ソ・ジソブ「私の恋したテリウス」第6-10話あらすじと見どころ:ボンの正体~コーナー・ストーン|TVO

2020年05月04日09時50分ドラマ
©2018MBC

ついにボンの正体が明らかに!ソ・ジソブが初めて本格ラブコメに挑戦!ソ・ジソブが本格ラブコメに挑戦した「私の恋したテリウス~A Love Mission~(原題:私の後ろにテリウス)」(全16話)テレビ大阪 TVOで放送の5月7日(木)第6話~第10話のあらすじと見どころを紹介、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

※5月5日、6日は放送休止。第6話は7日に放送。

【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】では、ドラマのあらすじと見どころ、メイキング映像やインタビュー、イベントレポートなどまとめて紹介している。



■第6話「ボンの正体」
エリンが暗殺されそうだと誤解したボンは、映画の1シーンのように彼女をかばい、住民たちを驚かせる。ウナたちに呼び出され、ボンについて質問攻めにされるエリン。エリンもまた、ミステリアスなボンの正体が気になっていた。そんな中、ヨンテはジヨンのKING’S BAGを訪れ、エリンのインセンティブ報酬アップのために店内のバッグをすべて買い占める。エリンをランチに誘うヨンテの前にボンも現れ、3人は奇妙な雰囲気の中で食事をするが…。
さあ、ボンが銃だと思ったマンションの窓に光った正体は?すっかり占い師扱いされたボム。ママ友たちの依頼をボンはどのように解決するのか?今回はパパ友サンリョルとボンが仲よくスーパーマン滑り台に興じる。2人の間に友情が芽生える?双子がボンの背中の傷の話をするが、回想シーンで傷の理由が明らかになる。そしてジヨンのボンへの気持ちも…。さあ、キャンディ作戦でヨンギョンが最後にボンに渡そうとした資料は?女司祭長のカードがキング・キャッスルを刺した意味は?そしてヨンテが教えたボンの正体とは?この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は6話詳細で。

■第7話「露出」
ワン・ジョンナムという名前に反応したボンを見て、彼の正体を疑うエリン。そのうえボンがジヨンと知り合いだったことに気づき、不信感をさらに募らせる。ボンは明かせない事情があるとエリンに話すが、ベビーシッターを辞めてほしいと告げられてしまう。ボンになついていた双子たちは、こっそり彼の家に遊びに行って...。一方、ヨンシルはエリンについて探るべくKING'S BAGを訪問。店番をしていたウナたちからエリンの情報を聞き出すが...。
嘘の上塗りをしてしまったボン。目端の利くエリンがボンの本当の正体を知るまであと少し。すっかり子供部屋になっているボンの部屋。そうなったいきさつがボンの回想で再現。酔っぱらったジヨンをおんぶするドウの気持ちにジヨンは気づくのか?さすがのヨンシルもキングキャッスル主婦情報局に調子を狂わされっぱなし。カーテンを開けて双子と向き合って子供用の椅子に座るボン役ソ・ジソブの眼差しや優しい。エリンの想像の中でもボンが変装?さあ、エリンはどうのようにアジトの場所を知るのか?次回その答えが明らかに!この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は7話詳細で。

■第8話「作戦名「逃亡者」
エリンはKING'S BAGに隠されたアジトを探し当て、ボンとジヨン、ドウを発見。ボンがNIS(国家情報院)の極秘作戦に関わっていることを知り、悪人ではなかったことにホッとして笑顔を見せる。一方、ジヨンはエリンを解雇せず、情報員として働いてほしいと提案。月給アップを約束されたエリンは、車の運転も得意だと嘘をついて依頼を引き受ける。ボンは運転の練習のためにエリンに呼び出され、恐怖のドライブに付き合うことになって...!?
名探偵エリン、口は達者だが車の運転は苦手な様子。車線変更はできるのか?助手席のボンのビビリ様に注目。板門店までドライブ(?)して来た2人。ボンは意外に甘いもの好き?掃除も上手。エリンと一緒のボンは意外な面をどんどん見せてくれる。クォン・ヨンシルとシム・。ウチョルの関係にも注目!ジヨンたちとの極秘会議の早々に終わらせても駆けつけるボンの用事とは?ボンとサンリョルの絆がどんどん深まる。ヨンテが取って来いといったものは?この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は8話詳細で。

■第9話「ミッシング」
橋の上でヨンシルに追い詰められたボンは、砂時計を持って川に飛び込む。エリンはボンを守るという約束を果たすべく、川に飛び込んで彼を救出。どさくさの中で暗殺者ケイに銃撃されたボンはエリンの自宅に運ばれ、外科医であるジヨンの兄ジソプに傷の手当てをしてもらう。エリンと双子たちはボンを手厚く介抱し、楽しい団らんのひとときを過ごすが...。一方、逃亡生活を続けるヨンテは、殺人犯として指名手配されて追い詰められていき...。
今回はジヨン役イム・セミの身体能力の高さが分かるが、行動力と海女のDNAを持つ水泳はエリンが一枚も二枚も上手の様子。ジヨンの兄で自称イケメン医師役でユン・サンヒョンがカメオ出演する。ボンを一生懸命看病する双子ちゃんの献身ぶりと患者ボンに抱腹絶倒。今回、ボンと双子ちゃんとの鼻キスは別れの挨拶?今回、エリンはジヨンからボンの悲しい過去を知る。同時にボンが自分たち親子をどれだけ大事に思ってくれているのかも知ることに。エリンには?いったい誰がUSBを持ち去ったのか?そしてケイはなぜあの場にいたのか?一方、ヨンテはどこに隠れているのか?姿を消したボンとエリンはどんな方法で連絡を取り合うのか?この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は9話詳細で。

■第10話「コーナー・ストーン」
電話ボックスに到着したボンは、血を流して倒れたヨンテを発見。瀕死の彼をジソプの産婦人科に運び、密かに手術を依頼する。一命を取り留めたヨンテは妊婦のふりをして入院し、ボンはヨンテの世話をすることに。やがてママ友ネットワークによって「ボンがパパになった」という噂が広まり、エリンとジヨンは産婦人科に駆けつけるが...⁉ そんな中、ドウがソンミの夫の浮気調査を請け負ったことをきっかけに、驚くべき事実が明らかになって...。
冒頭でヨンテの正体が、詐欺師チョン・インスで整形手術をさせられていたことが分かったが、後半、ボン相手に詳しく身上を話すのでお聴き逃しなく。「善は難しく悪はたやすい。困難でもやらなければならないことがあり、守るものがある」テヨンの話を聞いたボンの言葉だ。
妊婦用患者服を着せられたヨンテ(ソン・ホジュン扮)がブラザー!とボン(ソ・ジソブ扮)を呼んだところから、パパになったボンと産後ママのヨンテとの奇妙なブロマンスが始まる。医師役のユン・サンヒョンのコミカル演技が笑いを増幅させる。ボンの甲斐甲斐しい介護ぶりと焼きもちにも注目。果たして砂時計のUSBは誰の手にあるのか?今回、ソンミの夫の浮気調査でウナの嘘も明らかに。エリンたちが聞き取った英単語をお聴き逃しなく。
また今回、コロナウィルスという言葉が登場するが、もちろんこれはフィクション。なんともバッドタイミングな展開。この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は10話詳細で。


■キャスト
キム・ボン/テリウス役:ソ・ジソブ
コ・エリン役:チョン・インソン
チン・ヨンテ役:ソン・ホジュン
ユ・ジヨン役:イム・セミ
キム・サンリョル役:カン・ギヨン
ラ・ドウ役:ソンジュ(UNIQ)

テレビ大阪「私の恋したテリウス」番組公式サイト
 2020.04.27スタート 月~金08:55-09:55
「私の恋したテリウス」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】