日本でも琅琊榜ロス続出につき「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」ブルーレイ化決定! 予告動画

2017年01月30日17時37分ドラマ
(C)2015 China International TV Corporation.
All Rights Reserved.

2016年10月に日本でDVDが発売されて以来、TSUTAYAのセルDVDアジアドラマランキングで第1位、Amazon中国ドラマランキングで第1位~第3位を獲得し、脅威の人気を見せている中国ドラマ「琅琊榜(ろうやぼう)」!ファンからの熱い希望を受け、ついに2017年3月15日にBlu-ray BOXの発売が決定した!公式サイトで予告動画が視聴できる。

本作は、中国版エミー賞といわれる『2015年度國劇盛典』で最多の10冠を獲得した神ドラマ。インターネットでの反響もすさまじく、中国版Twitter「微博」ではドラマジャンルで過去最高となる226万回の検索数を記録、ネット放送の視聴数60億回超という驚異の数字をたたき出している。さらに主演のフー・ゴーは、再起不能と言われた交通事故から数回の顔の手術を受けて見事に復活したことが、劇中の役柄と重なり「フー・ゴーイヤー」と言われる演技力を見せつけた。もう一人欠かせないのが、フー・ゴー演じる梅長蘇が支える第7皇子靖王を演じたワン・カイだ。国を飛び越え韓国でも話題となった本作は、この二人の友情と彼らを取り巻く仲間との関係性が見る者に様々な想いを募らせる。

そんな本作は、昨年のDVD発売以来、長く期待されてきたファン待望のBlu-ray化。ファンへのお年玉企画として、中国の旧正月休みであるこの日の発表となった。三国志を超える策士が巻き起こす圧巻のストーリーと中国でも話題となった美しい衣装や映像美をぜひBlu-rayクオリティで楽しみたい。

■あらすじ
南北朝時代を模した架空の国・梁。都では皇太子と第5皇子・誉王(よおう)との後継者争いが激しさを増していた。そんな中、2人は情報組織「琅琊閣」から“麒麟の才子を得た者が天下を得る”という情報を手に入れる。その麒麟の才子とは、江左盟の宗主・梅長蘇のことだった。両者は早速、梅長蘇(ばいちょうそ)の獲得に乗り出すが、梅長蘇は蘇哲(そてつ)と名を変え、都に潜入していた。梅長蘇は実は、12年前に謀反の罪で壊滅させられた赤焔軍の生き残り、林殊(りんしゅ)だった。猛毒に侵され以前とは違う容貌となった林殊は、軍を罠に嵌めた者たちへの復讐を果たそうと都に舞い戻ったのだ。一方、南の国境を守る雲南公主・穆霓凰(ぼく・げいおう)は、梅長蘇の中にかつて許嫁だった林殊の面影を見出し、惹かれていく。梅長蘇もまた霓凰への想いに胸を痛めるのだった。やがて誉王の謀士となった梅長蘇は誉王を巧みに操り、皇太子派と誉王派の勢力を削いでいく。そして、君主の器量を持つ第7皇子・靖王(せいおう)を後継者の座に就けるべく動き出すのだった。

■キャスト
梅長蘇(ばいちょうそ)役 :胡歌(フー・ゴー)「射雕英雄伝」「風中の縁」
穆霓凰(ぼくげいおう)役:劉濤(リウ・タオ)「傾城の皇妃~乱世を駆ける愛と野望~」
靖王(せいおう)役 :王凱(ワン・カイ)「偽装者」「他来了請閉眼」
蒙摯(もうし)役 :陳龍(チェン・ロン)「水滸伝」「楊家将伝記 兄弟たちの乱世」
飛流(ひりゅう)役 :呉磊(ウー・レイ)「封神演義」「女医明妃伝」
誉王(よおう)役 :黄維徳(ビクター・ホァン)「流星蝴蝶剣」「三国志 Three Kingdoms」

スタッフ
監督:コン・シェン、リー・シュエ

■商品情報
琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~ 
<セル>Blu-ray BOX 2017年3月15日リリース
Blu-ray BOX1/Blu-ray BOX2/Blu-ray BOX3
[価格]各18,000円+税
[収録] 各3枚組(各BOX・18話収録)/日本語字幕収録/全3BOX/全54話収録/約45分(各話)
品番:PCXP‐60061~60061
[特典]人物相関図Part1~3
発売元/販売元:ポニーキャニオン
提供:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ/アジア・リパブリック9周年

公式サイト

【作品紹介】【各話のあらすじ】