韓国ドラマ「レディの品格」第1-5話あらすじ:働くママはライバル同士~犬猿のママ友関係-BS11-予告動画

2019年11月26日11時55分ドラマ
(C)2016 MBC

子供がいたって輝きたい!社会で活躍する女性達には毎日が逆風の連続、全ての輝く女性達にエールを贈るハッピー&サクセスドラマ「レディの品格」が11月27日(水)よりBS11にて放送スタート!第1話~5話のあらすじをご紹介、本作はYoutubeにて予告動画が公開されている。



レディの品格■第1話「働くママはライバル同士」
ミソは仕事と育児を両立すべく、夫ジェミンの理解を得ながら奮闘中。だが、娘バングルのお迎えに遅刻してしまうのが悩みの種だ。一方、職場の後輩イェウンは夫イルモクや母親に助けられ、子育てもうまくこなしているのだが…。

レディの品格■第2話「まさかの2人目!?」
遠足に行ったバングルが体調を崩し病院に運ばれてしまう。ママ友には「無責任だ」と責められた上、自分を責める娘を前にミソはつらい気持ちになる。そんなある日、体調に異変を感じたミソは、「まさか妊娠?」と自らを疑う。

レディの品格■第3話「マタハラ地獄」
2人目の妊娠が判明して喜んだのもつかの間、ミソは出産後に仕事と育児を両立できるか不安に感じる。義母のヘスンに子守をお願いするも断られてしまう。会社では上司のキム次長に「専業主婦に転職しろ」と嫌味を言われ…。

レディの品格■第4話「逆転する立場」
昇進を期待していたミソだったが、課長になったのは後輩のイェウンだった。妊娠が原因に違いないとショックを受けるミソ。一方、バングルは幼稚園でイェウンの息子ミノと仲良くなり、イェウンの家に遊びに行く。

レディの品格■第5話「犬猿のママ友関係」
イェウンがミソと同じマンションに引っ越し、2人は同じ幼稚園に子供を通わせるママ友となる。教育熱心で他のママ友に尊敬されるイェウンを、ミソは疎ましく思う。ミソは会社で上司のキム次長に育児休暇を願い出るが…。

■キャスト
イ・ミソ役:ホン・ウニ「大王の夢」「棚ぼたのあなた」
キム・ジェミン役:パク・コニョン「火の女神ジョンイ」
チャ・イルモク役:ハン・ジサン「バラ色の恋人たち」
チュ・イェウン役:オ・ジョンヨン※ドラマ初出演

BS11「レディの品格」番組公式サイト
 2019.11.27スタート 11:29-12:00 BS初放送
予告動画

kandoratop【作品詳細】【「レディの品格」を2倍楽しむ】