テレビ愛知「奇皇后」第21-25話あらすじと見どころ:再起への誓い~側室選び、予告動画

[07月07日10時25分]  【ドラマ】

テレビ愛知「奇皇后」第21-25話あらすじと見どころ:再起への誓い~側室選び、予告動画

©Lee Kim Production/MBC

タファン(チ・チャンウク)とスンニャン/ヤン(ハ・ジウォン)が仲良く酒を酌み交わす!テレビ愛知で放送の「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」7月8日(水)第21話~第25話のあらすじと見どころをまとめてご紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。



■キャスト
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
 ほか

■第21話「再起への誓い」
スンニャン/ヤンの知らせによってヨンチョルが生きている事を知ったワン・ユとペガン。殺すつもりだったタンギセに協力し、反乱軍を鎮圧する。反乱に乗じてヨンチョルを暗殺しようと目論んでいたタファンもまた、スンニャンに急を知らされ計画を中止する。反乱は失敗に終わり、捕虜の自白により皇太后が罪を被る。再起を誓う皇太后は、ワン・ユとペガンにヨンチョル討伐のための力を蓄えるよう約束させ、宮中を去っていくのだった…。
起き上がるのがやっとのヨンチョルが、血を吐きながら剣を握る執念の立ち回りは圧巻。また、いつもタファンとコミカルなやり取りをしている内官のコルタにも注目しよう。コルタを演じているのはチョ・ジェユン。出演作品やもっと詳しい見どころは21話(22話詳細)あらすじで。

■第22話「天からの贈りもの」
タファンはスンニャン/ヤンを掖庭宮に匿うようトクマンに命じる。トクマンはスンニャンの怪我を見た際にスンニャンの懐妊を知り、彼女にそれを告げる。スンニャンは不安を覚えるが、ノ尚宮に励まされる。4ヶ月後に感業寺で出産するパク・オジンが宮殿の外に出る時にスンニャンも脱出することとなり、掖庭宮でノ尚宮と過ごすスンニャン。その頃高麗では、元との交易で偽の交鈔が使われている事が判明し、ワン・ユが解決に乗り出していた。
“交鈔”(교초=キョチョ)とは、中国、宋、金、元、明の諸王朝で発行使用された紙幣のこと。詳しくは第22話豆知識で解説。

■第23話「悲報」
洞窟で一人出産したスンニャン/ヤン。ワン・ユに名付けてもらうまではその子の足にある星形のホクロに因み、星を意味する「ピョル」と呼ぶことにする。洞窟に追っ手が迫りスンニャンはピョルを背負って逃げるが、とうとう断崖に追い詰められてしまう。格闘になりピョルは追っ手の親衛隊員と崖下に落ち、スンニャンもヨム・ビョンスの矢に胸を撃たれ崖から落ちてしまう。その知らせはやがてタファンとワン・ユにも届き、2人は激しく涙を流すのだった…。
ヨム・ビョンスに追い詰められるシーン。赤ん坊“ピョル”がどうなるのか?未だにヤンに未練たらたらのタンギセ。ビョンスから報告を受けたタンギセはどういう態度を取るのか?そして、前回ノ尚宮から受け取った鏡はどんな役目をしたのか? また今回は、主役3人の涙に思いきり泣かされる。ヤンを手放してからはまったく笑顔をみせなくなったタファン(チ・チャンウク扮)。タファンがオジンの遺体に向き合う時に流すキレイな涙とヤンの消息を聞いた後の号泣。その後、タファンがどうなるのか?詳しくは24話(23話詳細)あらすじで。

■第24話「覚悟の帰還」
メバク商団に捕まり売られることになったスンニャン/ヤンとマクセン。スンニャンは牢でノ尚宮の鏡の中から血書を見つけ、本物であるかをマクセンに確認する。商団が遼陽行省を訪れた時、スンニャンに気が付いたペガンによってスンニャンは無事買い戻される。ワン・ユがヨンチョルの姪と結婚することを知った。
義理堅いペガンが、メバク商団にとらわれているヤンを見つけ、助けようとする。はたしてその方法は?詳しくは25話(24話詳細)あらすじで。

■第25話「側室選び」
側室候補として宮中に戻ってきたスンニャン/ヤンの姿を見てタファンは声を取り戻す。スンニャンが生きていたことをタファンは喜ぶが、ヨンチョル一族への復讐には手を貸そうとはしない。側室選びは進んでいくが、急遽審査に加わったタナシルリによりスンニャンは試験の妨害を受ける。その頃高麗では、ワン・ユが偽の交鈔の調査にあたっていた。遼陽で偽の交鈔を売る男を殺したワン・ユは、メバク商団に死体を送りつけるのだった…。
今回は、側室選びの3つの試験でヤンの凄さを再認識!詳しくは26話(25話詳細)あらすじで。

DVD公式サイト
テレビ愛知ドラマページ
 2020.06.10スタート 月~金9:30-10:30 再放送

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK<100日の郎君様>の次は「アンという名の少女」を9月6日スタート!見どころ紹介動画とあらすじ
  2. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  3. 堺雅人「半沢直樹2」4話 銀行、電脳、半沢、最後に勝つのは一体誰か!?第3話ネタバレと予告動画
  4. 韓国ドラマ「秘密と嘘」第61-65話あらすじ:ヨニがジュウォンを始末することを決心する!BSフジ|予告動画
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,767タイトル、  86,445作品!