再生数15億回超の神キュン中国ラブコメ「となりのツンデレ王子」BS11で8月BS初放送決定!あらすじと予告動画

2020年07月01日00時00分ドラマ
(C) 2019 China Huace Film & TV Co., Ltd.
 All Rights Reserved

乙女ゴコロ鷲掴み度No.1!甘くて切ない共感度100%のハートフルピュア・ラブコメディ!「となりのツンデレ王子」がBS11にて、「泡沫の愛」の後番組として、8月21日よりBS初放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が視聴できる。

【「となりのイケメンツンデレ王子」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャストのインタビューなどまとめて紹介している。

「となりのツンデレ王子」は、ちょっぴり天然なヒロインとツンデレ王子との甘くて切ない共感度100%のハートフルピュア・ラブコメディの決定版。2019年、中国で配信がスタートするや数々の強豪作を抑えて視聴ランキング1位に輝き、視聴再生数は15億回を突破。Weibo(中国版Twitter)のドラマ動画ランキングで4週連続トップ3を飾ったほか、検索ランキングでも1位を獲得した。インターネット上で大人気を呼んだ原作小説は、中国で累計部数400万部を超えるベストセラーを達成した。



実体験を基にしたストーリーだけに、恋愛を通して成長していく2人の恋模様がリアルに描かれ、視聴者たちからは「自分たちの初恋を思い出してときめいた」「こんなロマンティックな恋したい!」などの声が次々に寄せられた! 見た後にはとびきり幸せな気持ちに包み込まれるウェルメイドドラマとして、アジア中を熱狂の渦に巻き込んだ。

主演のイェン・モーを演じるのは、「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」「ミーユエ 王朝を照らす月」などヒット作に出演し注目を集めたチャン・ユージェン。製作側が彼が出演した「盛唐幻夜(原題)」を観てぴったりだとキャスティングされた(インタビューより)。素直に気持ちを伝えられない、恋に奥手なツンデレ王子モーを爽やかに好演している。

一方ヒロインのチャオイー役には「私の妖怪彼氏」「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」などで数々の賞を受賞し、可愛いを代表するタレントを意味する“中国4大スイート女神”と謳われる実力派女優ウー・チェン。人生や恋に悩みながらも一歩ずつ成長していく等身大の女性を愛らしく演じ、Weiboのフォロワーが1週間で13万人以上も増加するミラクル現象が巻き起こった。
好きだと分かりながらも前に進めないもどかしさや、すれ違っても一途に想い合う2人のピュアな恋は、ドキドキを加速させる先読み不能の出来事がいっぱい!寸止めキスやドライブキスなど女性なら一度は憧れるツンデレ王子とのロマンティックシーンは、視聴者たちにトキメキの魔法をかけ、何度でも見たくなるはず。

ヒロインの兄グァンチャオを演じるのは「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」などに出演し、着実に知名度を上げてきたチャオ・ジーウェイ。一見遊び人に見えるが、人一倍努力し誰よりも妹想いな理想の兄を演じ、人気爆発した。また、ヒロインの親友でグァンチャオに想いを寄せるウーイー役には、中国版「名探偵コナン」の声優を経て、女優デビューを果たした期待の新人マー・リー。本作のOSTにも参加し、グァンチャオへの想いを綴った「相思相愛の友人」で透き通った抜群の歌唱力を披露する。 そんな2番手カップルの恋の駆け引きも視聴者たちを夢中にさせ、2つのラブが楽しめる。

■あらすじ
高校生時代、互いに好意を寄せ合っていたイェン・モーとチャオ・チャオイーは、一緒にイギリスに留学することを約束する。ところが、ある事情により留学を諦めることになったチャオイーは、モーからの告白も受け入れられず、2 人は離れ離れになってしまう。それから6年後、テレビ局でディレクターとして働くチャオイーは、現場でモーにバッタリ遭遇。モーは再びイギリスに戻ろうとするが、仕事の関係で北京に行くことに。卒業後もモーのことを忘れられずにいたチャオイーは、彼に会うために北京を訪れる。そしてついにモーと運命の再会を果たすが-?



■スタッフ
演出:ワン・ジー「青春大爆炸(原題)」
脚本:ミン・ユエン、シャオズ
原作:チャオイー「我不喜歓這世界,我只喜歓你」

■キャスト
チャン・ユージェン「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」「ミーユエ 王朝を照らす月」
ウー・チェン「マイ・サンシャイン〜何以笙簫默〜」「擇天記(たくてんき)〜宿命の美少年〜」
チャオ・ジーウェイ「擇天記(たくてんき)〜宿命

BS11「中国ドラマ」一覧
 2020.08.21-11/26 月~金11:29-12:00 BS初放送
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【「となりのイケメンツンデレ王子」を2倍楽しむ】