エル/INFINITE×Ara「ハンムラビ法廷」第11-15話あらすじと見どころ:悪がうようよしているこの世!TVO

[2019年12月01日08時30分]  【ドラマ】

エル/INFINITE×Ara「ハンムラビ法廷」第11-15話あらすじと見どころ:悪がうようよしているこの世!TVO

© JCN Co., Ltd. all rights reserved.

理想主義の熱血新任判事チャオルムと原理原則が最優先の超エリート判事バルンが、大きな壁にぶち当たる!テレビ大阪放送中のエル(INFINITE)こと、キム・ミンジュンとAraことコ・アラ主演の韓国法廷ラブロマンス「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」12月2日(月)からの第11話~第15話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

【「ハンムラビ法廷」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング、エルの来日ファンミーティング再現レポートと一緒に、各話の詳しいあらすじと見どころをまとめて紹介している。



■第11話
裁判所の前では、不正判事に対する市民の抗議活動が続いていた。面倒な事件ばかり背負い込んだバルンは苦労が絶えない。そんなある日、夜中に痛くて死にそうだと訴える母親を病院へ連れて行ったバルンは、焦るあまり、病院関係者である昔の友人に助けを求めてしまう。一方、カム部長判事からコーヒーを飲もうと誘われたチャオルムは、彼女が主任裁判官を務める事件に関して、ある提案をされる。そのことに憤ったチャオルムは…。
民事44部3人組の食事風景が楽しい。チャオルムに素っ気なくしながらもいつも後ろで見守ってくれるバルン。見事なコーヒーキャッチや書類キャッチをお見逃しなく。相変わらず意見の対立が続くバルンとチャオルム。この回の詳しいあらすじと見どころは11話詳細で。

■第12話
かつて民事44部が担当したセクハラ裁判の証人ダインが、解雇無効を訴える。彼女の言葉を聞いて不当な解雇であることを見抜いたチャオルムは、復讐には復讐で対抗すべきだと憤慨。しかし、判事が法の下でダインを救える術はなく、太刀打ちできない無力な自分を責めて自暴自棄に。不条理な世の中に苦しむチャオルムを見ていられないバルンは、心を痛める。バルンの優しさに肩の力が抜けたチャオルムは、悔し涙を見せ…。
ついにドヨンに告白したボワン。ウキウキ気分はドヨンも同じようだ。恋する二人もチャオルムのとばっちりを受けることに。さあ、ボワンは初デートに間に合うのか?そしてボワンの告白は…。チャオルムの苦悩に心を痛めるバルンが、今回初めて父と話しをする。一方、オ部長判事がチャオルムを慰めてくれる場面で、父のこと、なぜ判事を目指したのかを打ち明ける。ところで、昇進したパワハラ検事ソン部長が手に持っていた本については、この回の詳しいあらすじと見どころと一緒に12話詳細で紹介。

■第13話
接着剤中毒の少年ガオンが起こした窃盗事件を担当することになったチャオルム。ガオンの保護者である牧師から接着剤中毒の深刻な実態を聞いた彼女は、青少年たちを非行から守るべく立ち上がる。まずは、彼らのたまり場に行き話を聞くことに。その後、バルンとともに教会に行ったチャオルムは、そこで暮らす子供たちそれぞれの境遇を牧師から聞かされる。そんな矢先、ガオンが再び窃盗を働いて行方不明になったと連絡が入り…。
「悪がうようよしている」と嘆くチャオルムに80年以上齢を重ねたハルモニ(祖母)の「(世の中で)一番醜くて美しいもの。一番悪らつで純粋なもの。一番、残酷でありながら同情心にあふれたもの。それは全部人間。人がこの世に生まれてくるのは我慢することを学ぶためかもしれない。だから、何事も簡単にあきらめてはいけないよ」という言葉が胸に沁みる。この回の詳しいあらすじと見どころは13話詳細で。

■第14話
ヨンジュンがNJグループの財力で援助すると言い出し、教会の子供たちが海外へ行けることに。チャオルムも一緒だと知ったバルンの気持ちは複雑だ。来週まで会えないと言われ、寂しさを感じながら彼女の帰国を待ちわびる。しかし、あるトラブルが原因で旅行を取りやめたチャオルムが職場に現れると、バルンから思わず笑みがこぼれ…。民事44部は刑事部の事件も担当することになり、老人たちによる飲酒がらみの裁判が続いていた。
このところチャオルムに合わせることの多かったバルンだが、今回は大きく意見が食い違う。そんな二人が考える本当の正義とは?裁判所の役割とは?弱い人間にどんな判決を下すべきか模索する2人が導き出した答えとは…?この回の詳しいあらすじと見どころは14話詳細で。

■第15話
飲酒による事件が多発する理由を知るため、高齢者が多く暮らす団地を訪れたチャオルムとバルン。偶然通りかかった老女から団地での暮らしぶりを聞いた2人は、貧困にあえぐ人々の厳しい現実を知る。チャオルムは、処罰を下す前にアルコール依存症の治療が必要だと考えるが…。一方、ドヨンへの恋心を隠せないボワンは、職場でラブラブな態度をとっていた。このことが原因で、2人は同僚たちから批判的な目を向けられてしまう。
団地を訪れる道すがらバルンは自身の過去をチャオルムに問わず語りする。そして、法の下に平等であることを強調してきた、酒嫌いで原則主義者のバルンが、今回は飲酒運転の老人と前科26犯の老人への大きく違う量刑を口にする。「人間は己の行為に責任を持つべきだ。だけど弱い人間を泥沼に放置する社会に責任はないだろうか?」この疑問にも、自分を見つめ直しているバルンがいた。このバルンの変化は誰のせい?可愛い酔っ払いバルンにチャオルムがなんというのか?告白ともとれるつぶやきをお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは15話詳細で。

■キャスト
パク・チャオルム役:Ara(コ・アラ)
イム・バルン役:エル(キム・ミョンス)
ハン・セサン役:ソン・ドンイル
チョン・ボワン役:リュ・ドックァン
イ・ドヨン役:イ・エリヤ
ほか

テレビ大阪「ハンムラビ法廷」番組サイト
 2019.11.18スタート 08:55~09:54
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「ハンムラビ法廷」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」第1-5話あらすじ:選ばれた才女~それぞれの選択!予告動画!BS12
  2. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第67-72話あらすじ:非情な選択~皇后の責任|WOWOW
  3. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第61-66話あらすじ:皇子の悲劇~深い溝|WOWOW
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,920タイトル、  87,466作品!

相続の相談