韓国ドラマ「愛の不時着」第3-4話あらすじ:ソン・イェジンがヒョンビンの婚約者?見どころと予告動画

[02月17日20時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「愛の不時着」第3-4話あらすじ:ソン・イェジンがヒョンビンの婚約者?見どころと予告動画

tvN:Youtubeよりキャプチャー

平壌から高官専用車を飛ばして戻って来たリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)は、ユン・セリ(ソン・イェジン)に銃を向けるチョ・チョルガン少佐(オ・マンソク)に、私の婚約者に向けた銃を降ろすように告げた!韓国ドラマ「愛の不時着」第3話と第4話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて日本版予告動画も公開中だ。2月23日からNetflixで配信開始する。

【「愛の不時着」を2倍楽しむ】では、ドラマ詳細やインタビュー、台本読み合わせ動画や、韓国での評判などまとめて紹介。詳しいあらすじを知りたくない方は見どころを先にご覧になって、あらすじは視聴後の確認にどうぞ。



■第3話あらすじと見どころ
爆弾発言でみんなを驚かせたジョンヒョクは、婚約者=セリは特殊任務を任された11課所属要員で、南朝鮮から戻ったばかりだと続け、2人で家に入る。スパイにさせられたことに不満顔のセリに、明日の夜出発するまで一日の辛抱だとなだめる。様子伺いに来た社宅村の奥様たちを煙に巻いたセリは、自分が消えた後、別れた理由はジョンヒョクが捨てられたことにして、原因は性格の不一致にしようと提案、呆れながらもジョンヒョクは同意する。

その頃、本当の婚約者ソ・ダンがロシアから平壌に帰国。迎えに来た叔父コ大佐から、政府高官専用車をジョンヒョクが乗って行ったと聞き、コンサートの後、自分が引き取りに行くと告げる。ダンと同じ飛行機には、時効まで北朝鮮で身を潜めることにしたク・スンジョンも搭乗していた。

炭鉱跡地の盗聴室。チョ少佐はチョン・マンボクに、ジョンヒョクがムヒョクの弟だと教え、彼の家の盗聴を命じる。そして彼の家に女がいるから、女を利用してリ家全員を破壊させることもできるといって立ち去る。マンボクは、7年前自分のためにムヒョクが殺されたことを思い出し、涙を流す。

基地に戻ったジョンヒョクは、セリの存在を知る隊員4人をオフィスに呼び、セリを婚約者だと言ってごまかしたことを打ち明ける。そして、今夜の脱出計画を成功させるために、家の補修を装ってセリを守るよう指示する。隊員たちはさっそくジョンヒョクの家に行くが、家の様子はマンボクに盗聴されてしまう。

一方、保衛部所属のトラック部隊の調査を始めたジョンヒョクは、墓荒らし3人の死亡事件当時のゲートの警護兵と事故現場へ。警護兵の証言によると、衝突したのは前面を特殊装甲した10屯トラックで、衝突すればひとたまりもない。しかも行きも帰りも荷物は空だったとのこと。帰宅したジョンヒョクの家で洗濯泥棒事件発生!だが、この一件で、ジョンヒョクの心根の優しさを改めて感じるセリ。これは盗聴しているマンボクの心にも響く。そして、セリは世話になった隊員たちへ感謝状の授賞式を始める。

その夜セリはジョンヒョクの運転で港へ。感謝ともう二度と会えないことを残念そうに話す。車はたジュモクの叔父が待つ港に到着。不安気なセリを一人で行かせられずに、国際水域の大型船まで見届けることにし、一緒に小舟に乗り込む。二人が互いの名前を名乗った時、沿岸警備隊の巡視船に発見され、急いで船底に隠れる。不安がるセリ。そこでジュヒョクはジュモクから聞いたとっておきの方法を…。

■見どころ
スパイになり切って社宅村の奥様たちを煙に巻くセリに呆れるジョンヒョク。セリのいたずらっ気に戸惑いながらもいいなりになるジョンヒョク。そんな2人への奥様たちの反応は?本作の脚本は「星から来たあなた」のパク・ジウン作家。今回も韓ドラファンを喜ばせてくれる。「天国の階段」では、クォン・サンウが海で真っ白のピアノを弾いたが、ヒョンビンは桟橋でピアノを弾く。また「夏の香り」ではプロポーズの部屋でソン・スンホンがソン・イェジンの髪を結んだが、ヒョンビンはハンカチで髪を結んでやる。果たしてこれらはどのシーンで見られるのか?ところで、気になるジョンヒョクの兄の死だが、盗聴室での会話と回想で真相が少し見えてくる。7年前、マンボクはいったい何を聞いたのか?そんなマンボクがセリとチスの会話を真剣にメモするが、2人はいったいに何について話しているのか?感謝の授賞式では、誰がどんな賞をもらうのか?気になる方は「キャスト紹介(F4+ 1)」で。今回、小舟でジョンヒョクの笑顔が見られるのでお見逃しなく。ラスト、ジョンヒョクは何をするのか?エピローグはトマトの苗の前で、ジョンヒョクがセリの言いつけ通り10個の良い言葉を口にする。



■第4話あらすじと見どころ
巡視船に発見されたジョンヒョクは、危機を逃れるためにセリにキスする。焦る巡視船長に、結婚間近の恋人同士だと言って危機を脱するが、引き返す様に言われてしまい、脱出計画が失敗。他に方法がないかと食い下がるセリに、不可能、他に方法はない、できないと、正直すぎるジョンヒョク。逆上するセリは、キスしたことにまで文句を言う。とうとう来週江南の最高のカフェでエスプレッソを飲ませろととんでもないことを言い出す。

その夜遅く、セリはこれまでの感謝とこれ以上迷惑をかけたくないとメモを残して、出ていく。パラグライダーで韓国に戻ろうと考えたのだ。これに気づいてジョンヒョクが追いかけて山へ。飛び立とうするセリを止め、発見されたら北と南の両側から撃たれると警告する。しかし、セリがトランシーバーの電源を入れたために、10分以内に保衛部が来る。仕方なくジョンヒョクはセリを抱いて崖から飛び降りる。抱きしめられて風に乗るセリは素直に謝り、感謝の気持ちを伝える。ジョンンヒョクは「知ってるよ」の言葉と強く抱きしめる手でこれに応える。

保衛部が駆けつけた時には、ジョンヒョクたちの姿はなかった。チョ少佐は盗聴室へ向かい、マンボクから2人が平壌に行かずに早朝に家に戻ってきたことを聞き怪しむ。2人から目を離すなとマンボクにお金を渡す。ところが市場でその金を盗まれてしまい、居合わせたジョンヒョクが取り返してくれる。

ジョンヒョクの家に戻ったセリは、チスたちの前で計画失敗を嘆く。しかし意外と北朝鮮の生活なじんでいく自分に驚き、ジョンヒョクの気遣いに気を良くする。隊員たちに脱出アイデアを求めるが、結局ジョンヒョクの地位が低く力がないことが原因だと決めこみ、彼を昇進させようとセ・テジュ大佐の妻で社宅のボス、ヨンエに地数男うと考える。そして、一度は断ったヨンエの誕生会に出向き、お得意のファッションでヨンエに取り入ることに成功する。

一方、墓荒らしの死亡事故が単なる事故ではないと確信したジョンヒョクは、トラック隊を調べるためにファンボムを連れてエンジニア部門へ。そこでトラックの設計図と怪しい木箱を目撃し、金属片を手に入れる。その頃、チョ少佐は、中央部に人民軍の隊長ジョンヒョクの婚約者を調査してほしいと要請する。規則違反と一度は拒絶するが、30代半ばで韓国語のアクセントがある女性についての調査を取り付ける。

その頃ソウルではユン会長が、家族の前で次男セヒョンを後継者にすると発表するが、長男セジュンは、セリが婚外子であることをセヒョンが公開しようとしていたことをバラし、セヒョンは、セリが姿を消した時、天の恵みだとセジュンが喜んでいたと暴露合戦始める。これまで黙っていたユン会長の妻ジョンヨンは、セリの代わりを探すのはまだ早い。セリが戻ってくると信じていると言い出し、家族を驚かせる。

ダンは車を引き取る口実でジョンヒョクに会いに行く。ところが乗ったタクシーがエンスト。車で通りがかったスンジュンが、ダンを送ってやると車に乗せる。一方、ヨンエたちと市場へ出かけたセリは、自社製品が売られているのに喜び、宣伝までやってのける。ところが、暗くなってはぐれてしまい、子供の時捨てられた記憶を思い出し動けなくなってしまう。その頃、チョ少佐の元に、中央部からセリの身辺調査の報告が入り…。ウォルスクからセリが市場ではぐれたと聞いたジョンヒョクは、市場へ駆け…。

■見どころ
巡視船の船長が2度目に船底を覗いた時のセリの激しさに爆笑必至!ソン・イェジンの振り切れた演技がとにかく可笑しくてキュート。計画失敗ではまるで夫婦喧嘩のよう。そんなセリのイライラはジョンヒョクとのパラグライダーで解消。市場で買い物中にスリを目撃、追いかけたジョンヒョクがカッコいいアクションを披露する。ところで、部下たちにセリの見張りを任せてジュンヒョクは何のために市場に行ったのか?セリはどんな作戦でヨンエに気にいられるのか?庭での貝焼きのパーティが楽しそう。これには盗聴しているマンボクもついついつられる。ジョンヒョクの目がセリを追う。セリも…。ところでヨンエに名前を聞かれたセリが「私の名前はチェ・サンスク」と偽名を使うが、「キム・サムスン」出なかったのが残念(笑)。前回のパラグライダーに続いて今回は自転車の2人乗りもある。諸々の感謝の気持ちをセリが指ハートで示すが、これが理解できるのはドラマ通のジュモクだけ。毎回の素敵なエンディングでキュンキュンさせるジョンヒョク。今話ではセリの望みを叶えながら彼女を探し出す。今回のエピローグもスイス。セリとジョンヒョクはここで言葉を交わしていた。セリのつぶやきからジョンヒョクが相当好みのタイプだというのが分かる。今回、「悪魔が君の名前を呼ぶとき」のパク・ソンウンがタクシー運転士役でカメオ出演する。


■キャスト
リ・ジョンヒョク役:ヒョンビン
ユン・セリ役:ソン・イェジン
ソ・ダン役:ソ・ジヘ
ク・スンジュン役:キム・ジョンヒョン
チョ・チョルガン役:オ・マンソク
チョン・マンボク役:キム・ヨンミン
軍人社宅の奥様たち
マ・ヨンエ役:キム・ジョンナン
ナ・ウォルスク役:キム・ソニョン
ヒョン・ミョンスン役:チャン・ソヨン

Netflix予告動画
Netflix
tvN DRAMA3話予告動画

kandoratop【作品詳細】【「愛の不時着」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、予告動画
  2. <ボーイフレンド>の後は「チャングムの末裔」テレビ大阪で7/13より放送!予告動画とあらすじで先取り
  3. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,788タイトル、  86,506作品!