BSフジ<秘密と嘘>の後は人気ウェブドラマ「キンコンカンコン」「恋するダイアリー」「恋のパスワード」連続放送

2020年09月06日23時50分ドラマ
© Jcontentree & JTBC Contenthub All Rights reserved

BSフジ(月~金曜、午後2時49分~4時枠)では、韓国ドラマ「秘密と嘘」が最終回にむけてクライマックスを迎えているが、21日からは短編3作「キンコンカンコン 恋の始まり(原題:ヒッホップ先生)」(全2話)、「恋するダイアリー(原題:気がつけば18)」(全3話)、「恋のパスワード(原題:知り合いかもしれない)」(全3話)を連続放送!Youtubeなどで予告動画が公開されている。

「秘密と嘘」各話のあらすじ

韓国ではここ数年、1話が10分程度、外出先でも気軽に見られる「WEB(ウェブ)ドラマ」が若者を中心に人気だ。21日から放送の3作もそうした人気のウェブドラマで、BSフジでは2話~3話の超短編として放送する。どの作品も、K-POPアイドルはじめフレッシュな若手俳優たちで綴った恋愛成長ストーリー。「韓国ドラマは長編だから苦手」という方にも気軽にオススメできる作品揃いだ。

kinkonkan「キンコンカンコン 恋の始まり(原題:ヒッホップ先生)」は、小学校の音楽先生が“ラッパー”?!小学校の音楽先生が放課後授業で子供たちにヒップホップを通じて“本当の自分らしい生き方”を教えるコミカルSWAGストーリー。

大ヒットドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で主人公ジナを慕う後輩役や、「梨泰院クラス」でトランジェンダー役を演じた若手女優イ・ジュヨンが、夢を諦め生きがいを失くした音楽教師のコン・スルギ役を務める。そして、スルギの前に突如現れる超ド派手な英語教師キム・ユビン役には、「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」で好演を見せたユラがキャスティング!真逆のスルギとユビンの2人が見せる、胸を熱くするような友情が見どころ!そして、人気ドラマ「力の強い女 ト・ボンスン」「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」に出演したアン・ウヨンが、本作では主人公スルギに思いを寄せる同じ小学校の教師イ・ファン役を熱演!

■あらすじ
かつて才能高きラッパーとして活動していたコン・スルギ(イ・ジュヨン)。教育熱心な母親に夢を諦めさせられ、“将来安泰”な教師となり、小学校で音楽を教えているが、退屈すぎる毎日に飽き飽きしていた。そんなある日、ド派手な服装と口調の英語教師キム・ユビン(ユラ)がスルギの前に現れる。世間体や周囲の視線も気にしないユビンは、小学校の放課後クラブでスルギとヒップホップを教えると言い出し…。一方、スルギに思いを寄せる同じ小学校の教師イ・ファン(アン・ウヨン)は、自ら授業の手伝いを申し出る。ファンの好意を疎ましく感じていたスルギだったが、次第に彼のまっすぐな思いにスルギの気持ちにも変化が訪れる。

■放送スケジュール
9月21日(月) 第1話
9月22日(火) 第2話

koisuru「恋するダイアリー(原題:気がつけば18)」は、人気アイドルグループSHINeeのミンホ主演で贈る、時空を超えて愛する人を救う青年の奮闘を描いたラブファンタジー。

ミンホが主人公オ・ギョンフィを熱演し、白衣を着たイケメン医師の姿や、高校時代の冴えない姿などギャップのある魅力を惜しげもなく披露する。そして、「ピノキオ」「夜を歩く士〈ソンビ〉」の若手実力派女優イ・ユビが、ギョンフィの初恋の相手であるナビ役を務め、ミンホとラブラインを展開。また、映画『グローリーデイ』でEXOのスホやジスら次世代俳優たちと主演を務めたキム・ヒチャンがギョンフィの友人スルギ役を演じ脇を固める。

■あらすじ
整形外科医のギョンフィ(ミンホ)は高校時代、同級生からいじめを受けていた。当時、耐え切れず自殺をしようとしたところ、クラスメイトのナビ(イ・ユビ)が現れ、彼女の言葉に思いとどまったギョンフィは、次第にナビへ好意を寄せるように。しかし、その後、ナビが自殺したという衝撃的な知らせを聞き…。それから10年の月日が経つも、ギョンフィは自分を救ってくれたナビの死の真相がわからずにいた。ある日、酒に酔ったギョンフィは、街でナビらしき人物を追いかけ、目を覚ますと10年前にタイムスリップしていた。高校生活をやり直すことになったギョンフィは、ナビを救えるのか…?

■放送スケジュール
9月23日(水) 第1話
9月24日(木) 第2話
9月25日(金) 第3話

rennaipas「恋のパスワード(原題:知り合いかもしれない)」は、死んだ恋人のスマートフォンのロックを解除するために、恋人と同姓同名の後輩と思い出を巡る主人公のミステリーラブストーリー。

「今日、妻やめます~偽りの家族~」「元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~」での安定した演技力で好評を得たチェ・スヨンが、人気プロデューサーのイ・アン役を熱演。死んでしまった恋人とその恋人と同姓同名の後輩の間で揺れる難しい役柄を見事に演じている。そして、イ・アンに思いを寄せる後輩キム・ジニョンを演じるのは、「恋にチアアップ!」「恋のラブ・アタック~初めてのトキメキを君と~」などで主演を務めた若手俳優イ・ウォングン。先輩であるイ・アンを支えようとする健気な姿に注目!

■あらすじ
テレビ局のプロデューサーであるイ・アン(チェ・スヨン)は仕事も上手くいき、長年の恋人キム・ジニョン(シム・ヒソプ)とも順調だった。しかし、ある日ジニョンは交通事故に遭い帰らぬ人となってしまう。ジニョンが亡くなる1週間前、別れ話を切り出されていたイ・アンは、喧嘩の延長だと思い、理由も聞かずにその場を離れたことを深く後悔していた。そして、ジニョンが残したスマートフォンのロックを解除するため、2人の愛の記憶を辿り始めるが・・・。そんな中、亡き恋人と同姓同名の後輩であり、自身に思いを寄せるキム・ジニョン(イ・ウォングン)の積極的な態度に戸惑いながらも、イ・アンの心は搔き乱されていく。

■放送スケジュール
9月28日(月) 第1話
9月29日(火) 第2話
9月30日(水) 第3話

BSフジ「ドラマ」ページ
「キンコンカンコン 恋の始まり(原題:ヒッホップ先生)」予告+解説
「恋するダイアリー(原題:気がつけば18)」予告+解説
「恋のパスワード(原題:知り合いかもしれない)」予告+解説

韓流コーナー ⇒ kandoratop