パク・ボゴム主演「青春の記録」出だしは好調!第1話~第2話放送直後の韓国での評判をご紹介!

[09月09日10時30分]  【ドラマ】

パク・ボゴム主演「青春の記録」出だしは好調!第1話~第2話放送直後の韓国での評判をご紹介!

©tvN

パク・ボゴムの入隊前最後の主演作品となり大きな話題となっている新韓国ドラマ「青春の記録」が、9月7日(月)より韓国tvNで放送開始し、Netflixでも独占配信開始した。今回は放送直後の韓国視聴者達の評判などをご紹介したい!

【「青春の記録」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキングなどまとめて紹介している。



「青春の記録」は、パク・ボゴム×パク・ソダム(『パラサイト 半地下の家族』)×ピョン・ウソク(「コッパダン~恋する仲人~」)出演の最新作。パク・ボゴムは、俳優を夢見つつなかなか夢に近づけないモデルの明るく穏やかな青年サ・ヘジュン役を演じ、パク・ソダムはメイクアップアーティストを夢見る芯のしっかりとしたアン・ジョンハ、ピョン・ウソクはボゴムの親友でモデル兼俳優をしている御曹司だが自分の力で勝負したいと思っているウォン・へヒョ役を演じている。物語は、3人が現実の壁にぶつかりながらも、それぞれの夢や愛に向かって前へ進んでいこうとする成長を描いていく。

韓国だけでなく日本でも話題となっていた本作品。前評判が高かっただけにどのようなスタートを切るか大きな注目を集めていたが、第1話では、家庭環境の異なる3人の主人公たちの夢と現実や、周辺人物の紹介が主なストーリーラインであった。家族の理解を得られない中、バイトを掛け持ちしながら俳優という夢を追うサ・ヘジュン(パク・ボゴム)が、あるファッションショーでアン・ジョンハ(パク・ソダム)と出会うまでが描かれた(第1話の見どころなど詳細はこちらコチラで紹介)。

続いて8日に放送された第2話では、「芸能人とファン」から「友達同士」へと、関係が一気に近づいたへジュンとジョンファの姿が描かれ、 早くも視聴者たちをときめかせた。今後二人がどのように進展するのか、まだ第2話ではあるが既に期待大!一方でへジュンとヘヒョの、親友だが同じ夢に向かう者同士の微妙な関係性も描かれる。映画オーディションに合格したヘヒョは、へジュンにどのように伝えるか悩むシーンも。親友であれば何でも素直に話したいし、素直に応援したい…しかし現実はそこまで単純ではなく、親友だからこそ難しいことも多くあるだろう。そんな微妙な感情を描いた部分は多くの視聴者も共感したようだ。

韓国での評判も上々。夢に向かう姿といっても青春ドラマでよくあるベタな熱血物語ではないため「現実感もあり、それでいて重すぎないストーリーが絶妙」「サ・へジュンは厳しい環境でありつつもそれを誇張しすぎず、自然体で一生懸命な姿が輝いていた」など、概ね高評価。序盤は登場人物紹介の部分が若干長いという指摘もあったものの、青春を経験した視聴者ならば誰でも共感できるストーリーで、正に現代の若者を描いた洗練されたドラマとして評価されたようだ。

視聴者達からはやはりパク・ボゴムに関しての声が多数。特に、8月31日に入隊したパク・ボゴムの入隊前最後の作品というだけあり、ファン達の想いは一入だろう。ドラマ内でも軍隊に関する話題が登場し(詳しくはコチラで紹介)、サ・へジュンとパク・ボゴムが重なって見えた方も多いのではないか。寂しい気持ちも拭いきれないが、モデルとしての姿や優しい青年としての姿、様々な魅力を見せつけてくれた。
しかし、見どころはそれだけでない。パク・ボゴムと肩を並んでも全く引けを取らないピョン・ウソク!彼のスタイルの良さには改めて驚く視聴者も多数。ドラマ内ではファッションショーでモデルウォークを披露したり、有名雑誌の撮影シーンなどモデルとして活躍する二人の姿は、思わず見とれてしまったようだ。

視聴率に関しては、第1話は全国平均6.4%を記録(全国基準:平均6.4%、最高8.7%、首都圏基準:平均7.8%最高10.3%)。続いて第2話は前日の第1話から更に上昇し、6.8%を記録(全国基準:平均6.8%、最高8.4%、首都圏基準平均:8.2%、最高10.2%)。連日同時間帯1位に輝き、またインターネット上ではドラマ日別検索語も1位を記録。幸先良いスタートを切った。

まだスタートしたばかりで細かい評価は難しいものの、出だしは好調の様子。「堅苦しくなく、気分良く見れる爽やかなドラマ」として、ブルーになりやすい週明けを、明るい気持ちに変えてくれるドラマだろう。
見どころ満載の「青春の記録」は、Netflixにて独占配信中だ。(月・火曜に1話配信される)

【「青春の記録」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や見どころ、メイキングなどまとめて紹介している。

■キャスト
サ・へジュン役:パク・ボゴム
アン・ジョンハ役:パク・ソダム
ウォン・ヘヒョ役:ピョン・ウソク
ハン・エスク役:ハ・ヒラ
サ・ミンギ役:ハン・ジニ
サ・ヨンナム役:パク・スヨン
キム・イヨン役:シン・エラ


■スタフ
脚本:ハ・ミョンヒ「愛の温度」「ドクターズ~恋する気持ち」
演出:アン・ギルホ「秘密の森~深い闇の向こうに~」「アルハンブラ宮殿の思い出」「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実(原題:WATCHER)」
原題:청춘기록(チョンチュンキロッ)

tvN
Netflix予告動画(日本語字幕付き)

kandoratop【作品詳細】【「青春の記録」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 副題に込められた意味は?NHK「アンという名の少女」第7回あらすじと見どころ:後悔は人生の毒!
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. 【「推奴-チュノ-」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、時代背景、各話のあらすじ、見どころ
  5. 【「階伯〔ケベク〕」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,674タイトル、  86,172作品!