LaLa TV「宮廷の茗薇<めいび>~時をかける恋」第6-10話あらすじ:失われた記憶~狩り場での危機

[08月10日22時25分]  【ドラマ】

LaLa TV「宮廷の茗薇<めいび>~時をかける恋」第6-10話あらすじ:失われた記憶~狩り場での危機

©天津唐人影視股份有限公司/
Chinese Entertainment Tianjin Ltd.
All Rights Reserved.

LaLa TVにて日本初放送する中国発のタイムスリップ・ラブ史劇「宮廷の茗薇<めいび>~時をかける恋」(全40話)8月11日(火)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が視聴できる。但し、日本語字幕なし。
※第1話スカパー!無料放送。



■第6話「失われた記憶」
時を超えた小薇は、ついに十三皇子との再会を果たした。宮中では観星の宴(うたげ)が催され、十三皇子は小薇に会うために宴席を抜け出す。しかし星降る夜空の下、2人は互いに出会った記憶を失ってしまう。その直後、父親の冤罪(えんざい)を晴らすため秀女選びに参加していた小魚(しょうぎょ)が水死体で発見される。小魚は死の直前、小薇に証拠の手がかりとなる香袋を託していた。茗薇(小薇)は十三皇子と共に小魚の死の真相を調べ始める。

■第7話「皇太子の危機」
茗薇(小薇)は、九皇子と皇太子が関わる災害救済金着服事件の証拠を康熙帝に渡したいと考え、まず十三皇子に頼もうとしたが断られてしまう。一方、十四皇子は、茗薇自らが渡せばよいと助言し、手引きを約束してくれた。太監(たいかん)に変装した茗薇は十四皇子に連れられて御花園(ぎょかえん)に向かうが、厳重な警備に阻まれて皇帝に近づくことができない。茗薇は証拠を十四皇子に託し、皇帝に渡してほしいと懇願するが…。

■第8話「宮廷の秘薬」
秀女が暮らす儲秀宮(ちょしゅうきゅう)に、納蘭貴妃(ナーランきひ)と徳(とく)妃が視察にやってくる。徳妃が茗薇(小薇)を褒める言葉を、蓉月(ようげつ)が不満顔で聞いていた。その夜、徳妃の髪飾りが紛失し、家捜しの結果、茗薇の部屋から髪飾りが見つかる。身に覚えがない茗薇は自分は盗んでいないと主張したが、刑罰が下されようとした時、四皇子が現れ、髪飾りは徳妃が茗薇に下賜した品だと告げる。茗薇はおぼろげな記憶の中で、自分が捜し求める人の面影を四皇子に重ねていた・・・。

■第9話「園林への遠出」
茗薇(小薇)は十三皇子の機転により、本選に出ずに済んだ。小春は「常在(じょうざい)」に選ばれたが浮かぬ顔。その頃、四皇子と十四皇子が母親の徳妃のもとを訪れ、茗薇を側仕えに取り立ててほしいと頼んでいた。それが叶い、徳妃付きの女官となった茗薇だが、徳妃が十四皇子ばかり可愛がるため四皇子に同情する。徳妃と四皇子の仲を修復しようと、徳妃の咳を治すためのどくだみを四皇子と園林へ探しに行くが、日が暮れてしまい…。

■第10話「狩り場での危機」
ついにわだかまりの解けた徳妃と四皇子。2人の和解を喜ぶ茗薇(小薇)に、十三皇子は亡き母そして四皇子との思い出を語って聞かせる。冬が近づき、康熙帝の主宰する狩りが行われることに。皇太子への期待を口にする康熙帝だが、皇子たちはそれぞれの思惑を抱いて狩り場へ向かう。皇太子派と八皇子派とがしのぎを削る中、皇太子はある獲物を父に贈ろうと算段していた。しかしそんな一行に、大きな熊が襲いかかる。

■キャスト相関図
リー・ランディー(「愛される花」)
ワン・アンユー(「閃光少女(原題)」※ドラマ版)
シン・ユンライ(※C-POPグループ<新劇!bigboy>所属) ほか

特設WEBサイト
 2020.08.04-09.28 月~金21:30~ 日本初放送
 ※再放送 日曜9時~ 5話連続放送(8/9のみ10:15~4話連続)
《夢回》予告動画(日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 嵐があなたの夢を『A・RA・SHI』に乗せて歌う!「HELLO NEW DREAM. PROJECT」詳細発表
  2. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 9/19「嵐にしやがれ」は2時間SP!V6登場で裏話満載の回だ!海キャンプ企画には大野智が翔ちゃんをご招待!
  5. 【最終回ネタバレ】波瑠&鈴木京香「未解決の女 season2」最終回は12.6%でフィニッシュ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,715タイトル、  86,351作品!