野比家が白戸家の隣に引越し!45歳 のび太役で堺雅人が机から登場!新CM&メイキング先行公開

[06月30日00時00分]  【商品・CM】

野比家が白戸家の隣に引越し!45歳 のび太役で堺雅人が机から登場!新CM&メイキング先行公開

45歳と15歳ののび太役で堺雅人と鈴木福が登場する、「SoftBank 5G」と「ドラえもん」がコラボレーションした新テレビCM、5Gって ドラえもん?「のび太登場」篇(15秒・30秒)を、7月1日(水)から全国で放映を開始、YoutubeにてCMとメイキング動画を同時公開した。



ブルース・ウィリスがドラえもん役を演じる本テレビ CM シリーズに、今回新たに、堺雅人が、45歳の野比のび太役で登場。さらに15歳の野比のび太役として鈴木福、のび太のパパ役に小手伸也、ママ役には、阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子ら豪華メンバーが個性豊かなキャストを演じる。

CM

「5Gってドラえもん?」テレビCMシリーズは、主人公のドラえもん役には、「ダイ・ハード」や「アルマゲドン」など、数々の主演映画で大ヒットを記録したハリウッド俳優のブルース・ウィリスを迎え、お馴染みの白戸家のメンバー(樋口可南子、上戸彩、ダンテ・カーヴァー、お父さん)と共演。

第1弾:ブルース・ウィリスがドラえもんになって登場!

「のび太登場」篇は、第1弾の「登場」篇に続く第2弾!前回、引っ越し先を間違えたドラ えもんが破壊してしまった白戸家の屋根からタケコプターで出てくるところから物語がスタート。その後、 引っ越しの荷物を新居に運んでいたのび太たちと合流すると、そこへドラえもんを追いかけてきた白 戸家の家族も外に出てきて、お隣さんとなった白戸家、野比家の両家初顔合わせがついに実現する。

CM

一番の見どころは、45 歳の野比のび太役を演じる堺雅人が、白戸家と野比家のご対面に飛び入り参加する場面。ドラえもんのファンなら誰もが知っている、タイムマシンになっている机の引き出しから出てくる登場シーンに注目。このシーンでは、TBS日曜劇場「半沢直樹」で夫婦役を演じる堺と上戸彩との共演にも注目だ。

漫画やアニメでもお馴染みの シーン。ここでは、「あ、あれ?あ、、、」となかなか引き出しから出てこれない様子を演じる堺を見て、カットがかかると思わず白戸家メンバーも大爆笑。さらに、監督から堺に対して「あ、どうも!みたいな軽いノリで出てくると面白そうですよね」という演技プランの説明が出た際にも、「よっ、ほっ、よっ」と言いながら、まごまごして引き出しから出られずに前に倒れてしまうという、危なっかしい演技を披露。派手にこけてしまうドタバタ劇で、どじなのび太のキャラクターを見事に演じきると、周りのスタッフも大笑いしながら、堺さんのコミカルなお芝居を見つめていた。

白戸家と野比家が入り乱れて言い合いになるラストカットでは、全員一斉にアドリブで会話するシーン以外に、一人だけセリフを発声し、他の人は口パクで演じるという撮影を、 一人ずつ順番に行った。当初はプラン通り、淡々と演じていた皆だが、よりカオスな状態を演出したいという監督の意向で、次第に周りの共演者がパントマイムで面白い動きをして、一人だけセリフを発声しているメンバーを笑わせようとする流れに。そんな中、現場が最も湧いたパントマイムが、堺がその場で相撲の四股を踏み始めた場面。これには全員、お芝居どころではなくなり、白戸家と野比家の皆も大爆笑!

また、共演した白戸家のお父さんと一緒に、記念撮影を行った野比家の皆さん。その際、「これからお隣さんになるので、仲良くしてくださいね」と新テレビ CM の設定に絡めた素敵な挨拶をしながら、お父さんの頭や背中をやさしくなでる鈴木の姿を、小手も渡辺も本当の両親のような温かい眼差しで見守っていた。

休憩中には、5G に関するトークを弾ませていた、鈴木と小手と渡辺。その中でも特に鈴木が5Gに興味津々で「こんなことができるようになるらしいです」と熱い口調で説明し、「まさにドラえもんの世界がやって来るんですね」と3人で盛り上がる一幕も。

45歳ののび太くんの役を演じた感想を、「ドラえもんは子供の頃からとても好きな番組だったので光栄です。こんな日も来るんだと。タ イムマシンがあったら、当時の自分に教えてあげたいですね。大人になったら、のび太の役をすること になるよと。アニメも見ていましたが、特に漫画は繰り返しコミックスを読んでいました」と語り、15歳ののび太君役の鈴木は「:髪を切って、衣装を着て、メガネをかけたら、自分でも「あ、のび太だ」と思いました(笑)。 特にメガネをかけると、自分がのび太という別のキャラクターになる感じがして、すごく楽しかったです。 実は小さい頃から周りの人に似ていると言われていて、自分でもすぐ寝ちゃうところとか、勉強が苦手 なところとか似ているなと思っていたんですけど、まさかこんな形で本当にのび太の役をやることにな ってびっくりしました」と語った。





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  2. テーマ曲は中島みゆきの名曲!中国ドラマ「愛される花」10/11よりBS11でBS初放送!予告動画とあらすじ
  3. 【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、予告動画
  4. 中国ドラマ「瓔珞<エイラク>~」第66-最終回あらすじ:二重の暗殺劇~来世への誓い|BS12予告動画
  5. 主人公は“大長今”の子孫?「チャングムの末裔」BS11で10/11よりBS初放送!予告動画とあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,773タイトル、  86,456作品!