見どころは、僕のカッコイイ顔?「となりのツンデレ王子」チャン・ユージェン、インタビュー到着

2020年04月02日20時30分ドラマ
(C) 2019 China Huace Film & TV Co., Ltd. All Rights Reserved

“ツンデレ王子”とのキュートで不器用な恋を描いたハートフルピュア・ラブコメディ「となりのツンデレ王子」で主演に大抜擢され恋に奥手なツンデレ王子モーを爽やかに好演したチャン・ユージェンの茶目っ気もたっぷりなインタビューが到着したのでご紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「となりのツンデレ王子」は、ちょっぴり天然なヒロインが登場する最新初恋成就ロマンス。「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」などヒット作に出演している次世代イケメンスター。喜怒哀楽を出さない冷静沈着な演技がハマり、原作ファンからも熱烈に支持を獲得。クールな仮面の裏に隠した“好きな女性にだけ見せる最上級の甘さ”で、世の乙女心を揺さぶった。「私の妖怪彼氏」「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」などで数々の賞を受賞し、“中国4大スイート女神”と称される実力派女優ウー・チェン演じるヒロインのチャオイーとの“じれ恋”お行方は見逃せない!

ツンデレ

●「となりのツンデレ王子」に出演した理由をお聞かせください。
製作側が僕の出演ドラマ「盛唐幻夜(原題)」を観て、僕が演じていたキャラクターが「となりのツンデレ王子」のイェン・モーとイメージがぴったり合うと思ったそうです。それで僕にオファーが来ました。僕としては、本当の意味で男性の一番手の主役を演じられるというのも、出演理由となりました。

●原作の「我不喜歓你這個世界,我只喜歓你(僕はこの世界がキライ、君だけが好き)」、または作者がWeiboに投稿したエピソードを読んだことはありましたか?また、初めて脚本を読んだときの第一印象はいかがでしたか?
出演が決まった後に原作を一通り読みました。脚本の第一印象は、原作とは違うところがあると思いましたが、もともと実際にあった出来事なので、ストーリーがリアルに感じられました。

●読者が美化している人気の男性キャラクターを演じることにプレッシャーはありましたか?また、イェン・モーの魅力とは何でしょうか?
プレッシャーはありませんでした。このキャラクターはそもそも実在の人物ですし、僕の顔面偏差値にもぴったり合っていたからです(笑)。彼の魅力はクールだけれど心は温かいところでしょう。それから、人を好きになったら後ろに引かず勇気を持って一途に愛するところだと思います。

ツンデレ

● 「盛唐幻夜(原題)」以来、2度目となるウー・チェン(チャオ・イー役)との共演はいかがでしたか?
彼女は明るく元気があってユーモアがある人。演技に対してもすごく真面目でいい人です。

●このドラマには名台詞がたくさん出てきます。モーの台詞で印象に残っているものはどれでしょうか?その理由もお聞かせください。
「好きなのは君だけだ」ですね。シンプルにこのドラマのテーマをずばり表した台詞だからです。

ツンデレ●このドラマは好成績を収め、豆瓣(中国の作品評価サイト)でも高評価でした。ヒットの理由は何だと思われますか?
皆様に愛していただける作品だと思っていましたが、まさかここまで大きなヒットになるとは予想していませんでした。ヒットの理由はストーリー自体がリアルだったこと、原作の内容が良かったことだと思います。

●このドラマの最大の見どころを紹介してください。また、日本ファンへメッセージをお願いします。
このドラマは最初から最後まで、美しいもの、愛情というものを信じる気持ちを与えてくれる作品だと思います。もちろん、最大の見どころは僕のカッコいい顔でしょう(笑)。ぜひこのドラマを応援してください。

■スタッフ
演出:ワン・ジー「青春大爆炸(原題)」
脚本:ミン・ユエン、シャオズ
原作:チャオイー「我不喜歓這世界,我只喜歓你」

■キャスト
チャン・ユージェン「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」「ミーユエ 王朝を照らす月」
ウー・チェン「マイ・サンシャイン〜何以笙簫默〜」「擇天記(たくてんき)〜宿命の美少年〜」
チャオ・ジーウェイ「擇天記(たくてんき)〜宿命

「となりのツンデレ王子」
「となりのツンデレ王子」DVD-SET1~SET3&レンタルVol.1~18が好評リリース中
各12,000+税 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

公式サイト
トレーラー

U-NEXTにて独占先行配信開始 https://bit.ly/2lWyPL8

【華流ドラマ】【作品詳細】【「となりのイケメンツンデレ王子」を2倍楽しむ】