中国ドラマ「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」第51-55話あらすじ:花は再び咲いた~本性を知る|BS12予告動画

2020年07月28日18時55分ドラマ
©Jiangsu Broadcasting Corporation International Co., Ltd

枯れ果てた鳳凰花が満開に!アジア中を魅了した中国ラブ史劇「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」(全59話)が、BS12にてBS初放送!7月29日(水)からの第51話~第55話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が公開されている。



■第51話「花は再び咲いた」
錦覓は旭鳳を一目見ようと魔界に行く。だが魔尊になって変わり果てた旭鳳の様子を見て会うべきか悩む錦覓は、もし花が咲かなければ二度と会いに行かないと心に決め、枯れ果てた鳳凰花に霊力を送る。すると鳳凰花は満開に咲き、それを見て錦覓は涙するが、その様子を見ていた鄺露は、花が灰色であることに驚く。その頃、暮辞の体が衰弱して病気がちになっていた。鎏英はそんな暮辞と許される限り共にいたいと願い、二人は結婚を誓う。

霜花の姫52■第52話「父の敵」彦佑の命を救うために、魔界の九嬰洞にやって来た錦覓。観塵鏡越しに老胡に教えてもらいながら九嬰の内丹を取ろうとするが、色覚を失った錦覓には、赤い目を狙えと言われても分からない。機転を利かせて無事、内丹を得た錦覓だが、外では穂禾が待ち構えていた。穂禾の攻撃を見た錦覓は、父を殺めたのは穂禾だったと知り、父と風神の敵を討とうとしたするが、旭鳳が現れて穂禾を救う。その頃、潤玉は錦覓を捜しに老胡を訪ねていた。

霜花の姫53■第53話「約束の地」
卞城王の所から、またも暮辞がいなくなり、卞城王と鎏英は捜しに行く。その頃暮辞は、鎏英を人質にとったと固城王にだまされ、解放する交換条件として滅霊箭を作らされていた。6月6日と約束した鎏英との婚儀には必ず間に合わせようと最後の力を振り絞る暮辞。一方錦覓は、春と秋の景色が浮かび上がる春華秋実を使い穂禾に求婚をする旭鳳を見てしまう。そして旭鳳は、錦覓からの贈り物である霜花の花びらを錦覓に返してくるのだった。

霜花の姫54■第54話「ついに夫婦に」
鎏英と暮辞の婚儀の日。卞城王、旭鳳、鎏英は暮辞を待ちわびていた。卞城王が諦めるよう諭しても、暮辞は絶対に来ると鎏英は信じているのだった。ついに暮辞が現れる。弱り果てた暮辞を見て旭鳳は手当てしようとするが、暮辞は固辞する。そして鎏英と暮辞の2人は験心石の儀を終え、夫婦となった。一方、天界では潤玉と錦覓の婚儀の準備が進んでいた。自分の想いを隠して準備に励む鄺露を不憫に思った父の太巳仙人は、潤玉にある提案をする。

霜花の姫55■第55話「本性を知る」
旭鳳が苦しむ様子を見て、復活した際の九転金丹に細工がされていたに違いないと踏んだ穂禾は、潤玉の元にやってくる。潤玉は、金丹から火性を取り除いたことを告白する。すべてを立ち聞きしてしまった錦覓は潤玉を激しく責め、太上老君の元に向かう。そこで罪を悔いていた老君から、花界にある蓬羽という草で旭鳳の症状が治まることを聞く。だが、外で潤玉が待ち構えていて、錦覓を再び監禁し、花界に行けないようにしてしまう。

■キャスト
錦覓(きんべき)役:楊紫(ヤン・ズー)
旭鳳(きょくほう)役:鄧倫(ダン・ルン)
潤玉(じゅんぎょく)役:羅雲熙(レオ・ロー)
鎏英(りゅうえい)役:陳鈺琪(チェン・ユーチー)
穂禾(すいか)役:王一菲(ワン・イーフェイ)

BS12「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」番組サイト
 2020.05.05スタート 月~金18:00~ BS初放送
予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】