あの世の客に最高の“おもてなし”「ハッピー煉獄レストラン」全2話を5/28 LaLa TVでノーカット放送!予告動画

[05月12日09時00分]  【ドラマ】

あの世の客に最高の“おもてなし”「ハッピー煉獄レストラン」全2話を5/28 LaLa TVでノーカット放送!予告動画

© 2017 Apollo pictures

LaLa TVでは、5月28日(木)、29日(金)昼12時~1時30分までキム・ジソク&ユン・ボラ主演で贈る、間違ってあの世に来てしまった下っ端シェフが巻き起こす奇跡のコミカルファンタジー「ハッピー煉獄レストラン」(全2話)をノーカット字幕版で放送!番組公式サイトに予告動画が公開されている。



「ハッピー煉獄レストラン」は、「아이리시어퍼컷(アイリッシュアッパーカット)」というタイトルで2017年4月に、韓国で初めてのテレシネマというWEBムービーでドラマの新たなジャンルとして放送された。

全てのことに疲れ果て自殺を試みるが、自殺を辞めようとして誤って死んでしまった下っ端シェフのウ・シヒョンが、あの世で仕事のできない死神と出会い、現生に戻るために奮闘するコミカルなファンタジードラマ。

主演は、「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」で暴君・燕山君を演じ、「椿の花咲く頃」でヒロインの元カレのスター野球選手カン・ジョンリョル役を演じたキム・ジソク。本作では、何もかもが上手くいかずに誤って死んでしまった下っ端シェフのシヒョン役を務める。そんなシヒョンをあの世へ送る、死に神ヘナ役には、人気ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ2」看護師チュ・ヨンミ役、「花遊記(ファユギ)」でトップモデルのアリス役を演じた元SISTARのユン・ボラが演じる。

ドラマのタイトル(邦題)にもなっている”煉獄(れんごく)”とは、カトリック教で説く、天国と地獄との間にある所。ドラマでは死者の世界に行く一歩手前として描かれる。ドラマの見どころは、この煉獄が舞台というところ。そこには結婚したがっている死神がいたり、店を経営する死神がいたり、他にも幽霊のような存在や序列や娯楽など、ユニークな世界で物語が展開される。果たしてシヒョンは現生に戻ってくることはできるのか?

全2話なので長編が苦手というかたや、韓国ドラマ初心者にもサクッとみられるおすすめの一作だ。

■あらすじ
レストランで下っ端シェフとして働くウ・シヒョン(キム・ジソク)。仕事は上手くいかず、恋人の浮気現場まで目撃したシヒョンは自殺を決意。しかし、自分の勘違いだったことが分かり安心したのも束の間、首を吊ろうとしていたシヒョンはバランスを崩し、そのまま命を落としてしまう。その後、あの世に行く手前の“煉獄"で死に神のト・ヘナ(ユン・ボラ)と出会ったシヒョンだったが、煉獄の料理店番付で優勝するとどんな願いでも叶えてもらえると聞き、ヘナが兄テミンと営むレストラン“アイリッシュアッパーカット"を手伝うことにするが・・・。

■キャスト
ウ・シヒョン役:キム・ジソク「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」「椿の花咲く頃」「浪漫ドクター キム・サブ2」「花遊記(ファユギ)」

■スタッフ
演出:ソン・ジウォン「キング ~Two Hearts」「What's Up(ワッツ・アップ)」
脚本:チン・ハンセ

全2話と手軽に観られる本作。韓国ドラマ初心者にもお勧めしたい作品だ。

LaLa TV「ハッピー煉獄レストラン」番組サイト
 2020.05.28-29 木・金 12:00-13:00 ノーカット放送

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第11-12話あらすじ:都承旨の決意と涙の祝い膳!テレ東
  2. ペンネームは男名?NHK「アンという名の少女」最終回・第8回あらすじと見どころ:あなたがいてこそ我が家!
  3. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 韓国ドラマ「王になった男」テレビ大阪で放送前に抑えておきたい5つのポイント!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,168作品!