WOWOW「優雅な一族」第6-10話あらすじ:祖父との別れ~和解申請|コメント動画

2020年08月24日08時15分ドラマ
(C)iHQ,Inc.

イ・ジャンウ×イム・スヒャン主演で贈る韓国ミステリー・ラブロマンス「優雅な一族」(全16話)!WOWOWプライムにて8月25日(火)から放送の第6話~第10話あらすじを紹介、番組サイトにてイ・ジャンウからのコメント動画が公開されている。



■第6話「祖父との別れ」
MC流通の株主総会当日の朝、代表理事に選任予定だったソッキは自宅近くの検問所でアルコールが検知され、飲酒運転で警察署に連行される。署に駆けつけたユンドに、ソッキは自動醸造症候群という腸内でアルコールを生成してしまう珍しい病気を患っており、米国で治療を受けていたことを打ち明ける。その頃、ソッキの代表理事就任が絶望的になったという知らせを聞いたワンピョはショックのあまりに倒れてしまう。

優雅な一族ep7■第7話「正式採用」
ワンピョが亡くなり、ソッキは相続した財産も経営権も、ジェグクらによって奪われてしまう。一方ユンドも、ソッキの専属から外され、正式にTOPの一員になる。意気消沈するソッキだったが、15年前の殺人事件の真相を協力して解明しようと誘うユンド。その頃、モ会長は次男のモ・ワンジュン常務に会社を継がせようとしていた。ジェグクは、財産を集めてワンジュンの地位を固めるために、モ家の人々に遺留分放棄をさせようと動きだす。

優雅な一族ep8■第8話「あなたは何者?」
ユンドの身辺調査をしたジェグクに何者なのか問い詰められたユンドは、養子になる以前の記憶がないと話し、何とかその場を切り抜ける。同じ頃、“ニュースパッチ”の記者キム・ブギと部下のオ・グァンミは、ソッキとユンドの行動を探っていた。グァンミは、15年前の同級生とユンドが似ていることが気になる。一方ジェグクは、モ会長の愛人チェ・ナリを社会的に抹殺しようと、女優である彼女には致命的な秘密をブギにリークする。

優雅な一族ep9■第9話「3人目の母」
ナリがモ家に現れる。女優として全てを奪われ行くところがないナリを、近くに置いて管理しておいたほうがいい、とジェグクに言われ、チョリもひとまず住まわせることに。ブギを巻き込み、ナリの架空の自伝出版を画策してジェグクを刺激したのはソッキだった。ナリと生活を共にさせることで、会長夫人のハ・ヨンソに揺さぶりをかけるためだった。一方TOPは、ワンジュンとの離婚を優位にするため、彼の妻ペク・スジンへの罠を仕掛けていた。

優雅な一族ep10■第10話「和解申請」
ナリの過去の生活を、ユンドが暴いたと思ったソッキ。それをきっかけに、母親を救いたいユンドと真犯人を捕まえたいソッキとで口論になる。しかし、ジェグクとの会話で、ユンドの真意が分かったソッキは、和解しようと一つ一つ選んだ品をユンドに送る。反応がなくソワソワするソッキの元に荷物が届く。それは、ユンドからの楽しいサプライズだった。一方、ナリと息子のソジンは、ヨンソの指示で、ラオスで生活することになる。

■キャスト
モ・ソッキ役:イム・スヒャン
ホ・ユンド役:イ・ジャンウ
ハン・ジェグク役:ペ・ジョンオク
モ・ワンス役:イ・ギュハン
モ・ワンジュン役:キム・ジヌ
 他

WOWOW「優雅な一族」番組サイト
 2020.08.18-09.09 月~金08:15~

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】