中国ドラマ「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」第6-10話あらすじ:窮奇の出現~天后の疑念|BS12予告動画

2020年05月11日18時55分ドラマ
©Jiangsu Broadcasting Corporation International Co., Ltd

封印されていた窮奇の出現で大混乱!アジア中を魅了した中国ラブ史劇「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」(全59話)が、BS12にてBS初放送!5月12日(火)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が公開されている。



■第6話「窮奇の出現」
突如現れた妖魔・窮奇に襲われる錦覓を助けようと、潤玉と旭鳳が共に窮奇 と戦うが事態は収まらず、天帝の力を得て、窮奇を追い出すことに成功する。封印していた窮奇が再び現れ六界の平穏が乱されることを危惧した天帝は、旭鳳が魔界を調べに行くことを認め、旭鳳に宝剣を託すのだった。錦覓を花界から迎えに来ていた仙人の老胡は、この機会に錦覓を花界に連れ戻そうとし、旭鳳も強がって錦覓に花界に帰るよう促すのだが…。


霜花の姫7■第7話「旭鳳の夢」
魔界で潤玉、錦覓らと会った魔界公主の鎏英は、夢を食べる魘獣が吐き出した旭鳳の夢を見たことを話し、旭鳳には意中の女性がいるようだとからかう。旭鳳は自分の錦覓への想いが知られてしまうと慌てるが、潤玉の婚約者が水神の娘であるという話題が出て、その話はうやむやになる。窮奇の件は魔界でも問題となっており、鎏英は二人を助けることを約束する。そして、旭鳳、潤玉、鎏英は、錦覓を残し、窮奇の痕跡があった場所を調べに向かう。

霜花の姫8■第8話「封印の謎」
旭鳳らは無事に窮奇を封印するが、その過程で焱城王の息子が負傷し、焱城王は怒りを旭鳳にぶつける。しかし鎏英の父である卞城王が二人をなだめ、責めるべきは窮奇の封印を解いた者であり、魔界の地位の高い何者かが故意に封印を解いた疑いが強いことを告げる。焱城王は、窮奇を逃がしたのは固城王に違いないと思い当たり、二人きりになると固城王に制裁を加え詰問する。すると固城王は、窮奇を逃がしたことを認め、その理由を語り始める。

霜花の姫9■第9話「長芳主の後悔」
夜幽藤の効果で目覚めた旭鳳の前に、長芳主が突如現れる。花界から出ていった錦覓を、長芳主が厳しく処罰しようとすると、旭鳳は錦覓をかばい皆の前で錦覓への特別な気持ちを打ち明けるのだった。長芳主は二人が既に想い合う間柄だと誤解し、錦覓を花界に連れ帰り、花神との約束を守れなかった自分を責め、二人を二度と会えないようにする。旭鳳は長芳主を説得するために再び花界を訪れるが、そこで長芳主から信じがたい話を聞かされ・・・。

霜花の姫10■第10話「天后の疑念」
天后は、魔界で旭鳳が負傷したのには、潤玉が関与しているのではないかと疑い、姪である穂禾に調べるよう命じる。穂禾は、潤玉付きの鄺露に潤玉の行動を調べて報告させようとしたが、潤玉を慕う鄺露はそれを断り、天后に疑われていることを潤玉に教えるのだった。穂禾は天后に、旭鳳の負傷と潤玉は何も関係なく、同行した錦覓が何か関わっていることを報告する。そこで錦覓の身元を怪しんだ天后は花界に密偵を送り込む。

■キャスト
錦覓(きんべき)役:楊紫(ヤン・ズー)
旭鳳(きょくほう)役:鄧倫(ダン・ルン)
潤玉(じゅんぎょく)役:羅雲熙(レオ・ロー)
鎏英(りゅうえい)役:陳鈺琪(チェン・ユーチー)
穂禾(すいか)役:王一菲(ワン・イーフェイ)

BS12「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」番組サイト
 2020.05.05スタート 月~金18:00~ BS初放送
予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】