6/27スタート!「未満警察 ミッドナイトランナー」第1話、中島健人と平野紫耀、二人の挑戦が今始まる!予告動画公開中!

[2020年06月14日11時40分]  【ドラマ】

6/27スタート!「未満警察 ミッドナイトランナー」第1話、中島健人と平野紫耀、二人の挑戦が今始まる!予告動画公開中!

@日本テレビ

今一番勢いのある二人、中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Princen)がバディを組む「未満警察 ミッドナイトランナー」がついにスタートする!警察学校を舞台にした”警察未満”の二人が事件を解決する!日本テレビ 2020年6月27日(土)夜10時から「未満警察」第1話を放送!ポスターメイキング動画など番組公式サイトで続々公開中だ。



「未満警察 ミッドナイトランナー」は、2017年に大ヒットしたのが『ミッドナイト・ランナー』のリメイク版となる。警察学校を舞台とし、熱血漢ギジュンをパク・ソジュン(31歳)が、頭脳派ヒヨルをカン・ハヌル(29歳)が演じた。新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」では、理論派の本間快を中島健人(Sexy Zone)が演じ、肉体派の一ノ瀬次郎を平野紫耀(King & Prince)が演じる。当初、4月スタートが予定されていたが、新型コロナウイルスの影響で放送開始が延期されていた。撮影が再開され、6月27日からの放送開始が決まった。ソーシャルディスタンスを取りながらも放送開始を喜びあう二人の動画は番組公式サイトで公開されている。

バディを組む二人だが、ドラマ内では警察学校の同じクラス、寮でもルームメイトという”ぴったり”と四六時中一緒にいるということから、中島健人と平野紫耀は、今、交換日記をしているという。ドラマと同じように一緒に過ごすことはできないため、離れている時間を埋めるために、中島から提案したという。

二人を囲むキャストも個性的なメンバーがそろう。教官役には、伊勢谷友介と吉瀬美智子。伊勢谷は教官らしく、髪を黒く前髪を下ろしている姿は今までのドラマと随分とイメージが違う。伊勢谷は「明るく楽しく純粋で、社会においてこうありたいと思うヒーローのような主人公の二人が、片野坂という人物と交わってどう変化していくのか、ぜひご注目ください」とコメントしている。久しぶりの連ドラ出演となる吉瀬美智子は警察学校の鬼教官役だ。ドラマの見どころとして、「主演のお2人の息の合った絶妙な掛け合い」をあげている。所轄の刑事役で、原田泰造と中村ゆりが登場する。

ドラマを盛り上げる主題歌は平野紫耀が所属するKing & Princeの「Mazy Night」と決定した。彼らの高いパフォーマンス能力や素の表情などが堪能できる作品として注目が集まっている。主題歌についての詳細はナビコンニュースにて紹介中だ。

そして、第1話のゲストは真木よう子だ。予告動画を見ると、高電圧の通電棒を操るサディスティックな女性のようだ。中島健人と平野紫耀の二人をピンチに陥らせる。

■第1話あらすじ
手足に火傷のような跡がある少女・みく(鈴木梨央)が、助けを求めて交番にやって来る。その頃、とある一軒家で感電死した家族3人の遺体が発見され、現場には所轄刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)が駆けつけていた——。

それから3か月後、警察学校への入校の日を迎えた本間快(中島健人)は、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)と助教・及川蘭子(吉瀬美智子)の面談を受けた後、校内の医務室で髪を切ることに。「できるだけ長めに」と理容師に伝え、ハサミを消毒したかまで細かく確認する本間。そして渋々髪を切っていた本間は、隣の席で「全部お任せします!」と快活な笑顔を見せながら断髪していた同期の一ノ瀬次郎(平野紫耀)と出会う。偶然にも、本間と一ノ瀬は男子寮の同じ部屋に入寮。2人は警察官を目指す仲間たちと共に、厳しい警察学校での生活をスタートさせた。

そんな折、柳田が片野坂の元を訪れる。柳田はプロファイラーの経歴を持つ片野坂に一家3人感電死事件の捜査協力を求め、片野坂は事件で亡くなった一家の娘で、交番に助けを求めてきたみくに会いに行く。一方、警察学校での過酷な訓練を共に乗り越える中で、少しずつ仲を深めていく本間と一ノ瀬。

そんなある日、2人は寮の向かいのアクアショップの2階にいた美女・楓(真木よう子)に目を奪われ、寮の部屋の窓から覗き見してしまう。すると、その店にスーツケースを引いた男・信二(東根作寿英)が現れ、本間と一ノ瀬は信二が楓を殴りつけている姿を目撃。急いでスマホを取り出し匿名で通報しようとする本間。一ノ瀬は、すぐさま部屋の窓から飛び降り楓を助けるためにアクアショップへ向かった。一ノ瀬の突然の行動に呆然としつつも、自分にも何かできることはないかと思案した本間は、スマホでアクアショップのオーナー夫婦について調べる。その結果、ある違和感に気づいた本間は慌てて一ノ瀬に電話をして戻って来るように訴える。だが既に2階の部屋へ足を踏み入れていた一ノ瀬の背後には、高電圧の通電棒を持ち忍び寄る楓の姿が……。

TBS 2020年6月スタート。毎週土曜日放送、新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」。出演:中島健人(Sexy Zone)/平野紫耀(King & Prince)/伊勢谷友介/吉瀬美智子/原田泰造/中村ゆりほか。番組公式Twitterアカウントは「@kentosho2020」。主演2人によるコメントPR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 2020年4月新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」番組公式サイト

【2020年(春)夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!