最終章へ!NHK総合「100日の郎君様」第12話ネタバレなしあらすじと見どころ:今度はホンシムが忘れる番…

2020年07月26日23時55分ドラマ
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

これまでの楽しい展開から一転、ウォンドゥクとホンシムの切ない演技が続く…EXO D.O.ことド・ギョンス×ナム・ジヒョン主演韓国ドラマ「100日の郎君様」NHK総合にて地上波放送の8月2日(日)第12話のネタバレなしのあらすじと見どころを先取り紹介、番組サイトで予告動画を公開している。



各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などは【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】で紹介している。

■第12話「忘れるべき100日間」12話ネタバレあらすじと見どころ
ウォンドゥクは、急に目の前に現れたキム・チャオンから、自分が世子イ・ユルだと知らされる。王宮で新たな王位継承者を定める式の最中に突然、亡くなったはずの世子イ・ユルが戻り人々は驚く。キム・チャオンはユルが記憶を失っているのを利用し、思いのままに事を進めようとたくらんでいた。世子の記憶が戻るのを恐れる世子嬪ソヘは、二人が政略結婚のために不仲だったから寂しかったと話す。そんな中、世子帰還を快く思わない王妃一派が動き出す。

そのころ、ホンシムは兄のムヨンから、ウォンドゥクが実は父の仇チャオンの婿で世子だと聞かされショックを受ける。

■見どころ
全16話の「100日の郎君様」は、1と2話「宮中①」、3~11話「村の生活」、そして12~16話(最終回)「宮中②」の三幕構成。「村の生活」編で思いっきり笑わせてくれた主役カップルだったが、最終章となる「宮中②」は、涙腺決壊の悲しくせつない展開が続く。
ウォンドクの正体を知って放心状態のホンシムに、兄ムヨンが掛けた「今度はお前が忘れる番だ…」の言葉が悲しすぎる。一度は捨てたウォンドクからのプレゼントの花の靴を泣きながら探すホンシムの胸の痛みをOST「消して」がさらに悲しくする

一方、視線や手の動きなど細部にわたって素晴らしい演技を見せるD.O.ことド・ギョンスだが、幻のホンシムを見つめる眼差しが絶品。演技巧者のナム・ジヒョンとド・ギョンス2人のコミカル演技から急転直下の涙の演技に注目されたい。今話は、ぜひバスタオルまたはティッシュひと箱のご準備を!

そして、今回ぜひ注目してほしいのがソウォン大君の世子に向けた言葉。具体的には描かれてはいないが、最終回のあるシーンにつながるソウォン君のある人物への恋心が見え隠れする。果たしてその人物とは?

※OST「消して」の紹介や“世子の心得”などの豆知識や、この回の詳しいあらすじと見どころなどと一緒に第12話詳細あらすじと見どころで紹介している。

■キャスト
イ・ユル/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O.)
 子役:チョン・ジフン
ユン・イソ/ホンシム役:ナム・ジヒョン
 子役:ホ・ジョンウン
左議政 キム・チャオン役:チョ・ソンハ
王役:チョ・ハンチョル
漢城府参軍従7位 チョン・ジェユン役:キム・ソノ
世子嬪 キム・ソヘ役:ハン・ソヒ
ムヨン役:キム・ジェヨン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ
ほか

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】


NHK「100日の郎君様」番組サイト
 2020.05.17スタート 毎・日23:00-24:00 地上波放送 NHK総合
 2019.07.21-11.03  毎・日21:00~22:00 NHKBSプレミアム
公式HP
◇公式Twitter:@roukunsama_PR