之内のケンカの理由は肉!?(第6話ネタバレあり)
21日放送された第6話。キッズビジネスで大富豪となった六角橋翔太(平岡祐太)が売名のため、難病に冒された少女のオペを未知子(米倉涼子)に依頼。期待に応えた未知子は無事、手術をやり終え少女の命も救われた。



ところが本来は2度に分けてオペするはずだったのに、急遽未知子が術式変更を言いだし、1度の手術ですべてをやり終えてしまった。そんな未知子のスタンドプレーに異議を唱える城之内(内田有紀)。売り言葉に買い言葉でケンカに発展してしまう。

六角橋が城之内をディナーに誘う。それは超高級レストランで100万円もするディナー。六角橋のSNSで2人が高級ディナーを食べたと知った未知子は、自分が憧れている「夢の肉」を城之内が1人で食べてしまったことに激怒。「100万円のお肉を一人で食べるような女とは付き合えません!」と言いだす始末。

そんな中、六角橋が肝細胞癌ステージ3と診断されてしまう。今回は未知子だけじゃなく海老名(遠藤憲一)も執刀に名乗りを上げる。六角橋は城之内に、どちらの医師を指名すればよいか判断を委ねる。未知子とケンカしている城之内は、海老名を指名するのだが…。

案の定、海老名はオペの最中にミスしてしまい、大変なことに。このままでは、六角橋が死んでしまうぅぅぅ…、というところで未知子登場。見事、城之内との連携プレーで手術を乗り切った。

互いに信頼しあっている未知子と城之内。今回のケンカの理由が「100万円の肉」だったとは、いかにも未知子らしいではないか。ケンカはしても、やっぱり未知子は城之内を一番信頼している。2人の信頼と友情が一層深まった物語となった。

■第7話あらすじ
世界的銀行家・セブン・ゴールドバーグ(アラン・ロウ)とその妻が来日し東帝大学病院にやってくる。そして未知子(米倉涼子)に「毛包移植」つまり増毛を依頼する。ところが未知子はいつものように「たかが植毛。フサフサにすればいいんでしょ」と失礼な口のきき方をし、セブンを怒らせてしまう。

セブンは「彼女と信頼関係を結べない」と依頼を撤回し帰ろうとしたそのとき、急にみぞおちを抑えて倒れてしまう。診断の結果、胃がん。さっそく未知子は執刀を名乗り出るのだが、セブンはあくまでも未知子のオペを拒否。

その結果、原守(鈴木浩介)と加地秀樹(勝村政信)が執刀することになった。2人の英語力は問題ないはずだったが、ちょっとしたコミュニケーションの行き違いでヒアリングミスをしてしまうのだが…。



テレビ朝日11月28日(木)夜9時より「ドクターX 外科医・大門未知子」シーズン6第7話を放送。出演:米倉涼子/ユースケ・サンタマリア/内田有紀/遠藤憲一/勝村政信/鈴木浩介/岸部一徳/市村正親/西田敏行ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@DoctorX_tvasahi」。番組公式Instagramアカウントは「doctorx_official」。第7話予告動画は番組公式サイトで配信。最新話は「TVer」「テレ朝キャッチアップ」にて見逃し配信。

テレビ朝日「ドクターX 外科医・大門未知子」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【「ドクターX」関連記事】