韓国ドラマ「愛の不時着」北朝鮮のF4!?プラス1 キャスト紹介

[04月07日15時15分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「愛の不時着」北朝鮮のF4!?プラス1 キャスト紹介

tvN:YouTubeよりキャプチャー
前列左:チョン・マンボク、右:ピョ・チス
後列左:クム・ウンドン、中央:キム・ジュモク
右:パク・グァンボム

2月16日、韓国tvNにて最終回が放送され視聴率21.7%を記録し、tvNドラマ歴代視聴率1位の大ヒットとなったヒョンビン×ソン・イェジン主演「愛の不時着」!Netflixでも連日TOP10入りを果たしている今回はドラマを盛り上げた個性あふれるキャラクター達に注目!尚、本作品は現在Netflixにて全話一挙配信中で、1カ月たった今も連日TOP10入りを果たしている。⇒Netflixでついに配信スタート!

最終回まで各話の詳しいあらすじと見どころ、カメオ情報、豆知識、韓国での評判などは【「愛の不時着」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



「愛の不時着」は、財閥の娘と北朝鮮の将校との絶対極秘ラブストーリー。分断された韓国と北朝鮮という独特の背景設定やパラシュートの不時着から始まる出会いや不法入国といったこれまでにない斬新なストーリーが展開された。脚本は「星から来たあなた」「プロデューサー」「青い海の伝説」などの脚本家パク・ジウンが手がけた。
主人公はヒョンビンとソン・イェジンという実力・ビジュアル共にパーフェクトカップルに注目が集まったが、本作品はそれだけでなくキャラクター設定を完璧に具現し、ドラマにアクセントを作ってくれた名脇役も本作の魅力。今回はそのうち、北朝鮮のF4!?リ・ジョンヒョクの癖強の部下4人(ヤン・ギョンウォン、イ・シンヨン、ユ・スビン、タン・ジョンサン)、そして現在韓国で大きな話題にもなっている俳優キム・ヨンミン!彼らをご紹介したい。
(★はユン・セリ感謝の授賞式より。参考:3話詳細あらすじ(見どころ))

■ヤン・ギョンウォン(ピョ・チス役)(★無)
ぶっきらぼうなイメージでセリ(ソン・イェジン)とも幾度となく対立していたが、実は情に厚く誰よりも優しいピョ・チス役を演じたのはヤン・ギョンウォンだ。彼は会社員生活を経た後に演劇の世界に踏み込み、ミュージカルと演劇を行き来しながら活発な活動を広げてきた(劇団員時代には、映画『エクストリーム・ジョブ』でも大活躍した俳優チン・ソンギュと出会い、兄のように慕っている仲だという)。そして本作品の出演をきっかけに一気にお茶の間に知れ渡ることになり、最近は街中でマスクをしていても気づいてもらえることが増えたと本人も語っている。また本作品出演後は多くの所属会社からのラブコールを受けたが、最終的にはソン・ジュンギが今年から所属しているHISTORYD&Cと契約。ソン・ジュンギとはドラマ「アスダル年代記」で共演しているが、同じ事務所となったことで今後もまた同じ作品で姿を見ることができるかもしれない。そして本作品の後続ドラマ、キム・テヒ主演の「ハイバイ、ママ!」へ特別出演も果たしており、益々活躍が期待されている。

■イ・シニョン(パク・グァンボム役)(★3等:ハンサムで賞)
次に、モデル顔負けのずば抜けた容貌に寡黙な性格のパク・グァンボム役を演じたイ・シニョンは98年生まれの期待の新人俳優だ。180センチの長身に爽やかなビジュアルは女性視聴者を多くときめかせたことだろう。本作品にカメオ出演も果たしたキム・スヒョンと似てると話題にもなった。また優れたビジュアルだけでなく、安定した演技力にも評価が集まり、次世代を担う期待の新人として注目を浴びる。ドラマ放送中、彼が過去にいじめ加害者であったという記事が出回り、結果的には事実とは異なるとして終着したが、芸能人にはつきもののゴシップ記事に視聴者たちからは様々な意見が飛び交った。しかしながら彼の実力はきちんと認められたようで、現在は4月6日から放送開始したばかりのKBS最新ドラマ「契約友情」の主演に大抜擢。俳優としての新たなスタートを切り、これからに期待したい。

■ユ・スビン(キム・ジュモク役)(★2等:韓ドラ好きで賞)
熱狂的な韓ドラファンであり、 ドラマを通じて習得した韓国知識が非常に豊富なキム・ジュモクを演じたユ・スビン。これまでも様々なドラマや映画に出演しており、見たことある!と思う人も多いのではないか。彼もまた本作でより一層認知度が増した俳優であろう。彼はパク・ジウン作家のファンだったため、本作品に出演できるなんて夢のようだと語っている。彼は本作品のオーディションで納得いく演技を見せられなかったため、まさかキャスティングされるなんて思ってなかったようだ。「個性の強い役だったから自分が受かったのではないか、自分は‘成功したオタク’だ」とインタビューで語っているが、勿論それだけではなく、実力もしっかり備えている俳優だからこそだろう。本作品にカメオ出演したチェ・ジウとの共演シーンも必見だ。

■タン・ジュンサン(クム・ウンドン役)(★1等:親切で賞)
そしてF4のマンネ(韓国語で末っ子の意味)、勤務中母からの手紙を読んで涙を流すほど繊細で純真なクム・ウンドン役を演じたタン・ジュンサン。彼はなんと2003年生まれ、まだ10代の若者だ!しかしドラマでは周囲のベテラン俳優たちにも負けない細やかな演技を披露した。それもそのはず、彼は7歳の頃からミュージカル子役として活躍しており、芸歴で見ると11年目のベテランなのだ。2014年には教育テレビに出演しテレビデビュー、その後は映画出演も果たし、そして今回本作によって他のメンバーと同様、多くの注目を浴びることになった。特にタンという苗字は韓国ではとても珍しく、ドラマ放送後はリアルタイム検索語に彼の苗字がランキング上位に食い込むほど。またSNSでもその素顔を見せファンからかわいいと言われている。まだ10代ということでかわいさ、幼さも残っているが、これから20代を迎えていくにつれ、きっと更に魅力的な男性に成長するのではないか。今から期待して見届けていきたい。

■キム・ヨンミン(チョン・マンボク役)(プラス1)
通称 ‘耳(귀때기)’と呼ばれる監視盗聴室所属の軍人、チョン・マンボク役を演じたキム・ヨンミン。彼もまた舞台で多く活躍してきたが、ドラマ「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」などをはじめ、映画にも数多く出演した。1971年生まれのアラフィフ俳優とは思えないほど端正で若々しい顔立ちの彼だが(共演者のタン・ジュンサンとは何と32歳差!)、F4メンバーとおちゃめな姿を見せつつも物語のキーとなる重要な役を演じており、さすがベテランとしての実力を見せつけた。
そして何より、彼は今現在もリアルタイムで大注目の俳優だろう。というのも、大人気ドラマ「梨泰院クラス」の後続ドラマとして現在JTBCで放送中である「夫婦の世界」に出演中だからだ。このドラマは韓国ドラマによくある不倫をテーマとしたドラマだが、また新たな切り口で夫婦を捉えており、まだ4話にもかかわらず大人気となっている(梨泰院クラスは初回視聴率5%、第4話9.4%に対して、このドラマは初回6.3%、第4話では14.0%と、すでに梨泰院クラスの最高視聴率16.5%に迫る勢い。別途、新作韓ドラとしてご紹介したい)。彼は「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」でも不倫相手として出演したが、「夫婦の世界」ではまた違ったダンディな魅力を見せ、現在進行形で話題沸騰中の注目俳優だ。


このように、tvNドラマ歴代視聴率1位の大ヒットとなった本作品はキャラクターの一人一人がとても強い個性を持っており、今回紹介した俳優達がドラマの魅力をより一層引き立てていることが分かる。まだ見ていない人は勿論のこと、視聴済の人も、今度はより彼らの演技に注目してみるのも良いかもしれない。

■あらすじ
パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが…。

■キャスト
リ・ジョンヒョク役:ヒョンビン
ユン・セリ役:ソン・イェジン
ソ・ダン役:ソ・ジヘ
ク・スンジュン役:キム・ジョンヒョン
チョ・チョルガン役:オ・マンソク
チョン・マンボク役:キム・ヨンミン
ピョ・チス役:ヤン・ギョンウォン
パク・グァンボム役:イ・シニョン
キム・ジュモク役:ユ・スビン
クム・ウンドン役:タン・ジョンサン

■スタッフ
脚本:パク・ジウン「星から来たあなた」「プロデューサー」「青い海の伝説」
演出:イ・ジョンホグッド「ワイフ 彼女の決断」「ライフ・オン・マーズ」「ロマンスは別冊付録」
原題:사랑의 불시착(サランエプルシチャク)

Youtube予告動画
Netflix

kandoratop【作品詳細】【「愛の不時着」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、予告動画
  2. <ボーイフレンド>の後は「チャングムの末裔」テレビ大阪で7/13より放送!予告動画とあらすじで先取り
  3. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,786タイトル、  86,503作品!