「SUITS/スーツ2」初回30分拡大SP|織田裕二×中島裕翔(JUMP)の最強タッグ、新たなる戦いへ、予告動画

[04月12日17時14分]  【ドラマ】

「SUITS/スーツ2」初回30分拡大SP|織田裕二×中島裕翔(JUMP)の最強タッグ、新たなる戦いへ、予告動画

@フジテレビ

織田裕二が俳優人生で初めて、地上波連ドラのシリーズ化に挑戦!負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二)と天才的頭脳の持ち主でニセ弁護士・鈴木大輔(中島裕翔 Hey!Say!JUMP)が再びタグを組む!第1話には、反町隆史が登場!フジテレビ 2020年4月13日(月)よる9時、月9「SUITS/スーツ2」第1話を初回30分拡大SPとして放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



2018年10月期に「月9ドラマ」枠で放送した「SUITS/スーツ」が、2020年4月期の同枠で「SUITS/スーツ2」として放送される。前回同様に、織田裕二と中島裕翔の最強タッグで新たな戦いへと挑む!2020年4月期は、綾野剛&星野源主演の「MIU404」(TBS系)、中島健人&平野紫耀の「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)、田中圭&安田顕「らせんの迷宮」(テレビ東京)と、男性2人がW主演となる作品が目白押しだが、「SUITS/スーツ2」の織田裕二と中島裕翔は実績ありのコンビとしてどこまで話題となるか?

織田裕二演じる甲斐正午は、日本の四大法律事務所の一つ「幸村・上杉法律事務所」のシニアパートナーとして1、2位を争う活躍をする敏腕弁護士だ。甲斐は東大入学後に、ハーバード大学に留学した経歴を持つエリート中のエリートで、企業の買収や合併、企業間の戦略的提携など、主に“金になる”仕事を担当する事務所の稼ぎ頭となっている。甲斐との運命的な出会いをきっかけに、経歴を詐称してアソシエイト弁護士として甲斐と共に働くことになった、明晰な頭脳と驚異的な完全記憶能力を持つ天才青年・鈴木大輔を中島裕翔(Hey!Say!JUMP)が演じる。鈴木は、経歴詐称がばれる前にと、シーズン1ではボストンへ飛んだが、シーズン2はボストンから帰ってきたところからドラマは始まる。

1年半ぶりの共演となった二人だが、中島は織田のことをとても尊敬しているという。尊敬しているのはすべてだといい「ご自身の役柄のことだけじゃなくて、話全体のことを考えてくださって、この人のキャラがここで立つためにはどうすればいいか、セリフ一つ一つすべてこだわって、全体を見てくださっている」と全力で織田の良さを話している。

そして、シーズン2には、幸村・上杉法律事務所の名前にある”上杉”が登場する。シーズン1では、甲斐とチカ(鈴木保奈美)が、上杉(吉田鋼太郎)の弱みを握り、事実上、彼を事務所から追い出していた。その上杉が事務所の代表に戻るために虎視眈々と復帰を狙っている。新しい戦いとなる。

4月13日の初回拡大SPのゲストは、スペシャルにふさわしい、反町隆史だ。反町の月9出演は、「Over Time オーバー・タイム」(1999年1月期)以来、21年ぶりとなる。そして、織田裕二との共演も初となる。プライベートで親交のある織田との共演について「織田さんといい化学反応を起こして、いいドラマを作れればと思います」と話している。反町隆史と織田裕二という90年代のドラマ界のスターの共演も話題の第1話となる。

■第1話あらすじ
敏腕として知られる”幸村・上杉法律事務所”のパートナー弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、代表の幸村チカ(鈴木保奈美)にも相談せず、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔(中島裕翔)を突然呼び戻す。パラリーガルの聖澤真琴(新木優子)とも再会を果たした大輔は、さっそく彼女を食事に誘った。だがそこに、甲斐のライバルでもある蟹江貢(小手伸也)が現れ……。甲斐は、復帰のリハビリだと言って、大輔にある案件を任せる。それは、小説のアイデアを盗用されたと元契約社員の女性から訴えられた大手出版社の案件だった。

同じ日、甲斐は、クライアントのひとつで、ロケットや航空機の技術開発をしている『フューチャースカイ』の社長・三津谷聡(反町隆史)から呼び出される。そこで三津谷は、新開発した無人航空機制御システムの売却をしたい、と甲斐に告げる。全米最大の宇宙ロケット開発会社との業務提携を進めようとしている三津谷は、宇宙事業に一本化する方針を固め、新システムの売却益もそこにつぎ込む予定だという。三津谷は、今後も顧問料を払い続けるかどうかのテストだ、といって最低売却価格を100億円に設定する。

大輔は、出版社を訴えた吉野麻帆がアルバイトをしている書店を訪れる。そこで事情を聞いた大輔は、麻帆に同情してしまい、和解交渉を進めようとする。そんな折、思わぬ出来事が起きる。事務所の共同代表でもある上杉一志(吉田鋼太郎)の妻が病死したのだ。かつて甲斐とチカは、上杉の弱みを握り、事実上、彼を事務所から追い出していた。復帰への意欲をのぞかせる上杉。それは、幸村・上杉法律事務所を揺るがす、新たな闘いの始まりだった――。

フジテレビ2020年4月スタート。毎週月曜日放送、月9「SUITS/スーツ2」。出演:織田裕二/中島裕翔(Hey!Say!JUMP)/鈴木保奈美/新木優子/中村アン/小手伸也/吉田鋼太郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@drama_suits」。PR動画は番組公式Twitterで公開されている。

フジテレビ 2020年4月月9「SUITS/スーツ2」番組公式サイト

【2020年春スタートドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. NHK総合「100日の郎君様」第4話ネタバレなしあらすじと見どころ:散々な新婚婚生活の始まり
  3. NHKBSP「太陽を抱く月」第5話詳しいあらすじと見どころ:世子の涙にかすむ月|子役たちによる神回
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,614作品!