中国ドラマ「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」三角関係を繰り広げる男性キャスト2人の特別インタビューとMV公開

2020年08月12日12時00分ドラマ

「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」で1人の女性に思いを寄せながらも、宮廷の争いや因縁に巻き込まれていくチェン・シンシューとウェイ・チェンシャンの特別インタビューとミュージックビデオが公開された。

「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」は、テレビドラマの女王”と呼ばれるヒットメーカー“匪我思存(フェイウォスツゥン)”の人気同名小説を映像化したラブ史劇ドラマ。中国で3歳から活躍する実力派俳優のチェン・シンシューと中国版「深夜食堂」や「蘭陵王」で活躍したウェイ・チェンシャン。実力と美貌を兼ね備えた2人が1人の女性に思いを寄せながらも、宮廷の争いや因縁に巻き込まれていく姿を演じている。



チェン・シンシューが演じるのは、大国の第5皇子で出生の秘密を抱えた李承鄞(りしょうぎん)。慕っていた兄である皇太子を目の前で殺され、自らの出生の秘密を知った承鄞は、復讐のため次第に2つの顔を見せるようになる。そんな彼が愛したのは、小国の姫・曲小楓(きょくしょうふう)。だが、承鄞の従兄弟であり小楓の武術の師匠である顧剣(こけん)もまた小楓への一途な想いを消せずにいた。ウェイ・チェンシャン演じる顧剣は陰から見守りながらも小楓の危機にはいつも助けに入るナイトのようなタイプだが、身分の違いから積極的になれずにいる。対象的にいつも小楓とぶつかりあっている承鄞もまた小楓を守るために犬猿の仲を装おっているのだった。どちらの愛もまた真の愛なのか、3人の関係から目が離せない物語となっている。

東宮

今回公開されたインタビュー映像では、クールな顧剣の印象そのままのウェイ・チェンシャンと低音ボイスが魅力的なチェン・シンシュー、2人の演技では見せない素の姿が垣間見られる。そして、主題歌のMVで美声を披露しているのは、そのチェン・シンシューと小楓役のポン・シャオランだ。2人の息の合った歌声を聞けば、ドラマのすべてが見えてきそうな気さえするロマンチックな映像で、自然と顔の筋肉がほころぶことだろう。

●「東宮」への出演依頼を受けた時の第一印象、または出演を決めた理由を教えて下さい。
原作小説がとても魅力的だったので、嬉しかったです。と同時に挑戦してみたいと思いました。
この作品への出演を決めたのも李承鄞というキャラクターが感情豊かで立体的だったのでぜひ演技してみたいと思ったからです。

●陳星旭さんが演じられた李承鄞は、どんな人物ですか?
多くの顔を持つ非常に複雑なキャラクターですね。彼の行動には常に強い目的が潜んでいるように思えます。

●李承鄞は、愛に貪欲で、復讐のために冷酷な面もありますが、演じていて苦労した点や準備したことはありますか?
最初の頃は苦労しました。うまくこの二つの性格を切り替える方法が見つからなく、その後監督や脚本家と継続的に意見交換していくうちに徐々にゆっくりと自分に合う表現の仕方を見つけることができました。

●これまでご自身が演じてきた役柄と違う点や共通点はありましたか?
顧小五のほうが割と自分に似ていますね。李承鄞は一番ぼく自身との差が大きいほうです。

●今作では、スタントを使わずに乗馬シーンを撮影していて生傷も絶えなかったと聞いています。練習はされたんですか?
撮影に入る前にトレーニングを受けました。20日くらいひたすら練習していたので、大変でしたが、新しいスキルを身に付けることができたので良かったです。

●砂漠など、かなり過酷な場所での撮影も多かったように思いますが、現地では何日くらい撮影されましたか?そして、撮影以外はどのように過ごされましたか?
砂漠では一か月くらい撮影しました。撮影の時間以外はほとんど移動していましたね。撮影の場所が僕たちの宿泊している所から遠かったので、移動だけで6時間くらいかかっていました。

●本編の中で、一番見てほしいおすすめの場面はありますか?
最終話のところですね。感情が一番激しく爆発していました。ぼくが最も忘れられないシーンでもあります。

●撮影に際し、普段から準備することやもっていく物はありますか?
撮影前はいつもその日に撮影するシーンを繰り返しシミュレーションします。必ず持っていくものは撮影に必要な台本ですね。

●今回、曲小楓は2人の男性に愛されます。ご自身が小楓だったら、どちらを選ぶと思いますか?それはなぜですか?
どっちも選ばない。視聴者のみなさんも観終わったら、なぜ僕がどっちも選ばないのかお分かりになるかと思います。(笑)

●承鄞は、小楓を一途に愛し、逆に瑟瑟から一途に愛されていましたが、ご自身の恋愛においては、追いかける派ですか?追いかけられたい派ですか?
ハハハ これは本当にまだ考えたことがないですね。

●出演者やスタッフの皆さんとの撮影中のエピソードがあれば教えてください。
撮影していないときは、みんなでおしゃべりをすることが多かったです。チーム全体の雰囲気もとても良く、スタッフの人達とはその後とても仲のいい友達になりました。

●撮影後に出演者の方やスタッフと会うことはありましたか?
みんな違う場所で撮影していたり忙しいですが、予定が合う時はたまに集まったりしています。

東宮●日本に来たことはありますか?
行ったことあります。町がきれいで、いろんなラーメンがあって、そして全部おいしいと思いました。

●日本でこれから行ってみたい場所はありますか?
富士山に行ってみたいですね。ずっと美しいと思っていました。
北海道に行ってスキーもしたいです。

●最後にファンの方に一言お願いします。
「東宮」を応援していただきありがとうございます。そして僕にもご関心いただき、好きになっていただき感謝します。もっとたくさんのいい作品をもって日本の皆さんとお会いできるよう、これからも頑張ります!

【予告動画】


【MV映像】


【チェン・シンシュー インタビュー映像】


【ウェイ・チェンシャン インタビュー映像】


●Rakuten TV/ビデオマーケット 先行配信中
●DVD-BOX&レンタル同時リリース
BOX1(9枚組/封入特典:ブックレットP12) 発売中/Vol.1~9レンタル中
BOX2(9枚組/封入特典:ブックレットP12) 発売中/Vol.10~18レンタル中
BOX3(9枚組/封入特典:ブックレットP8) 9月2日発売/Vol.19~28レンタル開始
   特典映像:日中予告編・インタビュー・スピンオフドラマなど(約50分)
全28巻/全55話(各巻2話収録)/日本語字幕収録/各BOX 18,000円(本体)+税
発売元:「東宮」製作委員会/販売元:ポニーキャニオン

公式サイト
予告動画(YouTube)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】