ノーカット「まぶしくて―私たちの輝く時間―」第1-5話あらすじ:使った分だけ年を取ってしまう時計|LaLa TV

2020年04月15日14時17分ドラマ
© Jcontentree corp &
JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

女性チャンネルLaLa TVでは明日4月16日(木)からナム・ジュヒョク×ハン・ジミン&キム・ヘジャ共演の韓国中を感動の涙で包んだ最高傑作!韓国ドラマ「まぶしくて―私たちの輝く時間―」をノーカット放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。



■キャスト
70代のキム・ヘジャ役:キム・ヘジャ
25歳のキム・ヘジャ役:ハン・ジミン
イ・ジュナ役:ナム・ジュヒョク
キム・ヨンス役:ソン・ホジュン
ヘジャの父役:アン・ネサン
ヘジャの母役:イ・ジョンウン
キム・ヒウォン役:キム・ヒウォン

■第1話
キム・ヘジャは海辺の町に住むごく平凡な25歳。両親と兄ヨンスと4人で仲良く暮らしている。ヘジャは幼い頃、海辺で時間を戻せる時計を拾った。しかし使った分だけ年を取ってしまうことに気付いてからは時計を使わずにいる。そんなある日、片思いしていた先輩イ・ジュナが帰国すると聞いたヘジャは部活の同窓会でジュナと再会。少しずつ距離が近づいていく二人だが、ある日ヘジャは酔った勢いでジュナに時間を巻き戻せる時計のことを話してしまう。

■第2話
ジュナの祖母から夕食に招待され、二人の距離はさらに近づく。一方、大変そうな母親を見かねたヘジャはアナウンサーではなく店を継ぐと言うも猛反対される。そんな中、なんとヘジャの父親が交通事故に遭い亡くなってしまう。ヘジャは急いで時計を使い父親が死ぬ前に時間を戻すが、上手くいかない。やっと成功した時にはヘジャは70歳の老人になっていた。戸惑う家族に必死で説明するヘジャ。その頃ジュナの家には父親が帰宅していたが…。

■第3話
自ら命を絶とうとしたヘジャだったが、偶然真下にいたジュナに説得される。家へ戻っても相変わらず何も食べないヘジャと、まだ接し方が分からない両親。これ以上家族に迷惑をかけられないと考えたヘジャは家出を決心するも、そこでも偶然ジュナに会い結局家に連れ戻されてしまう。自分が老いたことを受け入れ、友人たちにも真実を打ち明けて前向きに生きていくことに決めたヘジャ。しかし父親の態度はどこか固いままなのだった。

■第4話
ヘジャの病院代や薬代をまかなうため、父親が昼食を弁当にするという話を聞いていたヘジャ。父親のために弁当を作ることにするも、なぜかじゃこ炒めにだけ全く手を付けない。ある日、ヘジャは家からいなくなったはずの飼い犬パップルにそっくりの犬がジュナの家にいるのを見る。お互いに自分の犬だと譲らない二人だが、結局ジュナがパップルを返すことに。そんな中、老人が集まる広報館という場所の噂を聞いたヘジャ。広報館に訪れたヘジャがそこで見たのは…。

■第5話
広報館のステージに現れたジュナを見て驚くヘジャ。記者になったとばかり思っていたヘジャは潜入取材だと思い込むも、ジュナと話すうちに本当に広報館で働いているのだと知る。栄養剤を売る職員たちを見て、やはりお年寄りに物を売りつけるための場所だったと確認したヘジャだが、なぜか薬を買ってしまいどうにかして代金を工面しようと奔走する。深夜屋台でジュナに出会ったヘジャは説得を試みるも、ジュナの態度は冷たかった。

LaLa TV「まぶしくて」番組ページ
 2020.04.16スタート 木・金13:30-15:00ほか ノーカット
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「まぶしくて」を2倍楽しむ】