キム・ヒソン×キム・ヨングァン出演!人生逆転復讐劇「ナインルーム」韓国での評判をご紹介!

[01月21日21時40分]  【ドラマ】

キム・ヒソン×キム・ヨングァン出演!人生逆転復讐劇「ナインルーム」韓国での評判をご紹介!

©STUDIO DRAGON CORPORATION

キム・ヒソン×キム・ヘスク×キム・ヨングァン出演の、弁護士と死刑囚の魂が入れ替わるスリリングな復讐劇を描いたドラマ「ナインルーム」の韓国での評判をご紹介!現在Youtubeにて予告動画が公開中だ。

3月11日(水)からBS11にてBS初放送予定!

「ナインルーム」は、清州女子刑務所の弁護士接見所9号、別名「ナインルーム」にて、とあるきっかけで美人弁護士と死刑囚の女の魂が入れ替わり、運命のカギを握る男の人生逆転復讐劇を描いたドラマ。韓国では2018年10月よりtvNにて放送された。



「魂が入れ替わる」といえば、韓国ドラマ好きなら誰でも知っているであろう大ヒット作「シークレット・ガーデン」がまず浮かぶのではないか。また最近でもアイドルグループB1A4のジニョンが映画初主演し話題となった映画『僕の中のあいつ』でも主人公同士が入れ替わるなど、これまでに韓国ドラマや映画では何度も同様の設定が扱われているため、本作に関してもありがちなストーリーだと思う人も多いだろう。しかし先入観だけで決めつけて見ないのは本当に勿体ない。本作品は二人の魂が入れ替わるというファンタジー要素が含まれていながらも「現実感と見事に調和されてる」と視聴者からは高評価を得ており、没入度が半端ない作品と話題になったからだ。

韓国人はこの手の内容が好きなのか、このようなストーリーの作品は間違いないと分かっているのか。はたまた「番人!~もう一度、キミを守る~」「ピノキオ」のキム・ヨングァンや「花遊記<ファユギ>」チョン・ジェウォン(ONE)といったイケメン目当てか?様々なきっかけはあるだろうが、放送開始前から本作品に興味を持った人が多かったようで、視聴率は初回から6.2%を記録、同時間帯視聴率1位を獲得した。しかしこのまま勢いに乗りたいところだったがその後は3〜4%台を推移し、結局全体を通して初回視聴率を超えることはなく、全体平均視聴率は4.5%に留まった。

視聴率だけで見ると芳しい成績とは言い難いが、視聴者達の感想は肯定的な意見が多数を占めており、満足度はかなり高かった様子だ。その中でもやはり主人公二人を演じたキム・ヒソンとキム・ヘスクの演技は絶品との声が多く見られ、視聴者を一気に引きつけたようだ。
勝率100%を誇る敏腕弁護士ウルチ・ヘイを演じるのは 「品位のある彼女」「シンイ-信義-」のヒロインを務めるキム・ヒソン。今年デビュー25周年を迎え、変わらぬ美貌で視聴者を魅了し続ける美人女優だ。彼女は本作にて、冷徹な敏腕弁護士ウルチ・ヘイが死刑囚チャン・ファサに出会ってから少しずつ変化していく感情を繊細に表現して視聴者に感動を与えた。
死刑囚チャン・ファサを演じるのは「法廷プリンス-イ判サ判-」「耳打ち~愛の言葉~」など財閥夫人やビジネスウーマンから庶民的なお母さんまで、どんなキャラクターにも自然になじんでしまうベテラン女優キム・ヘスク。彼女は死刑囚という役柄の複雑な感情を見事に表現し、ドラマの緊張感を高め、視聴者たちを一気に本作の世界観に引き込む圧倒的な演技を見せつけた。

そしてそれだけではない。その他の登場人物もイ・ギョンヨン、オ・デファン、ソン・スク、イム・ウォニ、キム・ジェフなどまるで映画キャスティングを彷彿とさせる俳優が活躍しており、本作品のクオリティをより一層高めたようだ。

更には意見が分かれがちな最終回の結末に関しても一定の評価を得ており、メディアからも「お茶の間にサイダーをプレゼントした」という肯定的な記事が多く見られた。(韓国では、満足したり納得したスッキリした気分を、「サイダー」のさっぱりとした喉越しに例えて比喩表現として使うことがよくある。逆に、納得がいかないもどかしい場合は、「さつまいも」と表現される。)
毎回意表をつくエンディングやストーリー、予測不能な展開にお茶の間には衝撃が走り、回を追うごとに激しい展開に視聴者は本作品に釘付けとなった本作品。俳優達の名演技や緊張感あふれるストーリーを満喫し、是非ともスッキリとした「サイダーな気分」を味わっていただきたい。

■あらすじ
お金と出世にしか目がない勝率100%の女性弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)。昇進を目前に控えたヘイは ある日死刑囚として服役中の女性チャン・ファサ(キム・ヘスク)の減免委員会に参加する。 その後、ファサの再審担当弁護士となったヘイは清州女子刑務所の弁護士接見所9号「ナインルーム」で 再び彼女と対面することになるのだが…。

■キャスト
ウルチ・ヘイ役:キム・ヒソン、 「品位のある彼女」「シンイ-信義-」チャン・ファサ役:キム・ヘスク「師任堂、色の日記」「バベル」
キ・ユジン役:キム・ヨングァン「ピノキオ」「グッド・ドクター」
キ・チャンソン役:チョン・ジェウォン(ONE)「花遊記〈ファユギ〉」
オ・ボンサム役:オ・デファン「特別労働監督官チョ・ジャンプン」「被告人」
キ・サン/本名チュ・ヨンベ役:イ・ギョンヨン「秘密の森~深い闇の向こうに~」
カム・ミラン役:キム・ジェファ「魔女の法廷」「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」

■スタッフ
演出:チ・ヨンス「純情に惚れる」
脚本:チョン・ソンヒ「客主」

BS11「ナインルーム」番組公式サイト
 2020.03.11-04.07 月~金16:59-17:55 BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【「ナインルーム」を2倍楽しむじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」21-25話あらすじ:宮女・瑤君~胤禛と年姝媛!予告動画!BS12
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,943タイトル、  87,529作品!

相続の相談