イム・スヒャン×イ・ジャンウ「優雅な一族」WOWOWで8/18放送決定!あらすじと予告動画で先取り

2020年06月04日23時37分ドラマ
(C)iHQ,Inc.

イ・ジャンウ×イム・スヒャン主演で贈る韓国ミステリー・ラブロマンス「優雅な一族」(全16話)が、WOWOWプライムにて8月18日(火)から月~金曜朝8時15分から放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が視聴できる。第1話8月1日(土)先行無料放送する。



「優雅な一族」は「優雅な家」というタイトルで韓国MBN、DramaXにて2019年8月~10月に放送されたドラマ。優雅な財閥一族とその危機管理チームが封印してきた母親の死の秘密…その真相を追うヒロインが弁護士と繰り広げる、スピード感たっぷりのミステリー・ラブロマンス。

2019年に韓国で高視聴率を記録し、さらに放送前から海外8カ国で先行販売が決まり、4カ国で同時放送されるという快挙を成し遂げ、熱視線を浴びているドラマだ。

高慢な態度を取る一方、15年前に母親を殺され真犯人を捜し出そうとする悲劇のヒロイン、モ・ソッキを、「私のIDはカンナム美人」「クリミナル・マインド:KOREA」などの話題作で多彩な演技を見せているイム・スヒャンが演じる。ソッキのパートナーとなる弁護士ホ・ユンドを演じるのは、韓国で最高視聴率49.4%を記録した傑作ドラマ「たった一人の私の味方」で熱演したイ・ジャンウ。「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」で注目を集めた2人が7年ぶりに主演俳優として共演したことでも話題になった。

そして「名前のない女」などで確かな演技を見せるぺ・ジョンオクは、財閥の危機管理チームのトップとしてソッキたちを監視するハン・ジェグクを演じる他、チョン・グクファン、チョン・ウォンジュン、ムン・ヒギョン、パク・サンミョン、チョ・ギョンスクらおなじみのベテランが脇を支える。

脚本は「剣と花」のクォン・ミンス、「フレンズ」「マイ・リトル・ベイビー」「食客」のハン・チョルスとユク・ジョンヨンが演出を手がけた。

■あらすじ
15年前、母親を家政婦に殺されてからアメリカで生活していた大財閥MCグループ会長のひとり娘モ・ソッキ(イム・スヒャン)は、名誉会長の祖父が危篤に陥ったという謎の人物からのメールを受けて、韓国へと帰ってくる。ひょんなことから弁護士のホ・ユンド(イ・ジャンウ)と出会ったソッキは、ユンドにメールを送ってきた人物を捜すよう依頼する。また、母親を殺した真犯人は別にいると考え、ソッキは15年前の事件について調べ始める。グループのあらゆるトラブルをもみ消す危機管理チーム“TOP”のトップ、ハン・ジェグク(ペ・ジョンオク)は、横暴な態度で暴走するソッキへの監視を強めていた。また、ソッキの存在を疎ましく思う会長のモ・チョリ(チョン・ウォンジュン)や、義理の兄弟たちとの対立は深まっていく。次第に明らかになっていく財閥家の裏に隠された悲劇。果たして、ソッキの母を殺した真犯人とは?

WOWOW韓国ドラマ一覧
 2020.08.18スタート 月~金08:15~ 08.01第1話先行無料放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】