韓国ドラマ「人間レッスン」第6-最終回あらすじと見どころ:高校生たちが犯した罪の過酷な代価は?

[05月03日19時35分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「人間レッスン」第6-最終回あらすじと見どころ:高校生たちが犯した罪の過酷な代価は?

©Netflix

Netflixオリジナルシリーズ“Nシリーズ”として独占配信中の韓国ドラマ「人間レッスン(原題:人間授業)」の後半(第6エピソード~第10エピソード(最終回))までのネタバレなしのあらすじと見どころを紹介。

「人間レッスン」は、金のために罪悪感なく犯罪の道を選んだ高校生たちが、取り返しのつかない過酷な代価を払う過程を描いた学園サスペンス。前半は、一人で生きていくために犯罪に手を染めながらも堅実に過ごそうとしていた優等生ジス(キム・ドンヒ)が、ギュリ(パク・ジュヒョン)と親しくなるまでを描いている。



【「人間レッスン」を2倍楽しむ】では、ドラマ詳細や見どころ、韓国での評判やキャストの魅力等を紹介していく。

■第6話
警察に疑いの目を向けられたミンヒ(チョン・ダビン)は仕事をクビになる。だが、このままでは気が収まらないミンヒは、ジス(キム・ドンヒ)に付き合ってもらいある場所へと向かう。一方内縁の妻が若い男と浮気したことを知ったリュ・デヨル(イム・キホン)は、浮気相手を痛めつけようとするが…。
女性刑事イ・ヘギョン役を演じているのはキム・ヨジン。キム・ドンヒが出演した「梨泰院クラス」にキム・ヨジンもヒロイン(キム・ダミ)の母親役で出演している。持ち物検査の拒否や警察に目をつけられたミンヒを守ることで、クラスでは「おとなしいけれど正義感がある」と見込まれるジスだが、全ては裏のビジネスがばれないため。ところがそのためにジスは問題児ギテ(ナム・ユンス)に目をつけられてしまう。

■第7話
警察が駆けつけイ室長(チェ・ミンス)は一命をとりとめる。一方ジスは絶体絶命のピンチに陥り、最後の望みをかけてギュリ(パク・ジュンヒョン)に電話をかけるが、ギュリは、誰もが考えもしなかった方向に話を持っていく。すっかり弱気になったミンヒは警察に何もかも話そうとするが、ジスは必死でこれを止める。ミンヒはギテに裏の仕事を打ち明ける。
深刻な展開の中、ジスがチンピラのテギルに、モバイルビジネス(?)のレクチャーする場面が滑稽だ。傍観者風でありながら誰よりミンヒを気遣うイ室長。憎まれ口を叩きながらイ室長の病状が気になって仕方がないミンヒ。二人の関係が胸アツだ。

■第8話
ギテはミンヒの仕事の黒幕を探ろうと動き出す。リュ・デヨル(イム・キホン)との面会に備えるギュリ。ギュリが危険だと感じたジスは先回りしてデヨルと会うが、彼の口から衝撃的な言葉を聞き、取り返しのつかないことをしたと後悔の涙を流す。一方、警察がやって来たことを知ったイ室長はぎりぎりのところで病院から逃げ出す。
これまでジスがなぜイ室長と組んだのか、その理由は明かされていなかったが、今話の冒頭で二人の出会いが描かれる。おそらくダークサイトで手っ取り早く金儲けができる裏のビジネスを知り、用心棒として思いついたのがイ室長だったのだろう。ここでは短いシーンながらチェ・ミンスのキレッキレのアクションが見られる。一端の大人を気取ってチンピラヤクザと交渉しようとするギュリが、子供っぽく見える。

■第9話
誘拐されたギュリを救いたければ、ひとりで犯人のもとへ来るよう指示されるジス。おとしまえをつけるため、それぞれデヨルのもとに向かうギテとイ室長。修羅場となったカラオケ店で、絶体絶命のギュリとジスを助けたイ室長は…。
優等生のジスとギュリ。犯罪と内申書を同列に考えるジス。罪の意識もなく突き進んだ犯罪の結果、関わった者たちが取り返しのつかない過酷な代価を払うことになる。ちなみに、イ・室長の昔の仲間がソファーで見ていたドラマは「結婚契約」(主演:イ・ソジン×ユイ)。ギテはどのようにデヨルのカラオケ店「バナナ歌クラブ」の存在を知ったのか?ラストのイ室長がジスにかけた言葉をお聴き逃しなく。

■第10話
かつての仲間にミンヒを頼んで姿を消したイ室長。警察では取り締まった高校生たちとイ室長とのつながりを聞き出そうとするが、高校生たちは彼を知らないという。だがギテの証言から、イ刑事(キム・ヨジン)は今回の騒動にミンヒが関わっていると気づく。一方、大変な目に遭ったにも関わらず、まだビジネスを続けようとするギュリに驚くジス。残された謎の答えを求めて、捜査を続けるイ刑事。ジスは覚悟を決めるが、ミンヒに正体を知られ…。
この期に及んでも仕事を続けようとするギュリ。裕福な家庭に育ちながらも、孤独だった彼女が見つけた居場所がジスとの犯罪とは…。何か悩みを抱えていそうなジスを見た担任教師ペク・ジンウ(パク・ヒョクウォン)が「先生に打ち明けて見ないか?」と声を掛ける。この言葉をもう少し早くかけてあげていれば…、ジスがもっと早くに先生に相談すれば…。罪を犯した高校生たちはどんな過酷な罰をうけるのか?

■キャスト
オ・ジス役:キム・ドンヒ
ソ・ミニ/ミンヒ役:チョン・ダビン
ペ・キュリ役:パク・ジュヒョン
クァク・ギテ役:ナム・ユンス
イ・ワンショル({イ室長)役:チェ・ミンス
ペク・ジンウ(担任教師)役:パク・ヒョクウォン
イ・ヘギョン(女性刑事)役:キム・ヨジン
ジスの父役:パク・ホサン
リュ・デヨン(チンピラヤクザ)役:イム・ギホン


Netflix

kandoratop【作品詳細】【「人間レッスン」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第14話ネタバレなしあらすじと見どころ:世子ユル、恋の宣戦布告!
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話あらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  4. 中国ドラマ「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」第56-最終回あらすじ:友の告白~本性を知る|BS12予告動画
  5. NHKBSP「太陽を抱く月」第15話詳しいあらすじと見どころ:深まる謎!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,765タイトル、  86,439作品!